

2012.3.19(月) Repubblica Italiana!


#8364;


◆今日は修了式でございました。明日から春休み突入!といってもこの2週間成績処理日や進級会議など
先生たちの都合で2週間くらい休みだったので、もうすでに春休みに入ってる気分でしたが(^q^)
なので春休みの宿題も提出しなきゃいけない分はもう済ませてあります。私優秀!!(←…)

◆まぁそんなこんなで春休みなわけですが、この春休みは半分以上家にいません。というか日本にいません。
というのも、学校の美術コース生の研修旅行で明日から4月1日までイタリアへ発ちます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン(とゆーわけで画像はユーロ。カラフルで小ぶりでめっちゃかわいい。おもちゃみたい)
研修旅行といってもがっつり絵を描いたりお勉強したりするのではなく、いろんな教会や美術館を回って色んな作品見てきます。
建前は研修旅行となってますが、フリータイムも結構あるのでぶっちゃけ観光ですよコレ(まぁ風景のスケッチはしなきゃならないのですが)
ローマはもちろん、フィレンツェやミラノなど5都市に行きます。
もう個人的にすっごい楽しみなのがヴェネツィア!ずっと行ってみたかった場所なので楽しみです。
まぁ完全にARIA(AQUA)の影響ですがね(^q^)
もう仮面とか絶対買う。余裕があったらちょっとしたヴェネツィアンガラスなんかも欲しいなー、と考えてます。
あと、音楽プレーヤーとしてiPhone持ってくのでヴェネツィアでヴェネツィアン・ラプソディー聴いてこようとかも目論んでますよ、ぐふふー(*`ω´*)

◆ここまで見ると私めっちゃ浮かれてるやつですが、楽しみよりも何倍も何倍も不安の方が大きいのです。
だって初めての海外旅行だぜ(^o^≡^o^)二週間も家離れるのよく考えたら初めてだぜ(^o^≡^o^)
あと飛行機嫌すぎてもうどうしよう(^o^≡^o^)
飛行機マジ怖いです。オマケに約8時間もあの中にいないといけないと思うと気ィ狂いそう。墜落したら…とか考えちゃう。
そもそもな、人間が空を飛ぼうなんて考えがもうすでに間違ってると思うのですよ、おこがましいと思うのですよ…(←なんかイタいヤツみたいww)
つ…墜落しないように祈る…。

あともう一つ不安要素がありまして、果たして私は2週間近くもネット環境がないことに耐えられるのか、と(←…)
テスト前とかは2週間くらいPC禁止実行してますが、携帯で軽くネットは見てるわけですよ。もうそれすらもないわけで…!
よく考えたら全くネット環境が周りにないのも、PCに触れだした小6以前以来じゃないだろうか。つら。
あとはね、たれぱんだいないの超つらい。
ガキかwwと思われそうですけど、我が家には結構大き目のたれぱんだのぬいぐるみみたいな抱き枕(そういえばいつかのアリプロライブレポでの見出し写真に載せたような)がいまして
小4のころから風呂とトイレ以外は家でずっと私の近くに常にいるんですけど、もうこの子は私のオアシスなんですよ…(←…)
約2週間も離れ離れとか初めてだわ…心が痛いわ、つらいわ…(←子供か)

◆不安要素はこんなとこ。まぁホームシックはおそらく大丈夫。
ただたれぱんだシックとネットシック(こんな言葉あるのか)が(↑o↑≡↑o↑)
まぁいろいろと不安を述べましたが折角のイタリアなので楽しみつつ、色んなものを見て、触れて、感じて自分の中に取り入れてこられたら良いなと思ってます。
最後の晩餐とか有名な絵画や彫刻も見てくるのでしっかり目に焼き付けて来たいです。

では荷物の最終チェックをして、おとなしく眠りにつきたいと思います(`ω´*)
よかったら無事何事もなく帰ってこられるよう祈ってやってください(←…)

にしても行く実感がまだ全くないのですが大丈夫なのかしらー(^o^≡^o^)


2012.1.17(火) もう、始まってるかもしれない


20120117.jpg



■イラストはAnotherより鳴ちゃん。鳴ちゃん描くの難しいけど楽しいです。
久々にしいぺを使いました。使い始めは「ショートカットキー無いとか!」「拡大縮小無いとか!」「あれ、マスクどこやっ!?」
とパニくりましたが、使ってるうちに感覚取り戻しました。
そうだよなー、イラスタ買うまでは何枚も何枚もしいぺで描いてたもんなー。
しいぺのツールがかなり好きです。とくに鉛筆。固い感じが。落書きにはもってこい!
α値を下げて色塗ったりすると独特な色が出て楽しい。イラスタではこういう風にできないんだよなー…。
まぁ私の研究&練習不足のせいでしょうが(^q^)

□今更ながらの発言ですが、アニメAnother見てます。
アリプロOPですね!というかAnotherアニメ制作決定の発表の時から、もうすでにアリプロOPとか分かり切ってましたよね!
むしろアリプロ以外で誰が歌うんだってね!!
そうそう、これも今更な発言ですが、凶夢伝染カルナバル参戦しますー。
アリプロ生演奏一昨年の10月以来なので愉しみ!(パピヨンイベントは去年行ったけどね、生演奏去年は一度も聴いてないorz)
東京遠征はもっと久々で愉しみ!ライヴで東京はソワレⅤ以来!!
てか凶夢伝染まだ予約してない!!(←…)
明日にでもアニメイトで予約しようと思います。

■続きからアニメAnotherの感想もどき。
微妙にネタバレ?になってるかもなので(そんながっつりはっきりネタバレしてるわけではないですが)
原作未読の方、アニメ未視聴の方は見ないほうがいいかもです。
あと、わりと長いです。

read more...

2012.1.14(土)


冬休み


■いきなり意味不明な説明絵すみません。でも今日の記事はこの画像がないとたぶんスゲー長文になるの。

■今日から6連休です(行ってる学校が中高一貫で、中学入試があるため)。
連休素晴らしい!と思いきやこの連休終わったらすぐに冬休みの宿題テストがあります(^q^)
上の絵の通りなんもやってないよ!
あれですよ…始業式10日、中学入試期間14日から6日間、宿題テスト21日、23日ですから
「まぁ冬休み勉強せんでもすぐ連休入るしその連休で勉強すればいいよー」
って感じで冬休みはやる気が出んかったのですよー、まぁ言い訳ですけどー!!
でも夏休みとかの宿題テストの対策はちゃんと休み中にしてますよ。
だって明けてから連休ないもん(←…)

■そんなこんなで紙貼り作業は無駄に終わりました(^q^)
結構大変なんだぜコレ…。
赤ペンやオレンジペンで先に問題を解いて赤シートで勉強するのが一番効率いいのですが
(だから定期テストのときはもっぱら赤ペンオレンジペン赤シート)
提出して先生がチェックするときに、赤ペンやオレンジペンで全部書いてたら何か思われないかな、と思ったので今回はこういう形に。
いつもは宿題テストの場合、紙は貼らずに、置いて隠して解き終わったらどけるそしてまた置く、って感じなのですが
今回はたまたま『貼ってはがせるテープのり』なるステキなものが手元にあったので使ってみました。
解いても、いちいちどけて置かなくてを繰り返さないで良いしね!効率いい!
でも、『貼ってはがせる』というテープ状のりでも、のりはのり。
紙をはがすと微妙に残ったのりたちがページ同士をくっつけるのなんの。
ページめくるときバリッ、バリッと音が鳴る鳴る。
「これ、全部赤ペンやオレンジペンで書いてあるのより怪しまれるんじゃ…」
と思いましたが、どうしようもないのでそのまま提出しました(^q^)
で、その提出したワークが始業式の翌々日に返却されて、
今日テスト勉強の予定表を立てようと思ってページ数見るためにそのワーク開いたら



securedownload.jpg


こんなこと書いてくれてあった。
「えええ、なんで勉強用に紙で貼って隠してあったの分かったんだろ」
と思ったらまるっと一ページ紙をはがし忘れてあったページがありました。
そのまま提出してたみたいです。おーまいがー。
そういえば確かに中学の時、めちゃくちゃ頭いいクラスの子がふせん使って答えを隠して勉強してたことを思い出しました。
先生、わざわざありがとう。付箋が家にないので明日早速買ってきます。
そしてページをめくる度にバリバリと音のなるワークは大変チェックしづらかったろうとおもいます。ごめんなさい。
そんなこんなで勉強は明日からにします(←…)

■この先生なかなか面白い人で、昨日の授業でもちょっと面白いことが。
授業で更級日記を今やっているのですが(この先生古典担当。ちなみに男)
授業中クラスの子が
「像作るお金あったら、そのお金で京都行って物語読んだらいいやん」
と先生に言いました。

先生「え、もしかして君ら、京都へ行ったら簡単に物語読めると思ってる?書物はすっごい高価なもんやったんやで、当時は」
生徒1「いや、だからそのお金を京都行くのに使ったらいいやん」
先生「あのなぁ、京都へ行くまでにどれだけの日数と費用かかると思う?当時は徒歩と馬やで」
生徒1「え、歩きと馬やったらお金なんかいらんやろ?」
先生「ええええ!?徒歩・馬やったら交通費いらんからタダでいけるってか?」
生徒1「うん(・∀・)」
生徒2「いやいや、宿泊費とかいるやろ。食費も。馬のエサとかもか?」
生徒3「これ書いた人、どこで住んでたんやっけ」
先生「今の千葉県。どれくらい日数かかるやろなー」
生徒2「…一か月くらい?」
先生「まぁ仮に一か月として、それでもお金かけやんと行けると思うか?」
生徒1「…山通っていくんやろ?」
先生「…山通るからそこで狩りして野宿したら行けるってか?」
生徒1「うん(・∀・)」
先生「じゃあ一回京都から千葉まで徒歩でお金使わんと行ってみぃ!それ出来たら君の単位あげるわ!!
生徒123「ええええwwww」
水嵐「ぶほぉ!!」

と吹きそうになるのを私は必死に我慢しました。
周りにも、にやっとしてる子や笑いこらえてる子がw
この場合先生も面白かったですが、生徒1も面白かったですね(笑)

学校は基本的に『ダルい』『しんどい』『めんどくさい』の三拍子ですが
こういう風に面白いことがたまーにあるので油断なりません。

明けまして2012年

年賀状2012ブログ用

↑サムネイルクリックで拡大。
■画像は年賀状用の絵。ハガキで送ったものには謹賀新年の文字を入れてます。
背景はピクシブよりお借りしました。

□解凍しました(←凍結状態解除の意)
お久しぶりです、水嵐です(・∀・)
閉鎖に近い凍結状態と言いながら
のこのこと復活してみました。
去年は無言で半年も更新しなかったというのに
今回は宣言しておきながら五か月ぽっちで復活!
もう何がしたいのか私が一番わからない!!
でもまぁゆるゆる更新していきたいと思います。
こんな優柔不断な管理人、見ててイライラすると思うのですが(←自分で見ててもイライラするもの)
それでも見てやるという方がいらっしゃいましたら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

■もう一週間以上もたってしまいましたが明けましたね、2012年です。
ブログでのお年賀絵として上の絵をあげたのですが、もはや寒中見舞いです。
それはともかく、2012年1月1日をもって、本ブログは五周年を迎えました!
2011年は半年も放置してたので、五周年なんて言っていいのかしら、という感じもしますが
まぁ良いことにしましょう!(←…)
もう本当恐ろしく時がたつのは早いです。前まで「3周年!」とかいう記事打ってた気するのに…。
てか今年で4周年と思ってた。ちゃんと確認したらまさかの5年目!もう5年たってたとは(((°Д°;;;)))
とりあえず、ブログ内での目標は一か月に一日くらいは更新できるようにすること。
2011年もこう言って達成できませんでした、残念!(←…)
私生活のほうでは昨年・一昨年に引き続いて【有言実行】が今年の目標。
今年はきっと、いろいろ頑張る。

□冬休みの美術科から出た宿題が終わりません。
今までだらだら過ごしてたからなのですが!THE☆自業自得!!
ぶっちゃけ今の記事、現実逃避のために打ってたりするよー。
人間逃げたい時もあるよねー(白目)
…あほなこと言ってないで宿題やってきます。
ああ、それにしても冬休みがもう今日除いてあと1日しかないなんて…orz
大変憂鬱ですorz


行ってきました。

DVC00027.jpg


◆8月6日、行ってまいりました、パピヨン発売記念イベント!
前から4列目くらいで超近かったです…。そしてアリカさんと殿のトークが相変わらず面白いしで可愛いしで(´Д`*)
お二人のトークは毎回聴くたびに面白くなってて楽しい。
今年もサイン抽選会がありましたが残念ながら当たらず。
隣の席の方が当選してて、チラチラ見てしまったことは言うまでもないよね!(←…)
私の抽選番号が53番だったんですけど、54番とか55番が読まれてて…。し…心臓にわるい…。

◇レポの方ですが、今回も書きません。てか、書けないって言った方が正しいのかな。
すっごい書きたいのに、なぜか今まで以上に記憶が曖昧で。
記憶力落ちたな、自分!/(^O^)\もう年だな!!
…はぁ…書きたかった…orz私の脳味噌のつくりがもっとしっかりしていたら…!

◆ちょっとお知らせ。
ちょっと前の記事で「頑張って更新していきたい」とか言っててなんですけど、
今日のこの記事を最後に、ちょっとブログを凍結状態にしようと思います。
多分、限りなく閉鎖に近い凍結状態になるかと。もう閉鎖しろよ!って声が飛んできそうだけど(苦笑)
でもまぁ色々思うところがありまして…。大したことじゃないんですけど。別に特別なことがあったわけでもなく。
ログは残しておこうと思ってます。
解析とかみてると、アリプロのレポで検索掛けてきてくれてる方が結構いらっしゃいますので、
私が書いた拙いレポでも、少しでもアリプロのライヴの雰囲気がほかの好事家様に伝われば良いな、と思うのが一つと、
過去の自分の記事、見てると結構楽しいんですよ、私が(笑)
過去にもどってこの頃の自分シバきてぇ…!とか思うことも多いのですが(苦笑)
まぁそんなこんなでブログ自体は残して置きます。

ツイッターの方では生きてますので、興味あればそちらを覗いてみてやってください^^本当どうでもいい自分の日常しか呟いてませんが(笑)

それでは。
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


