

夏休みの思い出に・・・

夏休み最終日です。
ので、夏休みの思い出に大量の拾い物バトンをしたいと思います(爆)
私が答えてるの見てもつまんないと思うけど、見たい方は続きからどぞー。
read more...

京の都と硝子のかんざし

金閣寺
日付変わったから昨日になっちゃうけど、京都へ日帰り旅行へいってきました!
母からもらったかなり遅めの誕生日プレゼントのiPodをお供にして。

一番最初に向かったのは金閣寺。
前からブログでもぶつぶつ「金閣寺みたい金閣寺みたい」ってうるさく言ってたので、やっと満足できました。
京都へ行ったのはこれで2回目。小学校の修学旅行以来ですねー。金閣寺も2回目。
修学旅行は11月の終わりで丁度紅葉の季節でした。それはもう綺麗だった。
順路を歩いていくと、修学旅行でみんなと喋りながら歩いて、見回ったことを思い出す。
なんだか寂しくなりました、楽しかったなぁ、小学生時代。
順路を抜けてお土産売っているところでおみくじなんか引いてみたり。大吉!
般若心経の一字写経なんかしてみたり。蜜の字をなぞりました。
願い事は秘密!(笑)まさに今の私にぴったりでございますっ。

源光庵
お次は源光庵。
嗚呼、この円から見える景色は紅葉が一番綺麗なんだろうな、と椅子に座りながら考えつつぼけー(笑)
なんだか時間がゆっくり流れていくような、落ち着いたところでした。

かんざし

かんざし2 
バスで移動して五条坂の清水坂ガラス館へ。
ヴェネチアガラスの素敵なこと!
てか全部売ってるものがかわいいのー(´д`*)
かんざしを可愛いなぁと思いながら見てたらやたら定員がよってくる・・・。
こういうのは苦手、なので出来れば放っといていただきたかったのですが、なんだか話し込んでしまった私・・・。
どこから来られたのですかと聞かれ和歌山と答え、年を聞かれて答え、その答えにやたらびっくりされてました。
高校生に見えたんだとか。背のせいかしらー?
ってなわけで(?)かんざしを買ってしまう。高かったけど可愛いかったから良し。
余裕があれば時計のネックレスとかブレスレットがほしかったんだけれど・・・、値段無理ですわええ。
清水寺の近くにまで行ってるのに行かなかった人です。足が限界だったんです。
修学旅行で行ったからいっかー的な。金閣寺は別でございますよ!

京都タワー
帰り、京都駅から見えた京都タワー。
京都駅の綺麗さに驚いた!ごみが一個もないの!
すごいなー、京都の人はみんな出来た人なんだなー、と思いつつ。
なんだか駅も近未来チック!それなのに何?私の住む(・∀・)市の駅は!
・・・無人駅じゃないだけまだましか・・・?

日帰りだったのであんまり観光できませんでしたが、金閣寺見れたので満足満足。
夢に出てきそうです。せめて夢の中だけでも金閣寺に住まわせてください・・・(笑)

今度はまたゆっくり来たいです。
是非、桜か紅葉に季節に!


おまけ
iPod.jpg

お供のiPod nanoの3世代様。最近は禁書の曲を聴くのにお世話になってます。ははーっ(土下座)
クラシックとだいぶ迷ったんですが、ピンクの可愛さに負け・・・。
MDウォークマンよりよっぽど良いです。
てかMDコンポ無いのにウォークマン買ったのがきっと間違いだったんだな・・・。

ここは・・・

‘禁断図書館’・・・!!
というわけで手に入れました、ALI PROJECT newアルバム『禁書』!
わがたし悪の華のことを書けなかった分まで張り切って行きましょう!(意味が分りません)

ネタバレなので買ってない、聴いてない方はご注意。
では読む方は続きからどうぞ!(ただし何の役にも立ちません。)
read more...

歌のはこ

禁遊
ジョイ
昨日同じ吹奏楽部のSさん、nちゃんとカラオケに行ってきました!
歌った曲たちは

地獄の季節
暗黒サイケデリック
コトダマ
人生美味礼賛
ALI PROJECTメドレー
La caleche~春の雪 
六道輪廻サバイバル
わがたし悪の華
KING KNIGHT
GOD DIVA
羞恥心
泣かないで
日は、また昇る
O2
暴夜layla幻談
ウンディーネ
ユーフォリア
スピラーレ
聖少女領域
青嵐血風録
戦争と平和
亡國覚醒カタルシス
勇侠青春謳
薔薇獄乙女
月蝕グランギニョル
嵐ヶ丘
暗黒天国

ですっ。
12時20分ころカラオケに入り6時半頃にカラオケからでる。約6時間歌いっぱなし(Sさん、nちゃんの曲に乱入したりしたから。)
一通り歌いたいものは歌えたので満足。

一番最初何入れようか迷ってたら二人に勝手に地獄の季節を入れられていたという・・・。
しょっぱなからアリプロだと慎重に選ばなくちゃ体力持たないのにまったく・・・(ぶつぶつ)

最初の方はアリプロ祭り!
でもでぃーばでアリア部分歌ってしまったので(楽しかったけど!)休憩がてらに羞恥心の羞恥心、泣かないで、アラジンの日は、また昇る、オレンジレンジのO2を歌う。
日は、また昇るは非常に面白かった!(笑)
で、一曲アリプロをはさんで、ARIAのオープニング祭り!ねむぅーい。
・・・難しかったから全部一番目で演奏中断しましたが・・・(苦笑)
そして再びアリプロ祭り再開!
亡國、勇侠、薔薇獄は3曲連続でいったのでもうしんどいしんどい・・・。
そして私の締めは暗黒天国!お疲れー。
(SさんはAAAのMIRAGE、nちゃんはおジャ魔女どれみ(笑)のおジャ魔女でBANで締めてました)
送り迎えではお二方のお母様にお世話になりました!有難うございました。
Sさん、nちゃんも誘ってくれて有難うね!

おまけ
抹茶みるく
ワンドリンク必ず頼まなくちゃなので私が頼んだ抹茶ミルク。ここのカラオケのは絶品!!
後ろに写りこんだのはSさん(笑)



続きは暗いお話。

read more...

暇、暇、暇。

暇すぎます、あり得ません。
ので、神野様宅から最高級(?)に長いバトンを奪って来ました!
読みたい方は続きからどーぞ!
read more...

残った太陽

残暑御見舞壱

本当毎日暑い日が続きますねー。皆様お体のほうは大丈夫でしょうか。
こんな夏バテしそうな季節の愉しみといえば、ALI PROJECTの禁書発売とか、勇侠会の会員証届くのとか、禁書発禁のチケット届くのとか、見事にアリプロ尽くし!アリプロでパワー充電しないとやってられません。と、某携帯サイトで年上のお友達とお話している夏でございますっ。
と、いうわけで(?)残暑御見舞絵なんて描いてみました!
フリーなんで宜しければお持ち帰りどうぞ!
もしサイトとかブログに載っけてやるってかたいらっしゃいましたらご報告ください(><)
お持ち帰りのみの場合報告は任意で。でもご報告いただけると来藍のパワーが充電されます。
・・・報告してもそれだけですが何か?
てかサイト、ブログに掲載してくれる前に持って帰ってくれる人すらいないよな・・・。

髪飾りは沖縄の琉球ガラスを見て描きました。ガラスって難しいー。もはやガラスじゃないや。てへ☆(黙れ)
ちなみにこの琉球ガラスは私の携帯についているストラップと同じ。や、そのストラップを見ながら描いたからあたりまえなんですけどね(笑)
実は昨年の夏、沖縄に旅行に行ってきたのでした。そのときに買いました。さらについでにネックレスまで買ってしまいました。ストラップとおそろいの。すばらしく恐ろしい値段でした。
琉球ガラスの髪飾りは多分ない・・・と思う。あったらいいなぁと思って描いていました。
でも実際あったら頭が絶対重くなると思うの!!
関係ないですが最近、緑とか青緑みたいな色をした髪の女の子しか描いてません・・・。
しまった、まんまと緑と青緑にはまってしまった(゜д゜)クワッ

追記は上の絵に「残暑御見舞申し上げます」と文字が入ったバージョン。
お好みのほうをお持ちかえりくださいませー。
read more...

食べて飲んで、忘れよう

朝から部活。でも練習は基礎練習だけでその後は楽しい楽しい楽器整備!でした(^ω^)
わが校吹奏楽部の楽器整備は、とりあえずあるだけの楽器をひたすら磨く。磨く。磨き続ける!
金管は1階の外で水で洗うらしいです。おまけに夏なので皆水遊びして大変なことに・・・。
私達木管はそんな水に濡れるなんてとんでもない!!ので3階音楽室でシルバーポリッシュやらラッカーポリッシュを付けて黙々磨き続けるのみ。。。
シルバーポリッシュラッカーポリッシュとは
シルバーポリッシュは銀色の部分、ラッカーポリッシュは金色の部分に使うもの。
指紋がついて出来てしまった錆の部分に付けて磨きます。
よく取れるんだな、これが!!
ちなみに金管、木管関係なく使いますぞ。打楽器はどうなんだろ・・・。

そして打楽器もおそらく木管と同じようにパーカッション室で黙々磨いているんだと思います。

折角の楽器整備なので久々に愛しのバスクラリネットを吹きました。次吹く機会が来るのはいつかなぁ・・・。
アンサンブルコンテストではバスクラ担当なのでした。低音楽器大好き!!
春のコンサートでも何曲かバスクラ担当でした。
ちなみに磨いた数は13、4本(エスクラリネット、バスクラリネットを含む)!勿論一人で磨いたわけじゃないです(笑)
そんなに人数いないのに(クラリネットパート4人)、なんでこんなにあるんですか・・・。


お昼からは学校の会議室で吹奏楽部全員で『やけ食い大会』!!(爆)
なぜやけ食い大会かといいますと・・・。
下の記事にあるように夏のコンクールでは金賞取れましたが、残念なことに関西大会出場権は得られなかったんですね。今まで連続で出場だったらしいんですが・・・。
で嘘か真かどうかは分りませんが、評価で3を付けた審査員がですね、(・∀・)中学校のことが嫌いだから3を付けたとか何とか・・・。本当かどうかは分りませんが、確かに他の4人が全員5なのに一人だけ3て・・・とは思いましたけど、どうなんでしょ?

とまぁ何とかかんとかで、激しく落ち込んでいる私達部員に、なんと顧問のM先生が提案してくれたものなのでした。(ちなみに指導もM先生)
私達が楽器整備をしている間に先生が料理を作ってくれたんですね。副顧問と管理者の方に手伝ってもらいながら。
もうなんか、豪華でございました!しかも美味!!
同じクラリネットパートのDYちゃんと、フルートパートのEさんと
「あのM先生が料理作ってるとこなんて想像出来へんよな。」
「指揮振ってるとこしか想像出来へん!」
と話をしていたのですが・・・実に美味しい!!
本当に本当に、感謝でございます。元気が出ました。もうM先生大好き!!(笑)

楽しい一日でございました(^ω^)

その後はDYちゃんとEさんとぺっちゃらくちゃらお喋りー。
で、何故か音楽室で、半年前から私が探していたお弁当箱が見つかりました。
・・・半年前の・・・お弁当箱・・・。
何故かそれをやたら開けたがる恐ろしいDYさんとEさん。
私が必死に抵抗したのも虚しく、弁当箱を取り上げばたばたとベランダへ走っていく恐ろしい悪魔娘が2人。
そしてなんか目をきらきらさせてるのがまた恐ろしい!弁当箱の持ち主の本人は遠まきにみておりました。
きゃーきゃー言いながら、本当に開けやがりました。なんかじっくり観察してます。

来藍心の中(うわ・・・ほんまに開けた・・・。)
来藍「・・・どうよ?」
Eさん「なんか・・・きのこみたいなの?がある」
DY「てか鳥の骨入ってるって来藍!」
来藍「その骨たぶんから揚げ・・・。美味しかったねんて。てかEさん、きのこってなに!?」
笑い出すDYちゃんEちゃん。本当に恐ろしい・・・!!変なトコで勇気発揮せんでも宜しい!!
挙句の果てに学校で「洗おう!」とか言い出すではありませんかっ。流石に逃げ切りました。ふぅ。

私にとっては珍しく笑いっぱなしの一日。でした。充実した一日だったかも。

なんか下の記事と比べるとえらく対照的な日記(笑)
少しは立ち直れた証拠かしら。
8月1日は折角殿の誕生日だったのに、もう家に帰って来たときは泣きっぱなしでお祝いできる状態ではなく。。。無念。だからnewシングルの感想もまだ書いてません。もう今回は気が向いたらにします。

まだ思い出すとちょっと辛いですが、これをプラスの出来事に出来たらいいな、と思います。
来年こそ、金賞代表!!

FINAL DANCE

read more...
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


