

お菓子&パステルまみれ

マカロン&マシュマロ


マカロンキャンドル


■この前の日曜日、ある学校の入試説明会&体験授業に行った(母付き)帰りに、
近くにあったデパートの地下で買ってもらったお菓子たち。(上画像)
丸いのは見ての通りマカロンと、四角いやつ、実はこれマシュマロ!
左から、ライム、フランボワーズ、ブルーベリーの味。
マカロンはオレンジ、ブルーベリー、ショコラ、塩味。
こんなマシュマロ食べるの初めてでしたが美味しかった(´`*)
(当たり前だけど)ふわふわです、ふわっふわ。しかしちょっと甘いー…。
紅茶があうと思います。飲みませんでしたが。ブルーベリーが美味しかった(・∀・)
んで、密かに気になったマカロンの塩味。
塩の味は全然なく…。ひたすら甘かったです(・ω・;)

で下画像は、今日母の仕事が定休日。それで大坂に遊びにいってたみたいなので、
お土産に買ってきてくれたもの。
マカロン型のキャンドルー。可愛いv
ケースから出してないのですが、強烈にあまーい匂いが外にただようただよう…。酔いそう!

■さて、学校体験の方はすっごく充実してました!楽しかった(・∀・)
(じつはこう見えて水嵐は受験生~)
体験授業はクロッキーしました。む…難しい…。
(載せませんが)ひどいひどい有様になりました(苦笑)
しかしまだ第一志望校がきまらない。どうする、もう11月だぞ。
ぶっちゃけ学校なんて、実際その生徒にならないとどんなもんか分からないと思い始めた水嵐。
しかし迷う。
その日曜に行った学校も入れて2校にまでは絞ってはいるんだけどなぁ~(・ω・`)
なかなか決まらない理由はその2校が全然タイプのちがう学校だというとこにあるのだと思う。どうしたもんか。




■話が変わりまして、今日は学校休みでした!
『でした』というより『なった』かな。
万歳洪水警報!!
朝おきてTVつけると、なんと大雨洪水警報が出ているではありませんか!
無事9時まで解除にならなかったので(大雨のほうは9時までに解除なっちゃいましたが)学校休み。
そんな突然の休日は、美術の授業でやっている空想画で見事に潰れましたorz
空想画の一部を載せてみたり。

いちごjpg

いちご!色合いが我ながらお気に入り(´`*)

パステル城

パステルなお城。
こうやって写真で撮ってみるとなんか曲がってる…。
全然気がつかなんだorzめんどいので直しませんが(・∀・)
あ、鉛筆はクラリネットになってるんですよー。いや、クラリネットが鉛筆になってるのか?
…まぁそんな感じ(分からんがな)


地球

本人はあくまで地球のつもりです。
さぁ、皆さんも心の目で見ると地球に見えるはず…!


音符的土星

音符な土星、土星な音符。どっちでもいいです。
これも結構お気に入り!写真だとちょっとぼやけてしまってるのですが、実物はもうちょっとマシです。


塗ってあるものばかり載せましたが、じつはまだ半分も塗れてないという状況。
しかも提出日明日。どうすんだ自分。

白~


こんな有様w白!
今日寝るの夜中になりそう(;ω;`)
睡眠時間何時間取れるだろうか…。
とりあえず今からもくもく塗ってきます、うぅ…(滝汗)




昨日ちょっと笑ってしまったこと。
五時限目、理科の授業中(内容は水溶液とイオン)。
先生「はい、じゃー電解質ってどんな種類ある?」
男子「塩酸!」
先生「そーやなー、『酸』つくのはほぼ電解質や」
男子「じゃあ、お母さん
先生「(゜д゜)」
水嵐「(゜д゜)」

C組(私がいるクラス)の男子はたまに面白いことを言う。
あれ、面白いと感じるの、私だけ?(・ω・;)

以上余談でした(笑)
今晩は、水嵐です(・∀・)

さて、昨日は↑のような事が起こったり、そして!待ちに待ちかねていたしろうさぐるみぃさんと、
キューブストラップが届きました!
画像はいっぱい貼るので重くなる可能性高し。
続きに書いていきます(`・ω・´)
read more...

和風はろうぃん

和風はろうぃん
久しぶりに絵(ラクガキ)を載っけてみる。
ハロウィン過ぎましたが、和風にするとこんなかんじ?と思いながらさくっとラクガキ。

今晩は、水嵐です(・∀・)
ハロウィン一日過ぎましたが、今日がハロウィンと思えて仕方ないです、何故でしょう(知るか)
ハロウィンらしいことは何にもしませんでした。上のラクガキのようにかぼちゃも食べませんでした。
…ハロウィン、かぼちゃ食べるイベントじゃないですけど(苦笑)
あ、でもフルーツたっぷりのロールケーキ、一切れだけ食べたな。(ハロウィンだから、と母が買ってきた)
ハロウィンパーティーに参加された好事家様達、昨夜はさぞ愉しいハロウィンを過ごしたことでしょう。


悔しいのでバトンをしようと思います(なんで(笑))
続きからバトン!興味ある方はどうぞ(・ω・*)
read more...
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


