スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.1.26(木) ほんとは痛いほど生きていたいんだ


凶夢伝染



■発売の前日の夜、久々のリリースのためテンションあがって中々眠ることが出来なかった私ですこんばんは。
ということでゲット致しました凶夢伝染!
アニメイトで購入したので特典のブロマイドもついてきました。素敵!

最初「歌詞カードどーなってんだコレ!!(((°Д°)))」と若干パニくりましたが
開いてみると「おお…」って感じです。なにこれ普通にもう一枚買ってポスターとして飾りたい。
余裕ないので買えませんが(^q^)

曲の方は個人的に凶夢伝染が本当ヤバくて。歌詞の一つ一つが心に響きます。

『僕は君に~みんな消えても』とかラストとか、この記事のタイトルとかね、もうぐっとキますよね…。凶夢伝染は歌詞がとにかく好きです。
曲も言わずもがなですよ。
こむちゃで「一見暗いけど希望をうたっている」というようなことをアリカさんが仰ってましたが
ああ、本当にそうだな、と。
本当に素晴らしいとしか言いようがない。ありきたりな感想ですが(^q^){アッー

夜見~とヒトガタは個人的には完全にするめ曲です。超聴きこみ中です。
今日も登下校中ずーっと聴いてましたが、だんだん美味しい味がしてまいりました。
まだまだおいしい味を絞りだせそうなのでさらに聴きこもうかと。

PVももちろん観ました。アリカさんの太ももが色っぽいとしか言いようがありません(←…)。いやでもマジで。
あと虫が本物だと考えるとうへぇぇぇ!!!です。でもあれくらいの出演度なら全然大丈夫です。(私はね)

ますますカルナバルが愉しみです。この3曲以外には何を歌うんだろう、とかストリングス凶夢伝染も聴けるのかなとか
綾辻先生とのトークはどんな風に話が広がっていくんだろうか、とかね。
あとチケットの勇侠会限定デザイン!超愉しみっす!!

そういえば、カルナバルは物販あるのだろうか…。

スポンサーサイト

2012.1.22(日) こむちゃっちゃ!

■昨日のこむちゃ聴きました。
もうアリカさんかわいいー!としか言いようがないです(><*)
アリカさんの「こむちゃっちゃ~」がかわいすぎてもう…もう!!悶絶とはこういうことを言うのですね。
アリカさんはおでんのことを「でん」と呼ぶそうです。「おでん如きなんかに《お》をつける必要がない」とか…w
あとパーソナリティの「A●B知ってますか?」っていう質問がナイスすぎると思った。
何がナイスって「A●Bのことをどう思いますか?」じゃなくて「知ってますか?」だぜ?夜中に大声で笑っちまったどうしてくれるのww(←…)
アリカさんもアリカさんで「言わないほうがいいと思います」ですしwえ、超聴きたいです!みたいな(笑)
ちょっとだけ困ったのが後ろで流れてたBGM…。
いや、流してくれる分には別にいいのですが(てか何気にフルだったっていうw)、BGMの音が大きい…アリカさんの声聴き取りづらいよ!(;ω;)って感じで…。うーむ…私だけかしら…。
でもまともに聴けただけで本当よかったですー(><)

実は昨日まで、普通の公共の電波(っていうとなんかおかしいけど)に乗ってるラジオをネットで聴けるということを知らなくて。
だから「こむちゃでアリカさん今度出るよ」ということをどこかで見たときも
「どうせ家ラジオ電波入らんし!てか入っても韓国語まじるし!!」
と思って諦めてたので本当うれしかったです(TωT)感涙。
小6(たぶん。中1だったかも?)の時にこむちゃでアリカ様が出ると知り、「意地でも聴いてやる!」と思って夜中におかんの車で一人、
無理やり電波拾って、でもノイズ入るし韓国語(中国語?なんか知らんが日本語以外)まじるしで
それでもアリカ様の声を一生懸命聴こうとしていた当時の私に教えてあげたい。
「数年後にはこんなもどかしい思いしながら聴かなくてもネットで聴けるんだぜ…すごいだろ?」と。
いやあ、でもラジオをネットで聴けるなんて本当に驚き。浦島太郎の気分でした。


■カルナバル、開演時間に間に合わないフラグがたちました。
ツイッターでもつぶやいてましたが、もう一度言わせてください…。

カルナバル、土曜日じゃないですか。
私は土曜、午前だけ学校があって終礼終わるの13時頃でして。
大阪の学校に通ってるので、家には帰らずそのまま新大阪に出て、新幹線で東京。
東京までは約3時間かかるので、まぁ単純計算で16時ころ東京到着予定!
よっしゃこれだったら行ける!と思って今回私はチケットを取りました。
ですが昨日、学校で私は先生から信じられない言葉を耳にしました。


「18日は校外学習で四国へ行くので、解散予定時刻16時です」


(^ω^){what?
ええと、16時解散?そこから新大阪でに出て単純計算で19時東京?でもこれは単純計算だからこれより遅くなる可能性があるね!おかしいなおかしいな色々と計算が合わないゾ!みたいな。

おい待てよ…、そういうことはもっと早く言えよ…、と私は全力で学校に訴えたい。
しかも校外学習先、一昨年に遠足で行ったとこなんだぜ…ばかだろ?

そりゃ、土曜も学校があることを知って、それでも行きたい!と私が決めた学校ですよ…、なのにこれで駄々こねててるようじゃまだまだおこちゃまですよわかってますよ、だがしかし…!!
行かない、という選択肢はないので(チケットはもちろん、帰りの夜行バスまでとっちゃってるし)
一時間も公演が見られない覚悟で行くか、学校休んで行ってしまうか…。大変悩んでます。
おかんは「そんなもん学校休めばいい!」と言ってくれてるのですが…うーん;;

とまぁ悩んでるとか言いつつ、おそらく休みますが(^q^)
社会人の方とか、大人には「甘えたこと言ってないで学校行きなさい!」
と言われそうな気がしないでもないのですが、
逆に言えば社会にでて働き出すと、どうしても都合が合わない時だってあるだろうし
これで簡単に休む、なんてことは出来ない時もあるだろうなぁと思うので
学生のうちに、ライブは行けるときに行っといたほうがいいのかな、みたいな。
…まぁ自分を慰めるための言い訳ですが何か?(苦笑)
変なとこでポジティブシンキングですすいません。

こんな感じで、最初に「開演時間に間に合わないフラグ」と打ちましたが
正しくは「学校休むフラグ」です(^q^)
ああでも残念…、今まで無遅刻無欠席だったので、皆勤賞狙ってたんだけどなぁ;;

とりあえず言いたいことは
「学校行事はもっと早く伝えてください」
です。頼みますよ先生(←…)




2012.1.17(火) もう、始まってるかもしれない


20120117.jpg



■イラストはAnotherより鳴ちゃん。鳴ちゃん描くの難しいけど楽しいです。
久々にしいぺを使いました。使い始めは「ショートカットキー無いとか!」「拡大縮小無いとか!」「あれ、マスクどこやっ!?」
とパニくりましたが、使ってるうちに感覚取り戻しました。
そうだよなー、イラスタ買うまでは何枚も何枚もしいぺで描いてたもんなー。
しいぺのツールがかなり好きです。とくに鉛筆。固い感じが。落書きにはもってこい!
α値を下げて色塗ったりすると独特な色が出て楽しい。イラスタではこういう風にできないんだよなー…。
まぁ私の研究&練習不足のせいでしょうが(^q^)

□今更ながらの発言ですが、アニメAnother見てます。
アリプロOPですね!というかAnotherアニメ制作決定の発表の時から、もうすでにアリプロOPとか分かり切ってましたよね!
むしろアリプロ以外で誰が歌うんだってね!!
そうそう、これも今更な発言ですが、凶夢伝染カルナバル参戦しますー。
アリプロ生演奏一昨年の10月以来なので愉しみ!(パピヨンイベントは去年行ったけどね、生演奏去年は一度も聴いてないorz)
東京遠征はもっと久々で愉しみ!ライヴで東京はソワレⅤ以来!!
てか凶夢伝染まだ予約してない!!(←…)
明日にでもアニメイトで予約しようと思います。

■続きからアニメAnotherの感想もどき。
微妙にネタバレ?になってるかもなので(そんながっつりはっきりネタバレしてるわけではないですが)
原作未読の方、アニメ未視聴の方は見ないほうがいいかもです。
あと、わりと長いです。

read more...

2012.1.14(土)


冬休み


■いきなり意味不明な説明絵すみません。でも今日の記事はこの画像がないとたぶんスゲー長文になるの。

■今日から6連休です(行ってる学校が中高一貫で、中学入試があるため)。
連休素晴らしい!と思いきやこの連休終わったらすぐに冬休みの宿題テストがあります(^q^)
上の絵の通りなんもやってないよ!
あれですよ…始業式10日、中学入試期間14日から6日間、宿題テスト21日、23日ですから
「まぁ冬休み勉強せんでもすぐ連休入るしその連休で勉強すればいいよー」
って感じで冬休みはやる気が出んかったのですよー、まぁ言い訳ですけどー!!
でも夏休みとかの宿題テストの対策はちゃんと休み中にしてますよ。
だって明けてから連休ないもん(←…)

■そんなこんなで紙貼り作業は無駄に終わりました(^q^)
結構大変なんだぜコレ…。
赤ペンやオレンジペンで先に問題を解いて赤シートで勉強するのが一番効率いいのですが
(だから定期テストのときはもっぱら赤ペンオレンジペン赤シート)
提出して先生がチェックするときに、赤ペンやオレンジペンで全部書いてたら何か思われないかな、と思ったので今回はこういう形に。
いつもは宿題テストの場合、紙は貼らずに、置いて隠して解き終わったらどけるそしてまた置く、って感じなのですが
今回はたまたま『貼ってはがせるテープのり』なるステキなものが手元にあったので使ってみました。
解いても、いちいちどけて置かなくてを繰り返さないで良いしね!効率いい!
でも、『貼ってはがせる』というテープ状のりでも、のりはのり。
紙をはがすと微妙に残ったのりたちがページ同士をくっつけるのなんの。
ページめくるときバリッ、バリッと音が鳴る鳴る。
「これ、全部赤ペンやオレンジペンで書いてあるのより怪しまれるんじゃ…」
と思いましたが、どうしようもないのでそのまま提出しました(^q^)
で、その提出したワークが始業式の翌々日に返却されて、
今日テスト勉強の予定表を立てようと思ってページ数見るためにそのワーク開いたら



securedownload.jpg


こんなこと書いてくれてあった。
「えええ、なんで勉強用に紙で貼って隠してあったの分かったんだろ」
と思ったらまるっと一ページ紙をはがし忘れてあったページがありました。
そのまま提出してたみたいです。おーまいがー。
そういえば確かに中学の時、めちゃくちゃ頭いいクラスの子がふせん使って答えを隠して勉強してたことを思い出しました。
先生、わざわざありがとう。付箋が家にないので明日早速買ってきます。
そしてページをめくる度にバリバリと音のなるワークは大変チェックしづらかったろうとおもいます。ごめんなさい。
そんなこんなで勉強は明日からにします(←…)

■この先生なかなか面白い人で、昨日の授業でもちょっと面白いことが。
授業で更級日記を今やっているのですが(この先生古典担当。ちなみに男)
授業中クラスの子が
「像作るお金あったら、そのお金で京都行って物語読んだらいいやん」
と先生に言いました。

先生「え、もしかして君ら、京都へ行ったら簡単に物語読めると思ってる?書物はすっごい高価なもんやったんやで、当時は」
生徒1「いや、だからそのお金を京都行くのに使ったらいいやん」
先生「あのなぁ、京都へ行くまでにどれだけの日数と費用かかると思う?当時は徒歩と馬やで」
生徒1「え、歩きと馬やったらお金なんかいらんやろ?」
先生「ええええ!?徒歩・馬やったら交通費いらんからタダでいけるってか?」
生徒1「うん(・∀・)」
生徒2「いやいや、宿泊費とかいるやろ。食費も。馬のエサとかもか?」
生徒3「これ書いた人、どこで住んでたんやっけ」
先生「今の千葉県。どれくらい日数かかるやろなー」
生徒2「…一か月くらい?」
先生「まぁ仮に一か月として、それでもお金かけやんと行けると思うか?」
生徒1「…山通っていくんやろ?」
先生「…山通るからそこで狩りして野宿したら行けるってか?」
生徒1「うん(・∀・)」
先生「じゃあ一回京都から千葉まで徒歩でお金使わんと行ってみぃ!それ出来たら君の単位あげるわ!!
生徒123「ええええwwww」
水嵐「ぶほぉ!!」

と吹きそうになるのを私は必死に我慢しました。
周りにも、にやっとしてる子や笑いこらえてる子がw
この場合先生も面白かったですが、生徒1も面白かったですね(笑)

学校は基本的に『ダルい』『しんどい』『めんどくさい』の三拍子ですが
こういう風に面白いことがたまーにあるので油断なりません。

明けまして2012年

年賀状2012ブログ用

↑サムネイルクリックで拡大。
■画像は年賀状用の絵。ハガキで送ったものには謹賀新年の文字を入れてます。
背景はピクシブよりお借りしました。

□解凍しました(←凍結状態解除の意)
お久しぶりです、水嵐です(・∀・)
閉鎖に近い凍結状態と言いながら
のこのこと復活してみました。
去年は無言で半年も更新しなかったというのに
今回は宣言しておきながら五か月ぽっちで復活!
もう何がしたいのか私が一番わからない!!
でもまぁゆるゆる更新していきたいと思います。
こんな優柔不断な管理人、見ててイライラすると思うのですが(←自分で見ててもイライラするもの)
それでも見てやるという方がいらっしゃいましたら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

■もう一週間以上もたってしまいましたが明けましたね、2012年です。
ブログでのお年賀絵として上の絵をあげたのですが、もはや寒中見舞いです。
それはともかく、2012年1月1日をもって、本ブログは五周年を迎えました!
2011年は半年も放置してたので、五周年なんて言っていいのかしら、という感じもしますが
まぁ良いことにしましょう!(←…)
もう本当恐ろしく時がたつのは早いです。前まで「3周年!」とかいう記事打ってた気するのに…。
てか今年で4周年と思ってた。ちゃんと確認したらまさかの5年目!もう5年たってたとは(((°Д°;;;)))
とりあえず、ブログ内での目標は一か月に一日くらいは更新できるようにすること。
2011年もこう言って達成できませんでした、残念!(←…)
私生活のほうでは昨年・一昨年に引き続いて【有言実行】が今年の目標。
今年はきっと、いろいろ頑張る。

□冬休みの美術科から出た宿題が終わりません。
今までだらだら過ごしてたからなのですが!THE☆自業自得!!
ぶっちゃけ今の記事、現実逃避のために打ってたりするよー。
人間逃げたい時もあるよねー(白目)
…あほなこと言ってないで宿題やってきます。
ああ、それにしても冬休みがもう今日除いてあと1日しかないなんて…orz
大変憂鬱ですorz


copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。