

らばぁだっくぷろじぇくと

今晩は、水嵐です(・∀・)
今日はこないだの祝日のことについてつらつら綴るよ!
祝日のこと以外にもいろいろ書くよ!
ただの日記だよ!
自己満足だよ!(←もう分かった、うるさい)



らばぁ

■この間の祝日を利用して、母に付き添って大坂に出かけました。
目的はある川に浮かんでいるアヒルを見るため。
アヒルといってもただのアヒルではございません。
なんと高さ9.5メートル、長さ11メートルのメガダック!
母が新聞の記事にこれが載ってるのを見つけて、前々から予定を入れていたのでした。

説明書

このアヒルさんはこういうプロジェクトの物。
私もこのアヒルさんの中に入って一緒に旅したい…(笑)いや、運ぶときはしぼませるんでしょうが(苦笑)
しかし軽く人5,6人は入れる!だれか一緒に入って世界中を旅しませんか(爆)


アヒルさんね、もうね、一言でいって、可愛いしかいいしょうがない(笑)
でかいんです、まぬけなんです、可愛いんです!!
でかいもの好きにはたまらない(´д`*)


だっく

真正面から見上げるとド迫力。夢に出てきそう(こなかったけど)

つまみ

つまんでみる。

この日は雨が降ってたんですが、カップルや家族連れで結構にぎやかでした。
そんな小さい子供達が「ひよこさん!ひよこさん!」といってたのが気になった(笑)
まぁ見えなくもない。(母も最初「ひよこ」って言ってた。水嵐はあんぐりした)


また来年も大坂にくるらしい、どこかの川で浮かぶんでしょう。
また会いにいくから、それまでにいろんな国を回ってお話聞かせてね!
…なーんて(笑)






2010.jpg

■今日やっと年賀状描きました、絵も一人ずつへの挨拶もすべて今日描きました(遅)
今日学校から帰ってきて(学級閉鎖中の補充授業。全クラスどころか全学年閉鎖中あったので全員登校(苦笑)
TVをつけると郵便局のCM。
「年賀状は25日までにお出しください」
ん?今日って何日?(^ω^)
ん?25日だと?(^ω^)











(((゜д゜)))!!!???






おいおいおいおいおい、「年賀状は25日までにお出しください」じゃねーよ、
まだおかんに住所刷ってもらってあるだけだよ裏真っ白だよどうすんの!
PC立ち上げて必死こいて描きました…。
作業始めたのが15時頃で終わったのが20時30分頃…。
ぶっちゃけ絵にはそんな時間がかかってない。問題はPCだ。おせぇんだ、いちいち反映するまでの時間が!
…まぁファイルいっぱい開いている私が悪いのかもしれない、やたら重いんだ(←…)
そのちょっとずつの時間でかるく4時間あると思う、うん。…大げさ?(苦笑)
描くのは楽しいけど、私短期だからこれが唯一イライラする、どうにかならんものか…。
あ、年賀状は頑張ってとらさん描いてみました。難しかった…;
でも去年の牛よりマシだったです、いろんな意味で。
いやしかし、今年は本屋とかでうってる年賀状の本買って印刷するつもりだったのに結局自分で
描いてしまうというね…。おーい、じゅけんせー。
…今日は帰ってきたら勉強しようと思ってたのに(泣)
そろそろ焦ろうか、自分!(遅)




■さて、今日の日記はこんなもんです。
今年も残りわずか約6日ですが、多分この記事で今年は最後になると思われます。
こんなこと言ってて、あともう一回2009年に更新してたら、どうか笑ってやってください。

では、2010年元旦にお逢いしましょう!
2010年元旦で蟻蝶三周年!



※追記、勇侠会カレンダー買ってまだ届いていない方は見ないほうがいいかもです。
read more...

SnowWhite

IMGⅡ

※6/4追記
↑の絵、勇侠之友7号に掲載されました。



初雪が降った日、ふと蜜薔薇ラビリンスのこの写真を思い出して、がさごそ写真を見ながら描いてみたの図。
上画像↑アリカ様です(のつもり)。
これがアリカ様?なんておこがましいの、水嵐!と思ったそこのアナタ。
ほら、心の目で見てみましょう。アリカ様に見えないことはないでしょう?
…そんなことないですかそうですか。
※蜜薔薇ラビリンス持ってる方、くれぐれも実物と見比べないようお願いいたします(^ω^;)え、じゃあ載せるな?自己満足だからいーの!


■学級閉鎖期間がおわり、今日から学校でした。こんにちは、水嵐です(・∀・)
ひっさびさの学校でございました。いやぁ、学校って、あんなストレス溜まる所でしたっけ?
疲れましたー…。自分、学校嫌いだわと改めて思った一日。
有難う、学級閉鎖(←?)
早く冬休みにならないかなぁ。
そういえば他のクラスも全部学級閉鎖になったそうです。
生徒棟3階、私のクラスだけ電気がともっていたのでぽつーんって感じでした。
ざまぁみろー「いいなぁ、もう帰れるとか」とほざいてた他クラス男子!(←前記事参照)


■今日は久々にアリプロ記事書こうと思います(^ω^){マス
今更この話?と思われるかも知れません。遅くてすいません…。

まずはLa Vita Romanticaのお話
ジャケット写真を見たとき「おおおおお!」と思ったのは私だけではないはず!
そうか、この手(豹…ですよね?)があったか!って感じでした。
豹、そういえば今までやってそうでやってなかったことですよね。
耳可愛いです(´`*)
いやしかし、こんなタイツ似合うのアリカ様くらいだよなぁと思いました。
もう衣装は何でも来い!って感じですね。

歌詞カードやその他もろもろ初回と通常どっちも違うと言われたらどっちも欲しくなる…。
とりあえず初回からゲットですね(`・ω・´)
今回珍しく、私はギリギリでなく余裕で予約済ませました(最近一週間前とかそんなんでした、予約)。
ジャケット写真どっちも素敵ですが私的に通常版の写真がツボ!余裕が出来たら買いですね。


ツアーDVDの話。
ジャケットがとっても素敵!優雅でゴージャス。しかもしっかりくろうさぐるみぃもいらっしゃる(笑)(しかも百合のところに蟻!)
セットリスト見て、改めて東京は豪華だなぁと思いました。
暗黒天国とかこの國の向こうにとか緋紅的牡丹とか月蝕とかそのたもろもろ、うらやましすぎる…!
特別映像の方は、アリカ様ひとりごとの方でちらっと書いてましたが楽しみです!
地方モノー万歳!ステージ裏ぁー万歳!!
こちらも私はすでに予約済み(^ω^)

皆さんはもうすでに知ってそうですが、今回はどちらもアニメイト特典ありますよ!
アルバムの方はブロマイド、DVDの方はミニノート!
新星堂とかタワレコからもでそうだなぁと思ったのですが、
これからはPC開いてしょっちゅうチェックもしてられないので(嗚呼、受験生orz)
私はアニメイトで。

ともかく両方愉しみですね!

これだけじゃなく、ゲーム(だったっけ…)タイアップ曲の新曲もでるとちょくちょく書いてあったりしたし、
Gothic Operaのアルバムもあるだろうし…。
殿がもうすでにオリジナルアルバムのタイトル考えてるって書いてあった(←笑いました(笑))
から出るかもしれないし…。
年明ける前から、アリプロ年になるんじゃないかと予想できる2010年。愉しみ!


鎖国ならぬ鎖学級(?)

閉鎖

ついにインフルさんが本格的にしのび寄ってきた模様。

朝学校へ行くとあれ?クラスメイトがクラスの半分しかいないよ?(^ω^){ヨ?
HRで先生が教室入ってくるなり「学級閉鎖!」の声












((゜д゜))はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?(←水嵐)














五時間授業のはずが、5時間目が10分のHRになり帰宅。


明日から月曜まで自宅待機になりました、こんにちは、水嵐です。
ついにやってきたかーって感じです。
でもあーら不思議、水嵐さんはピンピンしておりまするよ(・∀・)
帰ってきてから念のため熱を測ってみました(もち手洗いもうがいも!)が35.2度でした。全然大丈夫なようです。
嗚呼でもしかしなんでこんな半端な時期に…orz
だって次の登校は21日でしょ?で23日祝日でお休みでしょ?で24日終業式でしょ?
でおまけに17日三者懇談で私はぴんぴんしてるから勿論懇談の時間に学校行くでしょ?意味なくねぇか?
いーじゃん別に、明日から懇談期間だから授業3時間だし、半分の生徒数でも出来るよ!
(・∀・)市の方針なんか知るか!!


5時限の途中で私のクラスは帰るもんだから、まだ40分も授業がある他のクラスの男子が(廊下側の)窓から顔出して
「いいなぁ、帰れるとか」
と口々にいってましたが、結局貴方達が休みの日は私達学校にいくんですよ?それでも羨ましい?んじゃあ変わってやろうか?てか変われ
と(心の中で)ぼやきながら帰宅しました。

でも本当みなさまもお気をつけください(前もおんなじこと書いたな…)
私も帰宅後の手洗いうがい、油断せず続行しようと思います(`・ω・´)



read more...

6、7、8


気づけばもう12月…。こんにちは、水嵐です(・∀・)

この一週間テストで消えておりました。本日でテスト終了!
素晴らしく疲れました…(←日本語変)
昨日国理という時間割で、今日は社英数という私的に最悪な時間割。
数学難しくって焦りました。
一個訳わかんない問題あって、飛ばしてといて、時間余ったのでその問題に再チャレンジ。
式は作れるものの解いても解いても解いても解いても解いても答えが出ず。
テスト終了五分前に解けました。焦った…(´д`;)
で、その答えが6,7,8だったのです。と言うわけで今日の記事タイトルは6,7,8(笑)
これで間違えてたらどうしよう(苦笑)


テストの日は一時間終わるごとにお手洗いに行くのですが、
手を洗うとき、鏡にうつる自分の顔をみて吃驚。
お前だれやねん!と思ったら自分でした…(笑)やつれすぎー。
目の下のくまがもうぱんだみたいだし、
何故か髪の毛がぼさぼさ(←多分テストでちょっとつまづいた時、手を頭に持っていく癖があるからだと思われる。)
こりゃいかん…帰ったら昼飯食って寝よう…と思ってたのに、何故かブログを更新している私(・∀・)
まぁこんなもんですよ、人間というものは、うん。


このテスト中に、勇侠之友が届きました。なんという拷問…!
テスト終わった日にとっとこう…と思って封筒すら開けてません。うずうずです。
アリプロといえば、今度でるアルバム、撮影場所がヴェネチアだったそうで!
しかけ絵本楽しみ~(´д`*)しかも今回は殿登場!うう、初回盤も通常盤も欲しい…。
PVあしなめとかやりますねww愉しみすぎます。
そして次はソワレ用アルバムのレコーディングがパリ…。月光ソワレ、残念ながら今回は行けません…orz
悔しいのでソワレの日は、一人部屋でソワレアルバムを一人黙々と聴くとします。
参戦決定してる方はどうか愉しんできてください…!(;ω;){ウラヤマシスギル


さて、今からちょっとサイト周りして、ご飯食べて、勇侠之友よんで、
若い死からのレクイエム聴いて(←勉強中やたら聴きたくなった。原因謎)寝ようと思います。
お、サイト周りより先にコメント返し…。
コメントくれる方、毎回いつもコメント返し遅すぎてごめんなさい…!

では、お休みなさいませー(´`*)



ルーズリーフ


おまけ
今回のテスト勉強に使ったルーズリーフの量。高さ約1.5センチ(←わざわざ図った馬鹿)


ルーズリーフ2

テスト終わった日に全部捨てます。気分すっきり(・∀・)





copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


