

5000hit thanks!

カウンターを見てみると5000hit!
いつも来てくださっている方も(いるのか?)、通りすがりの方も有難うございます(><)
本当に感謝です。

アリプロ公式HPでアリカ様がブログ更新されててちょっとうはうは。体やっぱり細すぎる・・・。
ちょんってふれたらぽきぽきーって鳴って折れそう。本当に!
シアトルはいま何時頃かな・・・。時差の求め方なんかもうわすれちゃったぜ(笑)計算できてもいっつも答え間違えるし。・・何故・・・?(知るか)
殿は更新しないのかなー。
新HP、まだなんか落ち着きませんねー(苦笑)すごくかっこいいとは思うけど、月ごとのtop写真見れなくなるのがちょっと残念かな(´・ω・`)

月光ソワレ DVD

20080326213912.jpg

どーん。
というわけで、一日遅れましたが昨日ちゃんと購入しました。
ネタバレなのでまだ買ってないから買うときまで楽しみにしとく、とか、買ったけどまだ見てない。自分で見て楽しむって方へのご観覧はお勧めできません。

全然いいよーって方は続きからー。
read more...

そわれぽ余談

できたよ、そわれぽ!
超ギリギリ!ってか前日だからフラゲした人にとってはアウト?でもそんなの関係(ry
手ぇ痛いよ、手!!まぁ自業自得なんですがorz

さて、この月光ソワレⅤ、無事終わったように思えますが、終わったあと私にとってはどきどきわくわくの冒険ストーリーでした。(本当はどきどきひやひや。)
そのお話はまた後日!(えええええ!!)

ALI PROJECT 月光ソワレⅤレポート

2007年12月19日 東京芸術劇場大ホール
セットリスト
01.聖少女領域
02.恋せよ乙女
~MC~
03.人生美味礼讃
04.La caleche ~春の雪~
~MC~
05.今宵、碧い森深く
06.オフェリア遺文
~MC~
07.Arabesque Romanesque
08.薔薇架刑
~MC~
09.~secret~
10.~secret~
11.~secret~
~MC~
12.百合と夜鶯
13.闇の翼ですべてをつつむ夜のためのアリア
~MC~
14.亡國覚醒カタルシス
15.愛と誠
~MC~
16.戦争と平和
~encore~
17.月光ソワレ
~MC~
18.月蝕グランギニョル

MCしたところの記憶が曖昧で間違っているかもです。てかほぼ間違ってます。ご了承くださいませ。
一生懸命メモしてたんだけどなくしたorz
secret部分は知ってる方もいらっしゃると思いますが一応伏せておきます。
DVDもうすぐ発売されますが、どんな感じかなー、とか、DVD見る前の予習ー、とかに参考いただければ幸いです。そんなもんDVDもうすぐ発売されんのに必要ないわいヽ(`д´)ノって方は見なくていいと思います。
MCでのお言葉とかも完璧に覚えているわけじゃありません;
それでもドンと来い!ってかたは続きからどうぞ。

あ、読む前にあとひとつお願い。
決してDVD見ながらこの記事読まないでください。激しい羞恥プレイですorz
read more...

(´Д`*)

PCがYahooに繋がらなくて暇を持て余してる来藍です、今晩は。
携帯から更新中~。
今日ソワレDVDのアニメイト特典がでたのでやっと予約しました(´Д`)
お せ ー よ ! !
新星堂かアニメイト大分悩んだんですが、新星堂オリ特マーク出てるのに未だに内容未定とか書いてるからいつもの如くアニメイト。
タワレコではタワレコオリジナルステッカーが付いてくるみたいですな(´`)
で、まぁ予約して、一応店員さんに
「そちらの店舗では特典付きますか?」
って聞いたら
「ちょっとお時間かかるので後で連絡させて頂いて宜しいでしょうか?」
って聞かれたから
「…はぁ」
と答える。
数分後、電話がなってとると、
「お待たせ致しました。特典はDVDもう一枚とグッズとなっております。」
…それくらい分かってんだよぉぉぉぉぉぉ!!
だからわざわざ予約の時に月光ソワレⅤ初回限定版って言ったじゃないか!
なんかもう疲れるので
「わかりました。宜しくお願いいたします。」
って言って切ったけど…けど!!
これで付いて来なかったらアニメイトで暴れるからね。

何はともあれ発売までもうすぐ一週間きります。愉しみに待ちませう!




祝杯

この季節、祝杯といったら「卒業」と答える方も少なくないでしょう。
私の学校の先輩方が今日、中学校を旅たちました。
すっごいよ、素晴らしい卒業式だった。
卒業する先輩より在校生の方がぼろぼろ泣いてた。しかし残念、私の涙をそそるまではいかなかったんだな!わーはっはっはっはっはっは!!(自重しろ)
でもさ、中には「なんか泣かなあかんような雰囲気いったから泣いた」って人がいた。
そんな人たちより、素直に泣かないほうが全然いいと思うわ。
・・・ごめんなさい、何書いてるかわからんようになってきた。脳内そろそろ停止状態に入りそう。
でもまだ書かくちゃいけないことあるの!(私的にね!)
取り合えず、先輩方の団結力には驚いた!!
先生達が言うにはかなり荒れてた学年だったらしいんだけど、全然そんな風に見えないの。
私達の学年では・・・あんな凄い卒業式できないだろうな(´`)
まとまりないもん。まとめる人もいないもん。掃除まともにしないやつらが出来るかっつーの。
とりあえず素晴らしいの一言。
義務教育9年間お疲れ様でした!

あとねーあとねー、第2ボタンもらってる人たちが結構いたの。
驚いた!あんな光景本当にあるんだね。
漫画の世界だけと思ってた。
「なんか、いいなぁ」
ってほんのちょっとだけ思ったよ(・ω・)
あとねー、あとねー、あとねー、私の友達Sさんの先輩(二年生)のR先輩は3年生の彼氏がいて、第2ボタンもらってるところを同じクラパートのDYちゃん、ボーンのNちゃん、ペットのSさんと目撃したんだけど、・・・彼氏さん、ボタン取るのにすっごい苦労してたんだな(笑)
結局取れなかったらしく、NちゃんとSさんが
「はさみ!はさみ使ってください!!」
って差出してた。結局どうしたんだろ・・・。

さて、ところ変わって明日はやっとKERAマニ発売!!
愉しみすぎてなきそうです。あと9分で11日なんだけど!!きゃっふー(゜∀゜*)
もう待てない、今から行ってくる(嘘)

皆愉しみDVD

そろそろ予約しないとまずい。(特典の関係でまだしてない人です。私だけじゃないはず(笑))
アニメイト今回付いてくる気配ないなぁ・・・。まだちょっと時間あるからわからんけど。
新星堂とタワレコがなんか付いてくる気配。
ただしどちらともまだ内容未定。・・・早くしてくれ!!私には時間がないんだ!!!
というわけでまだうじうじ中の来藍orz

少女貴族の方はKERAマニアックスのサイトで先行販売している様で。
なかなかのいいお値段(笑)シルバーペンダントが欲しいんだけどちょっとお金がきついかなー。ドレハの方も気になるしちょっと我慢。

昨日の朝、携帯で蜜薔薇ちぇっく。おっと更新されている!
アリカ様の元にはもう殿から夏の新曲が届いたご様子でっ。
本当に殿の曲は脳内麻薬だよね。
愉しみにまちませう!
夏か・・・。遠いようで近い、大嫌いな季節。

無事帰還+そうだ、京都に行こう

タイトル通り水嵐、無事帰還!
あと、そうだ、京都に行こう、は孤光燈さんに便乗(笑)いや、本当に今日実際行ってきたんです。

『帰還』
テスト地獄から抜け出したぞおらああああああ!!!
終わった、やっと終わった!何度死ぬかと思ったか!
PC触んの十日ぶりだ。いや、テストは昨日終わったんだけど、体調不良でPCする元気もなかったんだorz
PCは私の部屋にあるんですが、勉強机の真後ろにあるんですね。死ぬ物狂いで勉強してると、後ろから呼ぶんです、パソコンが。いや本当。『パチっ』って音が鳴って。
誘惑に負けそうになりましたが頑張りました。今回のテスト、力注ぎ込み過ぎました。
数学がね、不安だったの。小学校入学する前から「算数」ってのが大っ嫌いでね。
おじゃまじょどれみってアニメがあったじゃないですか。丁度私保育園の時でそのおもちゃのパソコンを持ってて。
ゲームに計算、といっても簡単な足し引き算なんですが、・・・引き算がどうしても出来なくて。
引くって事が理解できなかったんですねー。足し算は出来たのに(笑)
でも小学校上がってからも繰り上がりの足し算の計算遅くて遅くて!泣きながら練習しました。痛い思い出・・・(?)
今でも7+5とかすぐ出てこなくて「答えなんだっけ?」って友達に聞きますよーだ。
今回珍しく数学より自信ないのが英語。おかしいな、保育園の時から英会話行ってるのに。あれか、授業聞いてないからか?
でもあれ時間足りない。最近英語の先生無茶なことばっかりするんですけど。
てか範囲終わるのが英語テストの2日前ってどういうこと?次の日は国、社、美だから其れをやっぱり集中的にしたいじゃないですか。何だあれ、皆時間足りないって言ってたよ。
今年からちゃんと配慮してくださいなorz

『そうだ、京都に行こう』
行ってきましたーいえーい。
皆様京都にある『私の仕事館』というところをご存知でしょうか?
そこにバスで校外学習行ってきました。
朝早い。死にそう。
バスの隣は時雨様ー(^ω^)
バスの中先生に「なあー金閣行こよー。」ってずっと行ってましたが無念(当たり前)
『私の仕事館』ではまあ要するにいろいろな職業を体験できるわけです。
私はあき枠一人の服飾デザイナー。出来るだけ絵の方を狙ってですねっ。
どの職業体験にするか決めるとき
「ふむ・・・あき枠一人か・・・。じゃあほかの学校もきっと一人ずつだ。うん、気がラク。」
これはあくまで『予想』であってまったくの勘違いだったのだ。詳細後ほど。
仕事間に着き、一旦集合してそれからそれぞれの体験場所に。
時雨様たちと場所は同じで部屋が違うだけだったので一緒に行動。
広いのなんの!すごいよ、暖房が下から出てんだもん。まだちょっと冷たかったけれども(苦笑)
でそれぞれの部屋に入ってぽつんと残された来藍。服飾の案内の人が
案「一人でちょっと寂しいなー。ほか全員小学生の6年なんよー。」
来「・・・マジですか?」
そう、これがさっきの予想大はずれ大事件(?)

小学生来るまでご指導いただくプロの先生とお話してました。いい人だったなー。
で体験開始3分前に小学生到着。おっせーーーー(`д´)
しかし私の隣、その隣、私の前、その隣の子達の会話が面白かったんだなー。
話聞いてる分には隣の子はみどりちゃん、前の子はかなちゃん(笑)
かなちゃん、絵うまいらしいです。

あら、私も端くれだけど絵師でしてよ(多分)
貴女はどんな絵を描きなさるの?是非拝見したいわ。
ああ、貴女、Gothic&Lolitaには興味なくて?

とか聞きたくて言いかけそうになったのは内緒。

体験終わって時雨様たちと合流。
いろいろな体験してきました。フラワーアレンジ、楽しかったなー。
造花をぶすぶす刺して(笑)

自分探しの診断が妙に当たりすぎで怖かったです。なんなの、あれ・・・。私のこと見てたわけ?

そんなどたばたした一日。
京都府、お世話になりました。
しかし、本当に金閣行きたかったなー。何度でも言います、金閣行きたい。
修学旅行でいった、あの紅葉、動かない水面にうつる金閣。
本当京都に生まれたかった。古き歴史がいくつも残る町、四季折々の美しい景色。本当にすばらしい。
雪の金閣を見るのが夢です。桜も新緑も美しいだろうな。

さて、長い日記でしたが読んでくれた方ありがとです。
実は今日(3月1日)に書き直したもの。
なんかさっき見たら「7+」で消えてんだもん。原因は分ってます。
書く気力うせたものの書き直しました。一時回った頃から19時の記事書いてる今までずっと「7+」で消えてたと思います。その間に来てくれた方、訳わからなかったですよね、ごめんなさいorz

よし、終わろう。
しかし私は、こんな長い日記書くより、DVD発売するまでに早くソワレポを書くべきだと思う。
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


