

Castanet

mappi.jpg
Clarinet(一部)。右には枝豆、バックにはインコたち。

タイトルには意味があるようなないような・・・。

先日から夏休みに入りましたが、学校の音楽室、会議室に一日中いるという生活を毎日送っています。本気で8月2日まで休みがありません。
吹奏楽コンクール近し!本番が片倉様の御誕生日です。
ダブルでめでたい続きになりますよう!狙うは金賞県代表!!
どうせ関西行かなくても行っても、休みのある回数は大して変わらないので、どうせなら行きたいですねー・・・。
曲はあるバレエ音楽を演奏します(曲名言うと学校ばれそうなので言わない)。
凄くかっこいいのですが、凄く難しい。でもかっこいい!!
定期的にレッスンに来てくれるプロの先生が、「凄く難しい曲だけど、吹きこなしたら凄く楽しい曲」といってました。
合奏するたびに「嗚呼、絶対この曲で関西行きたい!」って必ず思うので、もう少し踏ん張って見ます。もうすぐでアリプロのシングル発売ですしっ。

アリプロといえば禁書のジャケット発表されましたね。ついでに今日蜜薔薇のひとりごとも更新してました。意味もなく吃驚しました(何故に)
アリプロには珍しいジャケットかも。かなり吃驚しました。
でも今日のひとりごとでアリカ様いわく『普通?っぽいジャケットに、おもいきり騙されてください』。
分かりました、騙されますー。
しかしアリカ様艶っぽいですな(´`*)どきどきでありますっ。教授?秘書?
禁書なだけに本盛りだくさんなのがまた素敵!
そしてアリカ様眼鏡!ひとりごとの写真にもやられました。ぐはっ。
予約は無事済んだので、発売を待つばかり!早くこいこい発売日!

煌煌わいんれっど

新携帯

携帯の機種変更をしてみました。
前の携帯ちゃんと2年使ったし!長かったような早かったような・・・。
赤には初チャレンジです(今までずっとピンクでした)
もうなんと言ってもきらきらに惚れ。さらに買ってみるとメニュー画面がかっこよくて再惚れ。
・・・このメニュー画面のおかげでメルアドも変えたくなりました。ただ皆に送るのがめんどくさいんだよなぁ・・・。

▼英検の事は何も聞かないでください。(でもしゃべる。)
だいぶ前理科で習った風化の如くぼろぼろでした。とりあえず試験管の目を見て笑って誤魔化してきました。笑い返してくれました。
・・・その笑いにはどんな意味があるの?なんだか複雑ー。
そして試験会場から出て泣きました。くそうって感じな悔し泣き(笑)
絶対落ちるわ、これ。確信もてる。
てか受付の人たちみんな態度悪い!!非常に腹が立った(じゃあ寝かせろよとか言ったらマジキレるよ?)
そりゃ暑いし、人数多いし、いらいらするのは分るけどさぁ、あの態度はないんじゃないの?
その人たちのおかげでイライラするし、面接で緊張するし。今までで一番最悪な誕生日。

▼3日連続更新した!なんだかとっても久しぶりな気分!
だから明日はきっとしない(爆)月曜やだなぁー。木曜の次に嫌い。

ひとつ、またひとつ

1■歳最後の夜でございます。
(年齢かくしてもプロフィールに生年月日書いてるから意味ないけど(笑))
PC起動してたら日付変わってしまいそうなので携帯から更新っ。
ALI PROJECT聖少女領域のGrand Finaleバージョンで1■歳最後を迎えております~。チューバかコントラバスと思われる伴奏がかっこよい(大きくて低音で弦の楽器が大好き)

▼明日ついに英検でございますー。
今日部活の帰りに英会話教室に寄って先生に対策してもらったんですが…。
落ち着くと答えられるんですが、8年もお世話になっている先生相手にでも緊張で頭まっしろ!!どうなるんだ、明日。
…頑張ってきます…orz

ではお休みなさい~。

確保っ。

空

和歌山県(・∀・)市、本日夕方の空。

▼昨日の出来事。
部活から急いで帰って即PCを起動。
そう、アリプロ夏(秋)のツアーのチケットがちゃんと確保できているかチェックするため。
どきどきしながらすぐメールフォームは開かず、アリプロ公式サイトとか蜜薔薇翠星館とか少女貴族のサイトとかしょっちゅう見に行くブログ様とかイラストサイト様とかうろちょろうろちょろ寄り道。
本当心臓バクバクで怖いんですってば・・・。
そして決心がつきID、PW入力!

ログイン!

ああ、メールフォルダにメール届いてる!

てかスパムメールフォルダ100件こえてる((゜д゜))

スパムメール削除

やっとメールフォルダちぇっく

・・・無事確保できてました・・・!
支払いも昨日のうちに済ませて参りました(振込み完了確認メールが今日届いてましたっ)
というわけで9月25日大阪会場参戦決定です!
またレポ書きますねー。今回は出来るだけMC頑張って覚えてきます。(でもアリカ様と殿+ヴァイオリンのお2人に見とれすぎて忘れるという)。
またあのアリカ様の可愛らしいMCとお声を聞けると思うとどきどきします。
殿も今回しゃべってくれないかなぁ。
なんばHatchはALI PROJECTを知らない頃、別のアーティストのライブで一度行ったことがあるのですが、ここもかなり狭い会場でした。
番号が早ければ前の方も夢じゃない!(そんなことないと思うぞ)
番号分らないのがもどかしいですー。
でも会場が狭いと貧血とかで倒れちゃう方が結構出てくるんですよね・・・。
昨年は私の前に立ってた方が倒れちゃって焦りました;一番前の方でも倒れたかたがいらっしゃったとか・・・。
9月でだいぶ涼しくなったから、とか油断してちゃ駄目ですね。参加される皆様、お互い体調管理はしっかりとして参戦いたしましょうっ。

てか早くわが臈たし悪の華の予約をしてしまおう・・・。禁書ももうしとこ。
禁書は絶対アニメイトでゲットです!
昨年の夏のアルバム同様、また特別イベントの葉書が着いてくるもよう。
昨年に続き、奇跡が起こらないかしら・・・。
でも抽選は運ですしねー。当たらなかったら当たらなかったで仕方ないか・・・。
といいつつ当たらなかったら泣くんだろうな、自分。ただのわがまま娘ですね(苦笑)

いまだに昨年のイベント終了後、会場の出入り口から殿のシンセサイザーと思われるものがトラックに積まれていったのが頭から離れません(笑)


▼全く関係ない余談。
昨日英会話に行く前、英検の証明写真を撮ってきたのですが・・・。(初めての証明写真)
なんか捕まった犯罪者みたいな仕上がり(苦笑)
証明写真ってあんなものなの?
それを面接官に見せるって・・・ヤダ・・・激しくいやだorz
てか後2日だどーしよ。
嗚呼、どうか13日だけ人見知りというものを私の中から消してください・・・;

願いが降る夜

七夕ですねー。
今年の七夕も曇りでした。
七夕はいつも雨か曇り。晴れだった記憶がない。

▼久しぶりにアリプロの話題なのです。
昨日聴きましたか?「わがたし悪の華」 !!
なんだか深夜に流れてないので不思議な気持ちになりました(笑)
素晴らしく黒ですねっ。
ED始まるぎりぎりで部活から帰ってきました。セーッフ!!・・・録画してあったからいいんですけどね、別に(笑)
テレビに耳を近づけ歌詞を聴き取ろうと必死。歌詞がないのがもどかしい!そしてテレビサイズでぷつっときれて2番聴けないのが非常にもどかしい!!
そして3回ほど録画したのを聴く。落ち着いて聴くとなんだか勇侠に続いて勇ましい大和のような感じがしたような気がします。
ジャケットがかなりGothicなのでかなりGothicな曲かと勝手に予想してました。
でもフルを聴くとイメージ変わってくるかもしれないね~。
PVは来週からだって!んで、アリカ様がギアスの後はNHKにチャンネル回せだって!

そしてやっぱりED画像はCLAMPさん。アリカ様もうっとりの美麗絵。
本当綺麗な絵ですよね。細かく美しい。本当に美麗。
そういえばホリックを買い集めてたのに長いこと買ってない・・・。
何巻まで出てて、私は何巻持っているんだろう・・・。・・・ヤバイですな、お金の余裕が今はない。

ちょっと前の話になりますが、勇侠会に入会いたしました!
しらん間に申し込み完了の画面が出てたという・・・。ALI PROJECTって恐ろしい!(良い意味で)
秋公演のチケットも申し込んで参りました。さて、当てるかどうかっ・・・。
どきどきでございますー。

7月  金の朝日に死す

タイトルの【金の朝日に死す】には意味があります。
金曜日の二時間目は体育です。夏は水泳です。だから死ぬのです(・・・)
風呂上りでChupa Chups【キャラメル味】を食べながら更新中の来藍です、今晩はー。
最近Chupa Chups にはまっております。バニラとキャラメルが大好きです。濃厚な甘さです。


英検三級一次試験合格しました!!
やったね!勉強しといてよかったー。
職員室に入って
「あああー水玉ー、結果聞くの怖いけど・・・」
とぶつぶつぶつぶついいながら結果を聞きに行った来藍。
(水玉というのは先生のあだ名なのです(・∀・))
「はいはーい、ちょっと待ってよー。」
と言われて待機。そのとき、私の後ろを歩いていった私の担任のN先生に小さめの声で
「水嵐、良かったな。」
といわれて右手でオッケーマーク。そのあと平然とした顔で応接室に入っていきました。
もう私、パニックで訳がわからない状態。

そして結果は
「はい」
といって水玉に二次試験(面接)の練習問題を渡されました。
「ええ!受かったん!?マジで!?」
叫ぶ、ひたすら叫ぶ。
「おめでとうー。とりあえず月曜日対策しましょかー。」
といわれて現実に戻る。

・・・あ・・・面接・・・。

今冷静に考えると面接なんて無理です嗚呼どうしましょうっ・・・!!
とりあえず一次は受かりました。ばんざーい。(てか、なんでN先生結果知ってたんだろう・・・)
私の友達も4級受けててほとんどの子が合格してました。良かった良かった(^ω^)
あ、ついでに中間も10位以内入れました。ばんざーい。
ある程度頑張れば神様はごほうびをくれるんだよーきっと(←・・・)
二次試験は7月13日日曜日ー。
じつは私の誕生日ー。

・・・ごほうび・・・?

copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


