スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.1.26(木) ほんとは痛いほど生きていたいんだ


凶夢伝染



■発売の前日の夜、久々のリリースのためテンションあがって中々眠ることが出来なかった私ですこんばんは。
ということでゲット致しました凶夢伝染!
アニメイトで購入したので特典のブロマイドもついてきました。素敵!

最初「歌詞カードどーなってんだコレ!!(((°Д°)))」と若干パニくりましたが
開いてみると「おお…」って感じです。なにこれ普通にもう一枚買ってポスターとして飾りたい。
余裕ないので買えませんが(^q^)

曲の方は個人的に凶夢伝染が本当ヤバくて。歌詞の一つ一つが心に響きます。

『僕は君に~みんな消えても』とかラストとか、この記事のタイトルとかね、もうぐっとキますよね…。凶夢伝染は歌詞がとにかく好きです。
曲も言わずもがなですよ。
こむちゃで「一見暗いけど希望をうたっている」というようなことをアリカさんが仰ってましたが
ああ、本当にそうだな、と。
本当に素晴らしいとしか言いようがない。ありきたりな感想ですが(^q^){アッー

夜見~とヒトガタは個人的には完全にするめ曲です。超聴きこみ中です。
今日も登下校中ずーっと聴いてましたが、だんだん美味しい味がしてまいりました。
まだまだおいしい味を絞りだせそうなのでさらに聴きこもうかと。

PVももちろん観ました。アリカさんの太ももが色っぽいとしか言いようがありません(←…)。いやでもマジで。
あと虫が本物だと考えるとうへぇぇぇ!!!です。でもあれくらいの出演度なら全然大丈夫です。(私はね)

ますますカルナバルが愉しみです。この3曲以外には何を歌うんだろう、とかストリングス凶夢伝染も聴けるのかなとか
綾辻先生とのトークはどんな風に話が広がっていくんだろうか、とかね。
あとチケットの勇侠会限定デザイン!超愉しみっす!!

そういえば、カルナバルは物販あるのだろうか…。

2012.1.22(日) こむちゃっちゃ!

■昨日のこむちゃ聴きました。
もうアリカさんかわいいー!としか言いようがないです(><*)
アリカさんの「こむちゃっちゃ~」がかわいすぎてもう…もう!!悶絶とはこういうことを言うのですね。
アリカさんはおでんのことを「でん」と呼ぶそうです。「おでん如きなんかに《お》をつける必要がない」とか…w
あとパーソナリティの「A●B知ってますか?」っていう質問がナイスすぎると思った。
何がナイスって「A●Bのことをどう思いますか?」じゃなくて「知ってますか?」だぜ?夜中に大声で笑っちまったどうしてくれるのww(←…)
アリカさんもアリカさんで「言わないほうがいいと思います」ですしwえ、超聴きたいです!みたいな(笑)
ちょっとだけ困ったのが後ろで流れてたBGM…。
いや、流してくれる分には別にいいのですが(てか何気にフルだったっていうw)、BGMの音が大きい…アリカさんの声聴き取りづらいよ!(;ω;)って感じで…。うーむ…私だけかしら…。
でもまともに聴けただけで本当よかったですー(><)

実は昨日まで、普通の公共の電波(っていうとなんかおかしいけど)に乗ってるラジオをネットで聴けるということを知らなくて。
だから「こむちゃでアリカさん今度出るよ」ということをどこかで見たときも
「どうせ家ラジオ電波入らんし!てか入っても韓国語まじるし!!」
と思って諦めてたので本当うれしかったです(TωT)感涙。
小6(たぶん。中1だったかも?)の時にこむちゃでアリカ様が出ると知り、「意地でも聴いてやる!」と思って夜中におかんの車で一人、
無理やり電波拾って、でもノイズ入るし韓国語(中国語?なんか知らんが日本語以外)まじるしで
それでもアリカ様の声を一生懸命聴こうとしていた当時の私に教えてあげたい。
「数年後にはこんなもどかしい思いしながら聴かなくてもネットで聴けるんだぜ…すごいだろ?」と。
いやあ、でもラジオをネットで聴けるなんて本当に驚き。浦島太郎の気分でした。


■カルナバル、開演時間に間に合わないフラグがたちました。
ツイッターでもつぶやいてましたが、もう一度言わせてください…。

カルナバル、土曜日じゃないですか。
私は土曜、午前だけ学校があって終礼終わるの13時頃でして。
大阪の学校に通ってるので、家には帰らずそのまま新大阪に出て、新幹線で東京。
東京までは約3時間かかるので、まぁ単純計算で16時ころ東京到着予定!
よっしゃこれだったら行ける!と思って今回私はチケットを取りました。
ですが昨日、学校で私は先生から信じられない言葉を耳にしました。


「18日は校外学習で四国へ行くので、解散予定時刻16時です」


(^ω^){what?
ええと、16時解散?そこから新大阪でに出て単純計算で19時東京?でもこれは単純計算だからこれより遅くなる可能性があるね!おかしいなおかしいな色々と計算が合わないゾ!みたいな。

おい待てよ…、そういうことはもっと早く言えよ…、と私は全力で学校に訴えたい。
しかも校外学習先、一昨年に遠足で行ったとこなんだぜ…ばかだろ?

そりゃ、土曜も学校があることを知って、それでも行きたい!と私が決めた学校ですよ…、なのにこれで駄々こねててるようじゃまだまだおこちゃまですよわかってますよ、だがしかし…!!
行かない、という選択肢はないので(チケットはもちろん、帰りの夜行バスまでとっちゃってるし)
一時間も公演が見られない覚悟で行くか、学校休んで行ってしまうか…。大変悩んでます。
おかんは「そんなもん学校休めばいい!」と言ってくれてるのですが…うーん;;

とまぁ悩んでるとか言いつつ、おそらく休みますが(^q^)
社会人の方とか、大人には「甘えたこと言ってないで学校行きなさい!」
と言われそうな気がしないでもないのですが、
逆に言えば社会にでて働き出すと、どうしても都合が合わない時だってあるだろうし
これで簡単に休む、なんてことは出来ない時もあるだろうなぁと思うので
学生のうちに、ライブは行けるときに行っといたほうがいいのかな、みたいな。
…まぁ自分を慰めるための言い訳ですが何か?(苦笑)
変なとこでポジティブシンキングですすいません。

こんな感じで、最初に「開演時間に間に合わないフラグ」と打ちましたが
正しくは「学校休むフラグ」です(^q^)
ああでも残念…、今まで無遅刻無欠席だったので、皆勤賞狙ってたんだけどなぁ;;

とりあえず言いたいことは
「学校行事はもっと早く伝えてください」
です。頼みますよ先生(←…)




ドンガラガッシャーン!!



DVC00014.jpg

※すいません、先に言っときますが、テンション高めでお送りします。


よっしゃktkr当選したぞーーーーーーーー!!
これで毎日そわそわしながらポスト確認することがなくなる…!
ああもう本当にうれしいです。またアリプロのお二人にお逢い出来る(´Д`*)
ソワレは参戦出来なかったので、私にとっては今年初のアリプロイベントです。

今年はハガキに整理番号付いてました。
サイケデリックのときも禁書のときもそうだったのに、去年だけ整理番号決めるのは会場前でくじ引きだったことの謎…。
あれはあれでなかなか面白かったですが(笑)
さて、整理番号の方は70番台でした。
「あれ、去年も70番台違ったか?」と思って自分のレポート見直してみるとやっぱりそうでした(去年は78番)。
去年よりは前だけど対して変わってない件について(・言・)
でもまあこの会場本当にビックリするほど狭いんで、そこら辺は特に不満無いです。
そりゃ前の方に座れることにこしたことはないけどさ(・ω・`)贅沢は言うまい。

いやしかし愉しみすぎてもう…!
今年もサインの抽選会あるかなぁ、欲しいな。でもこれに関しては本当運ですからねぇ…。
禁書のとき、サイン当たったのは本当に奇跡だったんだ、と今になって思う。
質問コーナーもおそらくあるんだろうけど、今年もやっぱり手を上げないんだろうな自分(苦笑)
質問とかいざとなったら思いつかんし、緊張してきっと声が出ないぜ…!

◇一昨日くらいに、プロフィールの所に今までのアリプロライヴ(イベント)参戦歴なんかを表記してみました。
数えてみると、このパピヨンのイベントで10回目。結構アリプロのライヴ行ってたんだなぁ、としみじみ。
なんだかんだでアリプロに魅せられ、今年の6月で5年経過してました。時の流れは速くて本当恐ろしい今日このごろ…。
でもファン歴15年以上の方とかいらっしゃいますし、そんな方に比べたら私なんてまだまだだなとも思ったり。
まぁそんなこんなで、これからも勇侠の道を突っ走りますぜ(`・ω・´)
多分私は、これからも一生死ぬまでアリプロを聴き続けるんだと思う。


生きとるよ。

◆…約半年ぶりの更新となります、ご無沙汰してます、水嵐です。生きとります。
誰だ、今年は月1でも更新できたらいいなとか言ってたの!(←お前だ)
もうここまでくると閉鎖しろよ、と言われそうですが、なんだかそれもまだ名残惜しく…。
まだまだ続けていくつもりです、はい。…なんかすいませんorz
てか見てる人いんのかなwいねーだろwwっていうね、てへ(←…)
じゃあまあつらつらと思うことを綴っていきましょうかね(`・ω・´)

◇先週はLes Papillonsの発売日だったわけですが、まだ聴いてません。
先週の水曜日はテスト期間まっただ中orz(テストは今日終わったよやふー!!)
CD買うだけは買ったのですが、今日までアニメイトの袋の中に放置してました。辛かった…!
今日19時になったら聴こうと思ってます。なぜ19時かって?(←聞いてない)
今日はソワレですね、東京ですね、もちろん行けないよねっていう…!しかもこんなド平日/(^O^)\
まぁ休日だったところで交通費うんぬんでいけないのですが…。
んで、行けないのが悔しいので、しゃあないから自室で一人ソワレを決行しようと思いまして(←…)
ソワレの開演が19時なので19時に聴こうという計画。東京のアリプロのお二人に思いを馳せながら一人でソワレ。
…我ながら空しい…!
ああああ行きたかったなぁぁぁぁぁぁ!orz
まぁそんなこんなでLes Papillonsを聴くのが愉しみだという話です(・∀・)
曲名とアリカさんの蜜薔薇でのプチ解説を見る限りでは『天体瑠璃星万華鏡』と『君の名を』が超気になってます。うずうず。
あとやっぱり『胡蝶夢心中』がどんな風にアレンジされているのか…!きっと切なく美しいに違いない…。

◆さっきも書いたとおり、Les Papillonsはアニメイトで買いました。もちろん応募券ゲットのために!
テストうんぬんのせいでこれもまだ出してません…。でも忘れないように電気スタンドにテープで張ってあります(`・ω・´)
これ打ち終わったら超丁寧な字で丹精込めて書こうと思います。
まぁ私はめちゃくちゃ字書くの下手なので(学校の子にも親にも言われる泣)いくら頑張ったとこで汚い字なんだけどな!
まぁ自分なりの最大限の丁寧で書こうと思う。魂込めるよ。
ソワレ行けなかったこともあるので絶対行きたい。今年も当たるといいなぁー…。いや、当 た れ !

◇ソワレと言えば、今回のグッズどれも全部超可愛いですよね…!全部欲しい勢いなんだが!
でも、ぐるみぃの写真もうちょっとどうにか…;なんで上からのアングルなの…?
眼帯兎ぐるみぃがどんな感じなのか、この写真だとイマイチよくわかんないぜorz
包帯羊の方は可愛いと思う、欲しい!在庫なくなってWEB受付出来ない、なんてことにならなきゃいいが;
あとパラソルどうしよっかなー…。これ、黒だったら即買いなんだけどな(´・ω・`)
でもアリカさん、第2段考えてるってブログに書いてらしたし、そっちを待ってみようかな。
この夏はちょっと色々と出費が多くなりそうだし、いま使っちゃうと後で絶対苦しいしな…。

◆つなびぃへのリンクはずしました。全然更新してなかったし、いちいち写真をつけなきゃいけない感じがあって面倒で…。
別に添付しなくても大丈夫なんだけど、気分的に…。
その代わりにツイッターへのリンク貼ってみた。左側のプロフィールの下です。この記事にも一応貼っときます。
実はこのアカウント、さっき作ったばかりで今はまだ全然ツイートなかったりします(苦笑)
ツイッター自体は半年前くらい?からやってたのですが、そっちのアカウントのつぶやきはちょっと色々アレ…なんで、
日常用の別アカウント作ってみました
本当に私のどうでもいい日常ばっかですが、もし興味があればどうぞ。フォローとかもよろしければお気軽に!

ツイッター←ここだよ!


では、応募券気合入れて書いてきます(`・ω・´)

追記:記事へのコメント返信できてなくて本当にごめんなさい…!
あまりにも期間が空きすぎてるため、今回は省かせていただきます。
以後気をつけます、本当に申し訳ないです…;

ALI PROツアーのこととトークイベント(大阪)のこと

毎度のごとくお久しぶりです、水嵐です(・∀・)
スポンサーまた出しちゃったてへっ☆(←…)&記事のネタがちょうど溜まったから書くかと思っていま記事を打ってる次第でございます。


まぁこれから記事タイトル通りの内容を書いていこうと思うのですが、ちょっと注意事項。
ツアー参戦予定で、なおかつ勇侠会でチケットを申し込んで、さらに勇侠会の特製チケットの柄を楽しみにしている方は
続きからの記事注意。チケットの画像載せてます(`・ω・´)
read more...
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。