

燕尾服

二日連続更新なんて何ヶ月ぶりでしょうか…。
そして久々に超普通な水嵐日記をお届けしようと思います。

では先にこちらをご覧頂きましょう↓
つばめ
サムネイルクリックで拡大。
絵も字もきったなくてごめんなさい(苦笑)
頑張って読んでください。私からの夏休みの宿題です(←意味分かりませんっと)
絵もいろいろおかしいんですが、気にしたら負けですよ。スルースルー!!

と言うわけで本当に拾ったんです。

ツバメ2

部活の帰り道、なんとなく交差点の信号を渡らずに、しばらく行ったらある歩道橋をわたって帰ろう
と思いわたらずに帰宅している途中、この子と出会いました。
羽広げてる状態でうつぶせになってて落ちてました。
最初めの悪い私は「…なんぞあれ…。ごみ?」
と思い近づいてみるとなんとツバメ…!最初死んでる?死んじゃってる…!?と思ったのですが、
手に取ってみるとちゃんと生きてました。
急遽仕事帰り中の母に迎えに来てもらって、動物病院に電話してもらって、あたふた。(病院には行かずどうしたらいいかって聞いただけですが)
とりあえず今現在は可愛らしい姿で虫かごの中で眠っています。
まるくってふくふくしてて本当可愛い(´`*)

でも、母が言うに、動物病院の先生が言っていた話だと、野鳥の落下組は大抵すぐ死んでしまうんだとか…。
先生も何回も見つけたことがあって、何回も世話をしてみたらしいのですが、すぐに死んでしまうとの
お話。
だから死んでもあんまり気落ちしないようにとまで言われたみたいです。
家に帰る途中、何回も飛ぼうと羽ばたいていたので
「そうだよな、巣の中がいいよね。兄弟達と一緒に丸まって…」とか考えるとちょっと涙が出そうに。
拾ったとき、ちょっと上を見て巣を探してみたのですが、見当たらず…。
先生の話によると、鳥とかって親がこの子駄目だな、と思うと巣から落としちゃうそうです。
この子がそうなのかは定かではありませんが…。
なので拾って持って帰って来て良かったのかな、意地でも巣を見つけて巣に戻してあげたほうが良かったのかな、
とちょっと悶々してます。

今のところすやすや眠ってます。明日の朝、怖いや…。生きてるかな。
とりあえず今は、ふくふく丸い兄弟や、ご飯を運んでくれる親や、狭いながら暖かい巣を想いながら、
おやすみなさい。




あああなんかいつもですが特に支離滅裂文すいませんorz
自分でも何書いてるかわかんないです。
しかも微妙に暗い日記だ(・ω・`)

瓶詰めぎゅっぎゅっ。


明日部活が昼からなのでちょっとゆっくり出来る!と思い、調子にのって夜の更新です。
今晩は、水嵐です(・∀・)

さて、今日の更新内容は言うまでもありません。
好事家の皆様なら分かっていただけると思います。

Poisonジャケット公開!曲名公開!ちゃらーん!(←?)
蜜薔薇の画像のクリックするところがとっても凝ってます。最初吃驚しました。
そして久々のひとりごと更新でありますよ(´`*)


とりあえず。
ジャケットのアリカ様の頭(髪型の方ではなくて)に「!?」となったのは私だけではないはず。
こうきたか、と。
いつかアリカ様が「もうやることが無くなってきちゃって…」と仰っていましたが、
もうアリプロにかかればジャケットのレパートリーは無限大な感じがいたしますね。
モノクロでしっとり(?)ながらも、紫のアイシャドウだとか、ショッキングピンクのリボンだとか、
手に持った小瓶だとかがちょっと毒要素を出してていい感じ(´д`*)
もしかしてストッキング(タイツ?)は、るい・う゛ぃとん・・・?

ジャケットにもどきどきですが、曲名にもどきどきですね。
どれも本当気になります。
その中でも特に私が目をつけてるのはⅠとⅢ。
一曲目はちょっと前に蜜薔薇のほうで歌詞の一部分が出てましたが、歌詞がかっこよすぎると思います。
『さあ心に毒を飼おう』(…だったと思う)
ってかっこよすぎる…!
3曲目も同様に歌詞をみて。…覚えてないけど、なんせかっこよかったです。
2曲目の長いタイトル曲も非常に気になりますねー…。
6曲目もタイトル非常に気になります。…非常に気になります(くどい)
ちょっとまって、冷静に考えたら、この6曲目が一番気になるかも…!
でも結果的に言っちゃうと結局全部気になるという。(どっちだ)

ああもう私、これで暑っ苦しい音楽室での練習乗り切れるかも!
愉しみすぎます(´`*)
というわけで、明日も部活頑張ろう。。。
一度部活を遅刻して行ってみたい水嵐でした。

(・∀・)

200907221758000.jpg


髪が肩より長い私にとって、かんざしで髪をあげないとやってらんない季節となりました。

少々ご無沙汰?今晩は、水嵐です(・∀・)
また約一ヶ月ぶりでしょうか(苦笑)とりあえず私は暑さにやられながらも元気です。

夏休みなのにも関わらず、毎日部活で学校に行ってます。
学校あっついです。溶けそうです。それでも一応生きてます。


さてさて、本当は今日発売のはずだったALI PROJECT NEWシングル『戦慄の子供たち』。
約一ヶ月も延びちゃいましたね…。なので今日は少しブルーな気分でした。
でもPoison発売8月、戦慄の子供たち8月、おまけにライヴ参戦予定している人は8月下旬にチケットが届く予定。
素晴らしきアリプロ月!
今日のブルー気分は、来月の薔薇色気分を増すための隠し味!
ということでポジティブシンキング(`・ω・´)
本当どれもこれも愉しみですね…!
■□■                
戦慄の子供たち…もうジャケット写真発表時からうへへへへへ(←…)
           蟻の巣で撮影レポがありましたが、撮影場所の写真が素敵過ぎだと思います。
           そして十字架を頭に刺した聖母マリアなアリカ様も美しすぎます。愉しみです。

Poison…勇侠会の方でカウントダウン企画がアップされるたびにうほうほ。
      曲のタイトルもちらほら出てきております。どのタイトルもかっこよすぎだと思います。
      蜜薔薇の方では現在「お毒味LADY」の歌詞の一部が。
      この歌詞にどんな曲がついているんでしょうか…。うずうず。

チケット…整理番号非常に気になります。早く届いてくれ、私の元に!(←…)
■□■                 
こんな素晴らしいことばかりの8月!しかも殿の御誕生日月!
好事家の皆様、これをパワーに暑さを乗り切ろうではありませんか!
…とか熱く言ってみたり(笑)

薔薇色を予定している8月ですが、学生な私は、早めに宿題を終わらせとかないと、この素晴らしい薔薇色にブルーがかかってしまって紫気分になりそうで怖いです。
早めに終わらせるよう一緒に頑張ろうではありませんか、学生好事家の皆様!←また熱く言ってみたり。


関係ないですが、今日は皆既日食でしたね。
和歌山見事に曇りで見れませんでした、残念。
次は26年後だそうで。
よっっっぽどのことがない限り生きてると思われる歳なのでそのときは見れると良いな。
何気に見たかったの、日食!!orz
ダイヤモンドリングを見てみたい(´д`)
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


