

ざっくり!イタリア研修旅行記②

DSC00444.jpg

オルヴィエート路地裏にて。誰かの家と洗濯物。

随分間が空きましたが、それでもやり遂げようという気持ちはある研修旅行記。
興味ある方はお付き合いください。

オルヴィエートはこの研修旅行で一番長く滞在した街なので写真がかなり多いです。重いかも、注意。

では続きからどぞー。
read more...

ざっくり!イタリア研修旅行記①


DSC00285.jpg


ローマの街中で、徒歩での移動中に発見。
カフェ(レストラン?)の前にあったハリネズミのようなパスタ。


前記事で「書きたい」と言った旅行記擬きをつらつらと。まずはローマ。
写真を結構載っけてますのでちょっと重いかもしれない。注意。

では続きからドゾー。

read more...

2012.4.3(火) ただいまんぼー!!


DSC00239.jpg


↑研修旅行中、常にデジカメを入れて首からかけてたデジカメケース。かわいい!と先生にも皆にも好評だった(´Д`*){ウレシ

■3月31日の午前、11日間のイタリア研修旅行から無事帰国しました、ただいま!
毎日歩きづめで疲れたし(足の裏に水膨れ3つ出来たぜ。普段の引きこもりっぷりがうかがえる)、色々あったけど
なんだかんだで楽しかったです。行ってよかった!と思える有意義な11日間となりました。

11日間ってなげー、どーしよー、とか思ってましたが、もんのすごい早いスピードで過ぎ去りました。
出発する前は、ネット出来ないとか考えられねーとか言ってましたが、いざ行くともう目の前には見たことのない
目新しいものが沢山あってそれを追いかけることに必死。ネットのことなんて考えてる暇ありませんでした。
…嘘です、ちょっとつらかったです(←…)
でも思ってたほどつらくなかったのはホントー。

ホームシックとかもやっぱり全然大丈夫だった。それこそ家のこと考えてる暇なんてなかったなー。なんせ毎日忙しい!
挙句の果てには日がたつにつれて「はて、おかんの顔と声ってどんなんだっけ?」とか思う始末。わっはっはー(←…)

■今は時差ボケと鼻風邪に苦しんどります。時差ボケマジつらい。
イタリアに行ってからの時差ボケというのはなくて、「なーんだ、時差ボケとかないじゃんよっゆー(・∀・)」
とか思ってたら、帰ってからの時差ボケがひどいという罠。
昨夜も眠れなくって朝の6時まで録り溜めしてたアニメ観てました。窓の外みてびっくりだよね、「あっかる!」みたいな。
(ちなみにバクマン観てた。吉田氏イケメンすぎてつらいわぁ…。3期も楽しみ!)

鼻風邪の方は研修終わり二日前くらいからあやしいな、って感じだったのですがこっちに帰ってきて悪化。
つか日本寒いな、てかイタリア初夏かよ!ってくらい暑かったぜ。
誰だよ「日本とイタリア大して気候変わんないよー」とか言ったヤツ!(←向こうで私を含め、皆コレ言ってた(笑))

まぁつらい事と言ってもこんな程度で結構元気です。いや、つらいんだけどね。
そんなこんなで、ぽつぽつ簡単に旅行記みたいなの書けたらいいなー、と思ってます。
本当にざっくり簡単にね、箇条書き程度に。
写真も合計2000枚近く撮ってきてあって、ブログ用に70枚ほど抜粋して編集・加工も済んでるので何回かに分けて書こうと考えてます。
これでしばらくブログのネタに困らない!(←あ)

時差ボケのせいでまだ眠れそうにないし、ぽつぽつ書いてみようかな。
今日は遅くとも4時までに眠るのが目標。頑張る。

2012.3.19(月) Repubblica Italiana!


#8364;


◆今日は修了式でございました。明日から春休み突入!といってもこの2週間成績処理日や進級会議など
先生たちの都合で2週間くらい休みだったので、もうすでに春休みに入ってる気分でしたが(^q^)
なので春休みの宿題も提出しなきゃいけない分はもう済ませてあります。私優秀!!(←…)

◆まぁそんなこんなで春休みなわけですが、この春休みは半分以上家にいません。というか日本にいません。
というのも、学校の美術コース生の研修旅行で明日から4月1日までイタリアへ発ちます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン(とゆーわけで画像はユーロ。カラフルで小ぶりでめっちゃかわいい。おもちゃみたい)
研修旅行といってもがっつり絵を描いたりお勉強したりするのではなく、いろんな教会や美術館を回って色んな作品見てきます。
建前は研修旅行となってますが、フリータイムも結構あるのでぶっちゃけ観光ですよコレ(まぁ風景のスケッチはしなきゃならないのですが)
ローマはもちろん、フィレンツェやミラノなど5都市に行きます。
もう個人的にすっごい楽しみなのがヴェネツィア!ずっと行ってみたかった場所なので楽しみです。
まぁ完全にARIA(AQUA)の影響ですがね(^q^)
もう仮面とか絶対買う。余裕があったらちょっとしたヴェネツィアンガラスなんかも欲しいなー、と考えてます。
あと、音楽プレーヤーとしてiPhone持ってくのでヴェネツィアでヴェネツィアン・ラプソディー聴いてこようとかも目論んでますよ、ぐふふー(*`ω´*)

◆ここまで見ると私めっちゃ浮かれてるやつですが、楽しみよりも何倍も何倍も不安の方が大きいのです。
だって初めての海外旅行だぜ(^o^≡^o^)二週間も家離れるのよく考えたら初めてだぜ(^o^≡^o^)
あと飛行機嫌すぎてもうどうしよう(^o^≡^o^)
飛行機マジ怖いです。オマケに約8時間もあの中にいないといけないと思うと気ィ狂いそう。墜落したら…とか考えちゃう。
そもそもな、人間が空を飛ぼうなんて考えがもうすでに間違ってると思うのですよ、おこがましいと思うのですよ…(←なんかイタいヤツみたいww)
つ…墜落しないように祈る…。

あともう一つ不安要素がありまして、果たして私は2週間近くもネット環境がないことに耐えられるのか、と(←…)
テスト前とかは2週間くらいPC禁止実行してますが、携帯で軽くネットは見てるわけですよ。もうそれすらもないわけで…!
よく考えたら全くネット環境が周りにないのも、PCに触れだした小6以前以来じゃないだろうか。つら。
あとはね、たれぱんだいないの超つらい。
ガキかwwと思われそうですけど、我が家には結構大き目のたれぱんだのぬいぐるみみたいな抱き枕(そういえばいつかのアリプロライブレポでの見出し写真に載せたような)がいまして
小4のころから風呂とトイレ以外は家でずっと私の近くに常にいるんですけど、もうこの子は私のオアシスなんですよ…(←…)
約2週間も離れ離れとか初めてだわ…心が痛いわ、つらいわ…(←子供か)

◆不安要素はこんなとこ。まぁホームシックはおそらく大丈夫。
ただたれぱんだシックとネットシック(こんな言葉あるのか)が(↑o↑≡↑o↑)
まぁいろいろと不安を述べましたが折角のイタリアなので楽しみつつ、色んなものを見て、触れて、感じて自分の中に取り入れてこられたら良いなと思ってます。
最後の晩餐とか有名な絵画や彫刻も見てくるのでしっかり目に焼き付けて来たいです。

では荷物の最終チェックをして、おとなしく眠りにつきたいと思います(`ω´*)
よかったら無事何事もなく帰ってこられるよう祈ってやってください(←…)

にしても行く実感がまだ全くないのですが大丈夫なのかしらー(^o^≡^o^)


ALI PROJECT AnotherアニメOP発売記念ライブ “凶夢伝染カルナバル” レポート


DVC00048.jpg



2012年2月18日 凶夢伝染カルナバルin中野サンプラザセットリスト

01.凶夢伝染
-MC-
02.地獄の季節
03.地獄の門
04.わが臈たし悪の華
-MC-
05禁書
06麤皮
-映像(凶夢伝染フルPV&PVメイキング&AnotherOPノンテロップver)-
-綾辻行人×ALI PROJECT対談-
07.昭和恋々幻燈館
08.極色一代女
09.暗黒天国
10.裸々イヴ新世紀
11.暗黒サイケデリック
-MC-
12.阿芙蓉寝台
13.胎内ヒトガタ遊戯
14.夜見のたそがれの、うつろなる蒼き瞳の。
15.月蝕グランギニョル
-Encore-
16.共月亭で逢いましょう
-MC-
17.凶夢伝染


チケットの勇侠会先行受付最終日まで悩んで悩んで悩みまくった結果、最終日に申し込んでチケットゲット!
そして行ってきました、『凶夢伝染カルナバル』!
久々にレポをぽつぽつ綴ってゆこうと思います。

※Attention!※

◆前置き(?)にライヴが始まるまでの私の様子・心情などがあります。
 レポには全く差支えありませんので「邪魔だごらあ!しかも前置きなげぇ!!(((゚Д゚#)))」と思う方はどんどこ飛ばしてください。
◆MCやトーク等、一語一句まったく同じに書けているわけではありません。
 忘れちゃってるお話もありますのでそれは省いてます。
 あくまでも「こんな感じのことを言ってたよ」って感じです。私なりにアレンジもしてます。
 雰囲気だけでも感じていただければこれ幸い。
◆特に今回は綾辻先生とのトークが濃いこともあったため、トークのところがひどく曖昧です。
 だいぶ省いてたりも。
◆従来のレポを見ていただいていれば分かると思いますが、今回も非常に長いです。
◆同じく誤字も元気に活動中です。投稿する前に何度も何度も読み直してはいますが
 誤字のやんちゃさにいつも負けます。
 今回もおそらく負けていると思いますので、誤字はさらっとスルーでお願いします。
 あんまりにも意味不明でわけわかんない誤字があればご報告ください。


上記が「ウフフッ☆オッケー☆」(←…)な方は続きからどうぞ!
オッケーじゃない方は「ウフフッ☆オッケー☆バイバーイ☆」で(←もうわかったから…)

read more...
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


