

(;ω;)ノシ{サヨナラ、コトシ

2007年最終日です、こんにちは。
では早速ですが、今年を振り返りましょう(笑)
皆さん今年は漢字一文字で表すとなんでしたか?私断然




                               

今年もリリースラッシュでたくさんの素敵な楽曲が聴けましたし、何よりまたお2人にお逢いできることが出来ました。
もう月光ソワレと夏のライヴは絶対何がなんでもチケットとってい行く!と心に決めて、何とか参戦できたのですが、まさかイベントまで当たるとは思っていなかったので、お逢いできたのは3回。今年はもっとたくさんアリプロのライヴとかイベントに行ってきたぜーって方はなんてことないと思うのですが、私にとっては本当に、アリプロ尽くしで素敵な一年でした。
まぁ・・・リアル日常生活は・・・うん。残念だったね(爆)ネット世界は勿論楽しかったんですけど(笑)
そして今日蜜薔薇更新されてました。コトダマのジャケット発表とtop画像の更新。
・・・top画像ツボだわ///アリカ様、美しい中に可愛らしさがある///
コトダマのジャケットは今までと比べるとちょっとおとなしい感じです。綺麗な感じに仕上がってて私的には凄く好み!!楽しみですね^^*
カップリングは『コヒブミ』。素敵ですなv

では皆様、良い年をお迎えください。

・・・追記・・・
聞いてくれ、いま一瞬にして蜜薔薇のtop写真が変わった。
あのね?私が最初に、見たのは黒いドレスに頭に大阪公演の時のドレスハットの黒白のミニバージョン見たいなのを着けた横長の画像。しかし・・・・、コトダマのに変わったぞ!
・・・・ごめんなさい、それだけ(苦笑)あっちも可愛かったのに・・・。もっかいアップしてくれないかな・・・。変わったコトダマの写真は手の動きが猫っぽいぞvちょっと顔が幼く見えて可愛い///

ALIPROJECTスペシャルイベントin大阪会場レポート

Ⅰ暗黒サイケデリック
ⅡCYBER DEVILS
~Mc~
Ⅲ胡蝶夢心中
~Mc~
Ⅳ六道輪廻サバイバル
~質問&トークショウ~
ライヴレポ、というかイベントレポ、みたいなかんぢ。
続きを読むからドゾ!
read more...

Merry Christmas!

特になんにも予定がない来藍です(笑)
やっと出来ました、3000hit感謝絵!リクエストくださった孤光燈さん、本当に申し訳ございません><;
046-005940-394.jpg

しかもPC絵久しぶりな上雑いwwもうなんとお詫びしたらよいか;良ければお持ち帰りくださいー。孤光燈さんのみお持ち帰り可です。
そしていつも見てくださっている方にもv
046-005955-654.jpg

こちらはどなたでもドウゾ>w<
する方いらっしゃらないと思いますが、二次配布、自作発言、無断加工などはご遠慮ください。しまったんだよなぁ、アドレス入れ忘れたんだよなぁ(汗)
HPやブログへの転載も是非ー。ただし、そのページ、記事に必ず来藍の名前のせておいてくださいー(´・ω・`)
HPやブログへのせていただける方は報告を必ずお願いします。お持ち帰りの方は特に報告は必要ありませんが、くれると嬉しいです^^*
・・・もって帰ってくれる人いるのか、いないな、ごめんなさい。。。

ただいま!

ソワレから3日。2日前無事和歌山に帰って着ました。
レポ頑張るぞぉ。おー。
取り合えず情報ソワレでアリカ様仰ってた情報載せとくよ。
月光ソワレⅤDVD化!カメラに向かってピースサインとかしないよーに(笑)
来年発売「コトダマ」ジャケットはデロリ風?新日本髪型?着物を着て日本風。
来年オリジナルアルバム発売!夏、秋頃に全国ツアー計画。

こんなところでしょうか?
DVDという単語が出たときもう「・・・」状態(笑)しかもカメラあることに気づかなかった奴です、あははは。
何はともあれ愉しみ、ですね。楽しみが絶えることなくある意味忙しいぞ(笑)でも、幸せなことかもしれませんね。
ではっ。

2日前の話なんですが。
部活の一日練習が終わったあと、来藍のせっまい部屋に吹奏楽部メンバーが集う。
トランペットのSさん。
トロンボーンのNちゃん。
サックスのYちゃん。
パーカッションのAちゃん。
(後ほど、私の家から一分もかからないところに家がある受験生の元吹奏楽部員、トロンボーンのRちゃんが参戦。)
そしてクラリネットの来藍。
さて、ちなみにこのメンバーは皆アリプロを知っていたりする。
何故かって?
来 藍 が 広 め た か ら に 決 ま っ て る じ ゃ な い か !
私といっしょに居たら、嫌でもアリプロのこと来藍に熱く語られるお(^ω^)
さて、実はNちゃんの目的はアリプロのGrand Finaleを聴く事だったのでした。
だ か ら、皆に思う存分聴かせてやったぜ。
ででで!オーケストラでしょ?いろいろな楽器あるでしょ?Yちゃん以外のパートが全部あるの!
「月蝕!ボーンかっこええ!」byNちゃん「聖少女鍵盤楽器ヤバイですからww」byAちゃん。
「戦争と平和ペット!ペット!」bySさん。
こんな感じに大騒ぎ(笑)
で、Nちゃんが一声。
               「これ、吹奏楽でやりたい!」
そう!私はこの言葉を待っていたの!よくわかってくれているじゃないか!友よ!(←)
AちゃんもYちゃんもやりたいって。でも、Sさんの一言。
            「でもこれやるって、うちらまだまだレベル低いよな」
∑(゜д゜)
わかった、じゃあ私一生懸命練習するよ!だから三年生になったら皆で先生に聴かせてやろう?ね?
そんなこんなで皆帰ってゆきました。
その晩、来藍はGrand Finaleを聴きながら眠る。
アリカ様が、夢に出てきた。
なぜか月光ソワレⅤの舞台で、私凄い近い席に座ってるの。
アリカ様は紅い真紅色のコルセットドレスで、
「今晩は、ALI PROJECTです」って。
「じゃぁ聴いてください。亡國覚醒カタルシス」
ここで目が覚めた(笑)
で、携帯で蜜薔薇見てみると、あ、ひとりごと更新してる!
これってなんか凄くない?と一人感動(笑)でもほかの人からみたら馬鹿らしいよなぁ。

そしてあっという間にソワレを明日に迎える。
まだあまりALI PROJECTに逢える!という実感は湧いてません。出てきてからこう、ぶわっと、ぶわっと来るんです(笑)
なにはともあれ愉しみ。行かれる方はお互い愉しみましょう。
Gothic&Lolita Bibleの読者スナップ取材も入るみたいですよ^^*

Grand Finale

20071212174836.jpg

ついにこの日がやってきた。
ALIPROJECT Grand Finale発売日!
みなさんゲットされましたか?
20071212174919.jpg

メーカー特典シールとアニメイト特典クリアファイル。
てっきりファイルはアリカ様のイラストと思ったので度肝をぬかれました。
どうやら特典はツタヤや新星堂でもファイルがついてくるらしい。きっと写真違うんだろうなぁ・・・。・・・だれか下さらない?(おいこら)
20071212175211.jpg

中身。
オーケストラという事でやはり迫力が!
今度時間あったら感想書こうかな。
これだけ言わせてくれ。
戦争と平和のトランペットがかっこよすぎるお(`・ω・´)
あと衝撃の事実。
闇の翼ですべてをつつむ夜のためのアリア
あれ、今までに聴いたことありませんでした(アヒャヒャ)
あれです、エロヘレの「夢魔の夜、あなたを迎える者がある」と勘違いしてたみたいで(爆)
曲始まったとたん「あるぇー?」みたいな(笑)目が点状態ww
聖少女のアリカ様の声がすっごく可愛いの///月蝕一番に持ってきたのは大正解だと思われますv
さて、そろそろGF聴きながら寝ます。皆さんいい夢を^^*

わくわく

Grand Finale発売まであと3日!わくわくですなw
友達も、ほかのアーティストでですが「12月12日DVDにDVD発売やねん!」って言ってて、好きなアーティストは違っても、2人で発売を楽しみにしている今日この頃です。アリプロもライヴDVD発売しないかなぁ。アニメロとかじゃなくてずっとアリプロの。アニメロDVD欲しいけど金がないんだぜ(´・ω・`)
さて、またまたアリプロはアニメの主題歌を担当するみたいで。

シゴフミ
主題歌:ALIPROJECT コトダマ
2008年1月より放送開始
チバテレビ 1月5日(土)より 毎週土曜 25:35~
テレビ神奈川 1月5日(土)より 毎週土曜 26:30~
TOKYO MX 1月8日(火)より 毎週火曜 26:00~
サンテレビ 1月8日(火)より 毎週火曜 26:10~
KBS京都 1月8日(火)より 毎週火曜 25:30~
BS11「ANIME+」 1月11日(金)より 毎週金曜 23:00~

はい見事に此処放送しないーorz
田舎の馬鹿野郎ー!!
主題歌聴きたひ聴きたひ!
でもごくたまぁぁに一週間とか送れて放送するアニメってあるので新聞要チェックですな(`・ω・´)
公式hp見てみるとPVあったのでもしかしたらアリプロ流れるかもと思って見てみたら違った(多分・・・)でも一番最後に大きく主題歌 ALIPROJECTって出てたよ!
放送まで一ヶ月きってたりします。楽しみ楽しみw

キタ――――(゜∀゜)――――!!



20071202171631.jpg

テスト期間中だけど更新。妙に罪悪感湧くのが不思議だ。
でもでも!チケット届いたら更新したくなるじゃないか!
ということで!!
ALIPROJECT月光ソワレⅤ~Grand Finale~公演のチケットが届きましたっ。
S席取れてて安心。ごらんの通り2階席ですね。
開場のHP確認して、「まぁまぁかな」って感じの席でした。
取り合えず、参戦できる事が確実になって嬉しい。
頑張れ来藍!この苦しいテスト期間を抜ければ、GF発売しーの、月光ソワレありーの、素敵なアリプロ月だ!
ちょ、ほんまテスト頑張りますわ(・ω・;){ジゴクニモドリマス
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


