

サイケっ♪サイケっ♪

118-024001-401.jpg

ざっくりと描いて見ました。落書き。これはひどいwwごめんなさい。。。
ちょっと簡単に一曲ずつやろうかなと(何を)音楽にはあまり詳しくないのであくまで短く簡単にね。そしてあくまで朱羅が思った事なので苦情うけつけましぇん。
†青嵐血風録†
アリカ様が言うには愛と誠、勇侠青春謳に次ぐ大和ソング。
でも私的には愛と誠、勇侠のように純日本風ではなく少し異国っぽさを感じます。KING KNIGHTっぽいかんぢ?
前の記事に書いたとおり、前奏のすごさに吃驚してCDプレイヤーの電源を切ってしまった一曲(笑)流石殿。いい思い出になります(笑)
†暗黒サイケデリック†
私の人生のOP(爆)
蜜薔薇に書いてあった通りで「強く生きなさい」という感じがよく伝わってきます。微鬱になった時聴くべきかも。いきなり早口で吃驚した(笑)
ワタシって誰だろう?と思考中。
†CYBER DEVILS†
近未来ちっく。現代の子供を表しているようでなんだか悲しくなった曲。
エコーしてる部分(笑)が奇妙な感じ(もちろんいい意味吃驚)でクセになります。
†胡蝶夢心中†
発売前からずっと気になってた曲。
なんと悲しい曲でせうか。泣きそうになったじゃないですか;ω;いや、本当に。儚い恋の歌・・・かな?
ストリングアレンジが渡辺さん!ソワレで演奏されるんじゃないかと勝手に予想中(笑)
†纏われし者ら†
【あなた】と【わたし】がえらく対照的な歌詞。
漢字多いところ、難しくて訳が・・・(汗)でも歌い方大好きです。
†欲望†
蜜薔薇にはあんなこと書いてあったから思いっきり激しい曲かと思ったらぜんぜん違った。。。アリプロはこれがあるからやめられない(笑)
でも歌詞は少し乱暴なところがあるのがミソですっ(`・ω・´)
アリプロには珍しい率直なタイトル。狂おしい歌ですね。
†暴夜layla幻談†
これはヤバイwwやばすぎる(いい意味でっ)殿、貴方なんでなんですか。どうしてこんなかっこいい曲作れるんですかwwこれのインストないんですかっ!
アラビアンちっく。特に前奏。皆さん、イヤホンで爆音にして聴いてください。弦が凄いです。大好きになった一曲。ちょっと切ない感じも。英語部分が好きです(本当に英語かは知らん)
†六道輪廻サバイバル†
激しい!実に激しい!
また、君に出逢えるだろうか、という意味がよく伝わります。蜜薔薇の読んだせいもあるかもだけど(苦笑)ちょっと何気に怖い歌詞。
†若い死者からのレクイエム†
これはかなしすぎやしませんか。実にディレッタントでたとえると鎮魂頌。鎮魂頌とは逆の視点からかな?鎮魂頌は生きているものから死者への、若い~は死者から生きているものへのレクイエム。
†gai desespoir†
殿のインストキタ―――(゜∀゜)―――!!
でも朱羅ね、イ ン ス ト の 感 想 い う の 苦 手 な の
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい(エンドレス)
これはまだ殿の音楽を理解しきっていないって事だよね。。。´;ω;`
朱羅、日々勉強します;

さて、いかがでしたか?あくまで朱羅の思ったことですからねっ。人それぞれ思うことは別ですし。何を言いたいかというと、頼むから苦情はやめてね☆って事(苦笑)

そうだ、気づけば蟻蝶2000ヒット!さんくすです><吃驚です。これからもどうぞよろしくお願いします^^*

Psychedelic Insanity

20070823162607.jpg

ゲットォォォ!!(*´д`)
昨日のうちに記事書いてしまおうと思ったけど体力が限界だった;;
20070823162431.jpg

アニメイト特典!勿論、アリカさまと片倉さんのお名前いりv
20070823162731.jpg

おぉ、CDかっこええ!目!!ちなみに隣のはメーカー特典のステッカー。
アニメイトで買うと、ある素敵な葉書がついてきました。わざわざ電車乗っていってよかった!あ、ソワレのご案内も入ってました。
楽曲はもうかっこいいことといったら。あれは駄目、やばい(いい意味で)
家帰ってきてわくわくしながらCDプレイヤーに入れて聴く。でもね、ちょっとしたトラブルがあった。一曲目青嵐血風録じゃないですか。前奏かっこよすぎてビビッて、CDプレイヤーの電源きってもうた(爆)なんかそればっかり繰り返してちゃんと落ち着いて聴けたのが4回目になったのでした。
暴夜layla幻談がお気に入り。おお、アラビアンちっく!英語の部分がなんともいえないほどしゅき!(英語なのかね?)暗黒サイケデリック、これは私の人生のOPになるかも。(笑)大満足な一枚ですっ。そしてそして!



20070823185412.jpg

チケットとどいた!よかった、本当によかった!正直、チケットが手元にないと不安。これで今日から安心して眠れます。

さて、話が脱線しますが、なんですか、今日と昨日のカウンター!見た瞬間鳥肌ぶわわーっときました(苦笑)すっごく嬉しいんですよ?感謝なのです・・が、えらく極端だな(笑)昨日の43が今までで最高です。有難うございますっ。アクセス解析見てみると、アリプロ関係多しでした。なんか歌詞のキーワードが多かったぞ。歌詞載せないよ!?CD買いましょう・ω・

ぐはΣ゜Д゜

20070816161403
タイトルに深い意味はなし(笑)
見て見て上の写真なんだと思う?かき氷(笑)シロップ6色(爆)あ、私のじゃないよ、友達Mのだからね(笑)昨日近くの川原でお祭りがあったので朱羅を含め5人で行ってきましたっ。何故このかき氷がこうなったのかというと、友達SさんとMが「かき氷買う」って言うから。あ、ほら最近のかき氷の屋台ってシロップかけ放題のとこ多いじゃないですか。だから「シロップ全部かけりよ~」って言ったらSさん拒否、Mちょっと考えて「・・・全部かける」って、ェェェエエエエエエェェェΣ゜Д゜でこの結果~。甘いだけで結構いけたよ。味もうごっちゃでどれがどれか分からんけど(笑)あ、今携帯で更新中なので後で大きい画像うpします。M、よく全部食べましたっ。一杯食べてきたよ、色々と。花火綺麗だった。
さて、話題が大きく変わりますが、朱羅家只今、五月蝿い。何人遊びに来てんのこれ。4人?狭い家でも頑張ったら入るんだね(笑)で朱羅今シケてるから更新中ってわけ。携帯いじってるからおk(苦笑)私は今、8月22日のCD発売と、9月8日のライヴと、9月28日のアリカ様の誕生日のために生きてるからすべてよしっ。ライヴ楽しみ今日はこれで終了。本当にただの暇つぶし(爆)

今年もまた、あの歌を。

毎日のように蜜薔薇翠星館に入り浸っている朱羅ですが、またトップで更新。更新といってもとても小さな更新。だけれど、凄く意味は大きい、大切なことです。
そう、去年もされていた鎮魂頌の解説ページが増えていました。【この日この歌を捧げん】。
アリカ様が、自ら自分の歌詞を本当の意味で公開するって本当に珍しいと思うんです。だから「アリカ様はこの詩を凄く大切にされてる」「だからこそ、聴いている私たちに本当の意味を理解してもらいたい。」ということがよくわかります。
皆さんもこの機会に、戦争とは一体なんなのか?という事をよく考えてみてはいかがでしょうか。鎮魂頌を聴きながら。
ちなみに朱羅は今日、はだしのゲンを読みましたっ。

関係ないのですが、去年のこの頃のトップ画像は、アリカ様の後ろ姿の画像、今新曲の歌詞等を描いてある場所に解説ページにリンクしてありました。そのときの写真が大好きだったのですが、どうしてもみつからない。。。トップ画像集のところも在ったけど出てこなかったしなぁ。

テンションまっくすーーーーΣ(゜∀゜)

ふふっ、アリプロファンの方の全般はもう拝見してらっしゃると思いますが蜜薔薇翠星館久々に更新っ皆さん、ひとりごとの更新なんて約2ヶ月ぶりですよっ。テンション上がって当然ですよね?ね
ひとりごとでは、サイケデリックに収録されている曲達を一曲ずつご紹介。
期待、高まる? ・・・な~んて高まって当然じゃないですかっいやだなぁ、アリカさん///
あと最後の一文、 9月に 逢えるわねにかなり反応。よく考えたら、あと一ヶ月もないんだわ。時間経つのってはやい。。。
あと、この一文でもう一つの事を思い出す。
実は色々あって、もしかしたら大阪公演のチケット2枚余っちゃうかも、なんです・・・どうしたらいいのでせうか?全国のアリプロファン様相談にのってやって下さいましっ(滝汗)

虹と雷

20070807161603.jpg

さっきまですごい雷鳴ってました。
実は朱羅、雷恐怖症(苦笑)でして、泣きそうになってたところです。・・・「ぷつっ」とかいって停電するし。。。マジでぷつっていいましたもん。Nちゃんが雷鳴り始めた途端、メールくれたのが唯一の救いでした。「朱羅、雷なってるな」くそっ、からかいやがってちなみにボーンになった子ですよん。
そしてようやくさっき鳴りやみまして、ベランダ見ると、空に大きな虹!今年の夏は虹をよく見るような気がします。でも、その見た中で今日は一番大きい!一気に晴れやかな気持ちに。さて、引き続きクーラーの効いた部屋でゴロゴロするといたします(笑)

やった!!

昨日暗黒サイケデリックツアーのチケット一般発売でしたね。
昨日は、一昨日が吹奏楽のコンクールだったので部活が休み(今日も休み・∀・アハアハ)(ちなみに見事金賞で関西出場決定!)
で、昨日起きたの10時09分だったんですね(細かいな)でその3分後、「!?今日一般発売!」と他の人が聞いたら全く意味が分からない言葉を発し、急いでPC立ち上げチケットぴあをチェック。大阪と28日の東京の方は完売でした。28日、行きたかったなぁぁ(泣)
と言うわけで、朱羅の元に電話は来ませんでした`ω´いざ、大阪のほうに参戦っ(´Д`)ライヴレポまた書きますねノシ
そうそう、チケットぴあ、サイケデリックは5つの会場しかないのに、アリプロジェクトで検索すると6つでてきました。そう、月光ソワレのチケット。一般発売は11月らしいです(何日か忘れた。。。)絶対取ります、せっかくソワレ貯金してるのに!(交通費とかホテル代とか)取れなかったらソワレ貯金のお金で京都行って金閣寺見て泣いてきます。金閣寺大好き野郎なんで猛烈に見たいです(笑) ちなみに今日は携帯からの更新。PC立ち上げるのめんどい・ω・
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


