

嗚呼、やっと・・・

20071029180720.jpg

やっと出来たぞぉぉぉぉぉぉ!!(うっせww)
サイズでかいのでサムイネル。拡大画像はサムイネルをクリッククリック♪(笑)
アリカ様誕生日絵ですっ。一ヶ月+一日遅れましたが;
きゃー、もう皆さんごめんなさいごめんなさいというかんぢ。自己満足だからいいです(笑)
きょうの更新はこれだけ。ではさらばっ!(あ)

冬ー

来藍のすむ和歌山県某市では金木犀の季節が終わってしまいました。
でも今年は長かったなぁ。いつもは咲いた次の日とか2日後に大雨降って散ってしまうのだ。今年は金木犀が素敵な秋でした。
ということで、冬の気配到来!寒いけど、夏より断然マシっ。
冬はアリプロの静かな曲が聴きたくなります。今はRomanceをかけてます。今ダリの宝石店が終わって春の雪が流れはじめました。春の雪大好き!これはもう一度生で聴きたいなぁ。これを冬の季節に聴くと泣けてくるんだな、これが。
最近妙にストリングス曲を聴きたくなります。実は夏発売されるアルバムより、冬発売されるアルバムの方が好きかもしれない。
ということで、12月発売のGrand Finaleが楽しみ愉しみ。新曲はないそうです。イヴェントでおっしゃってました。ちょっと残念かな´・ω・
でもお2人とも忙しそうだし(実際忙しいよなぁ)思い出の聖少女領域が入るからいいかなと。ぐらぎにょも入るんだって!どんな風になるんだろww心躍りますね///

さて、蟻蝶3000hitさんくすです!最近カウンター回るのが早くて吃驚してます(゜д゜)
さて、キリ番を踏まれた孤光燈さん、リクエストがあれば何かイラスト描きますが、何がよろしいでしょうか?版権ではローゼン、ひぐらしおkなので拍手かコメントでリクお願いしますです^^*
以下、来藍私事。
read more...

模様替え!!

気分転換って大事よね。
だから10月のみ蟻蝶このテンプレで行きます~。可愛いテンプレ有難うございますっ><
和歌山では金木犀の匂いがやっとしてきました。5日の時点では東京では(和歌山もですけど)まだ香らなかったようですけど、アリカ様にももうこの匂いは届いているでしょうか?
私はもう金木犀大好き女(笑)実は薔薇より好きだったりする。保育園の時からなぜか金木犀は大好きな花(木?)でした。
さて、今は昨日行って来たスペシャルイベントレポの下書き中~。ミニライヴとトークショーでした。質問タイムあったけどへたれな来藍は質問できずでした。お楽しみに~。

wktk

今会場の前。当選葉書持ってる人たくさん!緊張してきたぜ(;つ・ω・)つ

暗黒サイケデリックTOUR in大阪レポート

901-004244-964.jpg

2007年9月8日大阪BIGCAT公演セットリスト
Ⅰ青嵐血風録
Ⅱ愛と誠
Ⅲ勇侠青春謳
~Mc~
Ⅳ春蚕
Ⅴ暗黒天国
Ⅵ跪いて足をお嘗め
~Mc~
Ⅶ欲望
ⅧKING KNIGHT
Ⅸ跪いて足をお嘗め (strings inst.)
ⅩCYBER DEVILS
ⅩⅠ暴夜layla幻談
~Mc~
ⅩⅡ胡蝶夢心中
ⅩⅢ暗黒サイケデリック
ⅩⅣGOD DIVA
ⅩⅤ亡國覚醒カタルシス
~Mc~
ⅩⅥ六道輪廻サバイバル
~encore~
ⅩⅦ聖少女領域
ⅩⅧ未來のイヴ

というわけで参戦してまいりました!いざ鎌倉っ!!(爆)
あ、会場に着くまでとかの前置き長くなるかもなので注意v

では、続きを読むからどうぞ?
read more...

改名しました。

朱羅改め水嵐 来藍(スイラン ライラ)です!
これで改名するの何回目なんでしょうね~。ブログ内ではえっと・・・3回目か。。。お絵かき掲示板では4回目になるなぁ。
涼風苺(スズカゼイチゴ)→春咲 蝶夏(ハルサキ チョウナ)→朱羅(シュラ)→現在:水嵐 来藍(スイラン ライラ)といったところでしょうか。ブログでは春咲 蝶夏から出発いたしました。
では、名前の由来、改名するきっかけをご紹介しましょう(いらねww)
まず涼風苺。
この名前は小学4年生から決めていました。この頃漫画家になるのを目指してまして、
「私はデビューしたらこの名前にするっ!」
となれるかどうかもわからんのに決めてました。そして小学6年生のとき、我が家にPCがやってきて、一ヶ月ほど経ったある日、お絵かき掲示板というものをあるのを知って、お絵かき共和国さんで涼風苺としてネットの世界では出発しました。しかし、時が経つにつれ
「なんかこの名前いや・・・。子供っぽい」
と思って改名。
春咲 蝶夏は特に意識してなかったんですが、春夏てきなイメージの名前になりました。この名前決めるのには3日かかったなぁ。しかし、数ヵ月後、春咲 蝶夏で調べて見ると、同じ春咲という演歌歌手がいたりグラビアアイドルがいたり・・・。なんか嫌になって改名。
朱羅はある名前掲示板で見つけて
「これいいなぁ」
と思ってすぐ改名しました。しかし最近になってネット界で朱羅という名前がありふれていることを知る。嫌になって改名。
で現在に至る(笑)ちなみに昨日決めた名前。
来藍(ライラ)は勿論、ALIPROJECTの暴夜layla幻談から!名前の参考にしてしまうほど大好きな曲。
苗字の水嵐はなんだか『嵐』という漢字を入れたくなってこれに決定。別に青嵐血風録を参考にしたわけじゃありませんっ!(笑)
コメントくれるときとかは、名前(来藍)で呼んでくれると嬉しいです^^*基本名前で呼ばれるの好きなんです(笑)
ではこれからもよろしくお願いいたします。レポ今から書いてきますっ。

どうしよう・・・

20071001183614.jpg

当たってしもた!!
アニメイト特典のスペシャルイベント抽選葉書当たってしもた!!
あわわわわ・ω・;
今日帰ってきたらなんかもう、ええええええええええ!!!!????って感じだった!!!
「へぇ~、スペシャルイベント・・・・。当選人数大阪少ないなぁ。ま、当たったら行こ。どうせ当たらんやろ」
と思って出した葉書が当たってしまった!!(くどい)
というわけで、思わぬハプニングでまたまたALIPROJECTに会えることに!!朱羅、行ってきます!!またレポ書きます。いい加減ツアーの・・・・(何回言ってるんでしょうね)



・・・・とまぁ、普段ならこんなほんわかした記事書いてもうこれでおしまい・・・なんですが・・・・。ハプニングが・・・・。続きを読む!読む方はドゾ!
read more...
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


