

928

9月28日
今年は御誕生日御祝い絵間に合った・・・!!
というわけでアリカ様、御誕生日おめでとうございます。
心より御祝い申し上げます。

昨年の御祝い絵は聖少女領域のPVを模写しましたね。
今回はゴシック&ロリータバイブルよりアリカ様を模写。
・・・非似でごめんなさい、そして雑でごめんなさい・・・orz
手が変とか、突っ込んじゃいけないと思います。(文字で隠してやろーと思ったのに、あんまり変わりませんでした。)
でも愛はたっぷりでございます!

9月28日はいつも(というかまだ3回目だけど)、蜜薔薇翠星館のひとりごとを一番最初から前部読み返してます。
お忙しいから仕方ないのだけれど、最近はひとりごとの更新が過去に比べて少ないなぁ、と少し寂しく思ってしまったり・・・。
その分オフィシャルでのブログ、ファンクラブでの蟻の巣が増えたんだから!と自分に言い聞かせる。


さて、これから蜜薔薇庭園の方に出没してきます。(これも毎年してるなぁ)

御祝

禁書でお祝い!
神野様に捧げます。
御誕生日おめでとうございます!
一応禁書のアリカ様を描いたつもり・・・なんですが。
なんだか御免なさいorz
SAIのお試し版で描いたので慣れてない感もバリバリ・・・。
神野様のみお持ち帰り可能。
持ち帰らないのも勿論OKでございます。お好きにどうぞー!
あ、From Suzuno、って書いてある鈴乃は別名でございます。
神野様のブログの方で相互リンクさせて頂いているサイトでの名前が鈴乃なので一応。
(サイト、全く更新してません・・・。つくり直そうかな。)

禁書といえば。
行って参りましたよ、禁書発禁大阪会場っ。
アリカ様の可愛さにくらくらでした。
殿の投げキッスにキュン死でした。
てかね、これだけ言わせてね!
(福岡、東京公演に参戦される方のために一応小さく書いときますー。)
アンコールの時の衣装がね、禁書のジャケット姿でして!
勿論眼鏡もかけてました。足もちらちら見えて、むっはー(*´д`)な気分でございました。
MCはなんだかいつも以上に爆発(いい意味で!)してました。
会場内も何回も爆笑!
あっという間でしたが、最高のひと時でございました。


レポ、来月の25日までには完成させます。
御愉しみにしてくださる方がもしいらっしゃいましたら、御愉しみにおまちください><

禁書発禁

一部

ついに今日からでしたね!
名古屋会場の皆様、如何だったでしょうか?
明日はいよいよ大阪!今頃になって実感湧いてきた人ですっ。

上の画像は明日着ていく予定の服(の一部。ネクタイです。)
今回は少女貴族のドレハ様はお休みです。合わせる服を持っていないので・・・。
来年はつけて行けるといいな(来年受験だけど大丈夫なのかしら、自分・・・orz)

大阪会場の方、お互い大いに愉しみませう!!
・・・レポ、今度こそ一ヶ月以内に書けるよう頑張ります(いつも遅すぎだもんね)

・・・アリプロといえば。
また12月にアルバム発売だとか。
・・・勇侠PVきた!
たしPVきた!(←TVで放映されたの録画し損ねた人)
そしてなんと11月発売のnewシングル『鬼帝の剣』のPVも!?
勇侠PVはかなり嬉しい。ギャオで配信終了日まで必死になって見てたあの頃を思い出します。
良かったね、あの頃の自分!(感涙)
愉しみ愉しみ(^ω^)

では明日に備えて眠りますー。わくわく。

P.S.
全く関係ありませんが、またプロフィール画像変えました。
pf.jpg

question!

問題図1
問題。
これは一体なんでしょうか。
しんきーんぐ、たいむっ!

















正解:ごみ袋に入った水嵐 来藍。
























というのは嘘です。



では、正解を一緒に見てみましょう。

正解図1
とりあえず開けてみようかしらね。よいしょ。
※後ろにある散らばったスリッパは気にしちゃいけないことだと思います。

正解図2
隊長!姿を現しました!

正解図3
オープン!
正解は、クラリネットでした!


というわけで(?)お久しぶりな更新です。
最近は毎日体育祭でするマーチングの練習に日々明け暮れ、
PCを立ち上げる元気も無くなっていた毎日でしたが、今日は早く帰ってきたから更新する。
早く帰って来られたのは台風のおかげ!有難う!

本当は
一時間目 美術
二時間目 数学
三時間目 英語
四時間目 (体育祭の)学年練習
五時間目
      )体育祭の練習(全校生徒)
六時間目
の予定でしたが、今朝HRで急遽お昼までに。

でも掃除の時間、部長がやってきて
「吹奏楽部だけ1時間練習あるからよー」

((゜д゜))ぬな!
その時一緒にいたフルートのEさんもぽかん((゜д゜))

本当なら14時に帰れるはずが結局学校を出たのが15時30分・・・。
M先生、鬼だ。
で、クラリネットをごみ袋に包んできたのは、雨に濡れちゃうといけないからなのでした。
実物見ると、空気いっぱい入っててなんか可愛いのよ(笑)
結んでくれたのはトロンボーンのNちゃん。
どこからどう見てもごみにしか見えないんだけども・・・(笑)
帰り、職員室に楽器もって帰ります報告しにいったら
「ごみ置き場に置いといたら持っていかれそうやなぁ(笑)」
とM先生に言われました(笑)

先輩はなんだかお土産みたいに包んでました。
ので先輩いわく(DYちゃんもごみスタイルでしたけど(笑))、
私→まんじゅうのお土産
DYちゃん→アイスクリームのお土産
先輩→柿の葉寿司のお土産
だそうで。
なんという組み合わせ(爆)
というか私とDYちゃんはNちゃんに結んでもらったごみスタイルなんですけど!

体育祭を明後日に迎えました。(雨降るかどうか微妙だけど)
毎日毎日5、6時間目、前項生徒でする体育祭の練習ももう少しでおしまい!
毎日毎日、放課後にやった、太陽カンカン照りの運動場でのマーチング練習ももうすぐでおしまい!

参戦する禁書発禁の大阪会場での公演も一週間切ったことだし!(今の最大の愉しみ!)
お二人にお逢いできる事が、本当に嬉しい。
あとひとふん張り!です。

フィナーレ!

クラリネットa
クラリネット女、再び。
ついでにしたがきを晒そうではないか!
したがき
いっつもこんな感じ。
汚いけど、完成したものよりいつもしたがきのが気に入ります。

さてさて、クラリネット女を描いたのには理由が。
今日(日付変更線変わったけど!)は、地域のある中高の吹奏楽部が集まって演奏
する演奏会がありました!
先輩達が舞台に立つのはこれが最後(引退は体育祭でマーチングをしてから)

今回の演奏会でのテーマは「デ(・∀・)ズ(・∀・)ー・オン・ブラス」ということで演奏する曲には必ずデ(・∀・)ズ(・∀・)ーの曲をどの学校も入れています(そのほかは時間が許す限り何でもおっけー!)
私の学校は古(・ω・)任(・ω・)郎のテーマ(笑)とエレ(・∀・)トリ(・ω・)ル・パレード。
エレ(・∀・)トリ(・ω・)ル・パレードはスタンドプレイが何回かあったのですが、一度吹くのに精一杯で立つのを本気で忘れてました・・・orz
家に帰ってから母が録ったビデオで確認するとひぃぃぃぃ!遅れてやんの、自分!!
でも自分だけじゃなかったから、いいや(よくないです)
でも、いつも合奏で失敗してたクラセカンド、サードのやたら目立つ所が今回はかろうじて出来たのでよかったかなと思います。
あくまで、かろうじて
いつもDYちゃんの足をひっぱってます・・・(この曲は私がセカンド、DYちゃんサード。・・・駄目じゃん、私!)。
ごめんなさい・・・そして有難う!!

もういっこの曲もなんか音でないわリードミスするわのてんてこまいでしたが(こっちはファーストでした。・・・なぜ?)、楽しく出来たのでよかったかなと思いますー。
そして先輩方の本当のフィナーレが近づいてまいります。ううぅぅ・・・。

新規キャンバス
コンクールや演奏会での服装を描いて見る晒してみる。
代理に最近よく出てくるクラ子さん(仮名)を採用(笑)
ネクタイピンはね、すっごい可愛くて、キイまですごく細かく彫ってあるのに遠くから見たらただの棒・・・orzちなみにフルートも棒仲間。
ほかの楽器は大きめで目だって可愛いのに。
私的にパーカッションのネクタイピン(ドラムセット)とサックスのがかなり良い感じだとおもう、うん。


さぁそろそろ寝るか!・・学校嫌だなぁー・・・。体育祭の練習が始まります。
あと、先日終わった夏休みの課題テストの数学、国語が帰ってきそうな雰囲気です。
ちなみに数学と理科が終わってます。以上!!
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


