

2008Final

2008最終日

蟻蝶アンケートご協力有難うございました!
本日締め切りました。


本日2回目の更新という事で。
今晩は、水嵐です(`・ω・´)

上の画像はね、今年の年賀状。
とりあえず今日全部仕上がって出しました(´д`)
吹奏楽部の2年生と、顧問の先生と、担任の先生には25日に出したので、
元旦に届くと思います。
ただ、他の部活の子とか、昔の担任の先生だとかは今日出したので、
いつ届くか・・・(苦笑)
大きい年賀状の画像は明日UPしようと思います(`・ω・´)

さてさて、では2008年をぐるりと振り返って見ましょう。

まずはですね、毎年恒例(といってもまだ2回目なのですが)
私の今年の漢字を発表してみたいと思います。

2008年、水嵐を表す漢字は


            

                            






『進』です。進歩した、という事で。
昨年よりはいろいろ進歩したと思うんです。
学校生活、部活動etc...
って書いちゃうと、多分ほとんどが学校関係になってきちゃうと思うんですけど(苦笑)
例えば例を挙げてみると(部活の話になっちゃうんですが、)
夏のコンクールですかね・・・。
結構苦い思い出なんですが(苦笑)
8月1日の記事を見てもらえると、結果は大体分かると思うのですが、
金賞は金賞だったんです。金賞は取れました金賞は。
ただですね、代表が取れなかったわけで・・・。
私が中学に上がるちょっと前から、ずっと連続で代表だったらしいのですが、
今年その記録が敗れてしまったわけです。
それはもう泣きました。泣きましたとも!
3日ぐらいご飯も食べれませんでした。

でも、でもですよ、
どの学校もみんな金賞目指して、代表目指して練習してきたわけですから、
辛いのはきっと、私達だけじゃない。
今まで連続して代表を取れてきたと言うことは、私達は喜びに満ちていたということ。
けれども、その中では悲しみにくれている学校もあった。
今回、私達がこういう『悲しみ』を経験したことには、
きっと何か意味があるはずなんだ、

ってまぁ考えたわけです。
私的には「おお、この考え方は結構進歩したんじゃね?」と今思うのです。
あくまで私的には立派な進歩!!(だと思う)
多分他の方から読んだらこの説明は意味不明だと思う・・・。
文章の書き方が支離滅裂だもの!
まぁ軽くスルースルー(^ω^)

あと、先日記事に書いたとおり、アンコンで代表取れたことも進歩かな?
昨年は代表どころか、金賞ですらなかったんですよ(苦笑)
サックスではなく、木管8重奏で出たんですけど。
でも、これも立派な進歩じゃないか?と思います、うん。

部活面ばっかりになっちゃいましたね(笑)
進歩できたかな?と言っても、やっぱり出来てないところもあります。
例えば、私が『将来これで食べていきたい!』と思う絵。
進歩も糞もありません。この点は本当に今年の反省。
来年こそ、画力up年にします(`・ω・´)
実は密かな目標があって、
来年は一本漫画完成させて、どこかに投稿できたらいいなぁ
と思ってます。
結果はどうこう気にしない。
やることにきっと意味がある!
と思って、来年は頑張ってみます。
でも来年受験生なんだよね、出来るかな・・・(早速不安)


2008年、2007年よりは楽しかったです。
結構貴重な年になったかな。
上で『進歩』『進歩』ってばっかり書いてるけど、
今年一番の進歩は、
部活での指導中、先生が私のことをあだなで呼んでくれる様になったことだと思う(笑)

例えばアンコン予選の数日前での指導
「○○○←(あだ名。あだなといえども一応伏せとく)はもっと大きく吹いて。」
みたいな感じ。
去年なんて、去年のアンコン指導での呼び方なんて

バスクラ

だったもの!苗字ですらなく、楽器名だったもの・・・!

実に大きな進歩でした。(笑)


では、水嵐2008年度振り返り記事おしまい!

皆様、いい年をお迎えください。
そして来年度も、『蟻と蝶が出逢うとき』と私、水嵐 来藍をどうぞよろしくお願いいたします。



明日1月1日で蟻蝶2周年!


蜜薔薇迷宮

蜜薔薇ラビリンス

実は買ってました、高級Calendar。
2008年最終日なのにこの記事書くの?と私も思いますがかきますよ、ええ!
「今日2008年最終日だねー」的な感じの記事は後で書きます。
多分この記事UPしてから10分~20分後くらいに。

では蜜薔薇ラビリンスの感想の方へ参りましょう(・∀・♪)

28日夕方、私の元へ届いた「蜜薔薇ラビリンス」。
家の呼び鈴がなって、
「やっときた!高級calendar!」
と思い玄関へ。(本当にカレンダーだったので吃驚しました。)
思ったより大きなダンボールに入って我が家へ届きました。
「何故にこんなでかい・・・?」
と思って開けてみると、黒く麗しい高級感溢れる箱が現れるではありませんか!

外の空気ですっかり冷たくなった黒い箱をおそるおそる開けてみると・・・

上の画像にうつっている可愛らしいアリカ様が姿を現しました。
真っ先にチェックしたこと。

アリカ様の直筆サイン。

ちゃんと入ってました!一気にほっとする水嵐(´д`*)
でも凄いな・・・、300枚書いたんだよね。
お疲れ様でした、アリカ様
と表紙に向かって拝む来藍(←やめい)
サインをよくよく見てみる。
これは絶対直筆!うんうん!
アリカ様の書かれるハァトはたまらなく好き(´`*)

よくよく考えてみると。
『直筆サイン』という事は、アリカ様は一瞬の間だとしてもこの紙に触れていたわけで!
(多分)アリカ様のお家の中にあったというわけでございまして!
と考えるとですね、もう「むふふ」なわけですよ、お分かり頂けますか?(分かりません)

一旦落ち着いて薔薇のフレームをチェック。
ずっしりと結構重たい!なんだか薔薇ひとつひとつが結構大きくて、ぼってりしてて可愛い(´`*)

写真の方は勿論どれも素敵でしたよ!
髑髏を持っているアリカ様の写真がかなり好き。
詩も、このカレンダーの中ではこの写真に書いてある詩が一番好きかもしれない。
最後の2行にドカン!と心を打たれました。
他の詩も勿論素敵です(`・ω・´)
2ヶ月ごとに写真を入れ替えるのが愉しみです~(´д`*)


さてさて、買ったのは良いけれど、何処に飾ろうか・・・。

と場所がないので、とりあえず高級感溢れる漆黒の箱にまだカレンダーを仕舞っている水嵐なのでした。


久々の休日。

キィ迷路
BARITONE SAXのキィはまるで無限回廊。




また少しご無沙汰でしょうか?
今晩は、水嵐です、生きてます(笑)

やっと今日から休日に入った!って感じです(´д`)
放課後どころか土日も一日中部活だわ23日アンサンブルコンテスト予選本番だわ、
24日終業式(もどき。通知表はまだもらえないもの。)でその場でもまさかの演奏だわ、
25日吹奏楽部内での先輩達のためのお別れ会で結局一日中音楽室だわ、
26日、27日トランペットpartのSさん、トロンボーンpartのNちゃん、サックスpartのYちゃん、
合計3人の台風娘が水嵐家に泊まりにくるわで大忙し大忙し(?)
(25日、26日、27日は結構楽しかったんですけどね)

続きからは各日の詳細を書こうみたいな。
(何気に神野様に便乗?(笑)お許しくださいませー・・・。)

長くなる+画像いっぱい=重くなる

という計算式があることを踏まえてクリックしてくださいね。
あと、またまた私の自己まんぞーく(・∀・)
(今更だけれど、このブログ自体が私の自己満足だよね(爆))
read more...

蟻蝶アンケート1

今年ももうすぐで終わりますね。。。
ということで、2009年1月1日で『蟻と蝶が出逢うとき』は2周年目を迎えます!!
早いのやら遅いのやら・・・。
私的には「あれ?まだ2年?」という気がします。
いえ、2年目を迎えるのは元旦ですが(笑)

そんなこんなで、ご訪問いただいている皆様に
「2009年は2008年よりも、よりよい記事をお送りしたい!」
と思いアンケートを作成してみました!
なんか中途半端で、若干長めな感じも致しますが、宜しければご協力ください。


蟻と蝶が出逢うとき年末(?)アンケート



12月30日まで受け付けております。
集計結果は1月2日くらいに発表予定!
お一人一回のみでお願いいたします><;

ではよろしくお願いいたします!!


12月31日追記:
受付終了いたしました。
ご協力有難うございました!

ゆらりゆらり、ふらりふらり

桂冠詩人

すっかり風邪をひいてしまった水嵐です、今晩は。
風邪のお陰で、前の記事に載せたサックスのバリトン並の声になってます。
そのせいか、皆に「怒ってる?」と勘違いされるように。
ぢがいまず、がぜでず。
はよなおれー。

という私の体調はどーでもいいんですよええ。
なんてったって本日12月10日!
なんの日か勿論お分かりになりますね?

ALI PROJECT NEWアルバム「桂冠詩人」発売!
ぱちぱち~!

というわけで、前回「鬼帝の剣」の記事書けなかったので、早速感想の方へ。
(鬼帝、記事には書かなかったけれど、ちゃんと買いましたよ~)

今回はかなりのネタバレ要素がありますので、購入されてない方はご注意。
絶対買ってから見たほうが良いですよ!忠告しましたからね!
・・・言われなくても分かってるよってか・・・、ふっ(←は?)

read more...

あなたの中に赤血球、私の中にも赤血球

saxophone.jpg

※現在12月7日ですが、私はまだ6日のつもりで記事を書きます。
深夜なので感覚がないのです。

まさかの一ヶ月無更新。
ついにスポンサーが出てしまいました(苦笑)
というわけで、少しお久しぶりでしょうか?
今晩は、来藍です^^*
いやいや、11月はですね、別に記事を書くネタもないし(←作れ)、
なんせ11月末に中間テスト発表期間中になりまして(二学期制なのでね。この時期が中間。)
ので一ヶ月PC触ってなかったといっても過言ではないとです。
いや、テスト期間中以外は触ってましたけど(笑)

今回のテスト期間、今までのなかで一番辛かったです。
体力的にも精神的にも。
相変わらずの7日間勝負なので平日7時間、休日12時間というつめつめスケジュール。
もう今回はほんとう体が持たなくって、最終日ストレスでご飯食べれなくなりました。
ご飯見ると本当吐き気がするんです・・・。
ということでこの7日間で2キロ痩せました。
喜んでいいのか悪いのか・・・。
「少しずつでいいから、復習これからはやっていかないとなぁ」
と思った一週間。

今日の記事タイトルはテストから来てます。
理科が2分野だったんですね。
人体のことについてやったんですね。
赤血球可愛くないですか?
変形しながら約地球2週半の長さをぐるぐるめぐっているんです。
可愛くないですか?
小さいのに頑張ってます。
健気じゃないですか?

と熱弁してからは同じクラリネットpartのDYちゃん、
フルートpartのEさんからは変態呼ばわりされるようになりました。
私は究極の変人をめざしたいんですけどねー(笑)

話転換。

上の画像は見ての通りサックス。
左からALTO、TENOR、BARITONEです。
なぜサックスかといいますと。
アンサンブルコンテスト近し!
12月の末にあります。
で、DYちゃん、私がクラリネットからサックスへ持ち替えになりました!
DYちゃんALTO、私がBARITONEです。
TENORは本サックスpartのYちゃん。
でALTOをもう一本、本サックスpartの一年生。
サックス4重奏になりましたー、ぱちぱちー!
もんの凄くかっこいい4重奏曲やります。
毎日練習頑張ってますよ(`・ω・´)
難しいんだー(´д`)

楽器のことについて書いたので、続きから音楽室をさらしてみる。
見るかたは続きからどうぞー
画像貼るから重いと思うし、面白くなくても苦情うけつけないよ(´・ω・`)

まぁ一種の自己満足ですね。
read more...
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


