

悲戀

悲戀(ヒコイ)といっても異性への想いではなくて。ぐす、第一希望の楽器落ちました。前の記事でも書きましたが、朱羅は吹奏楽部に入部しました。第一、第二、第三希望と一年生は楽器の希望を書くんですけど・・・、第一落ちました・・・・第一はトロンボーン、第二はサックス、第三はクラリネット。第三のクラリネットになりました。
今日発表があって(先輩達からの推薦もあるけど最終的には先生が決める)もう、あまりにもショックすぎていつくらいに自分の名前呼ばれたなんか覚えてません。ただ、「クラリネット朱羅さん、Dさん」といわれ「・・・・は・・・?」状態でした。自分の耳疑いました。「はは、うそだぁ」と思いましたが、yちゃん(dさん)「やったぁ、朱羅と一緒やぁ。宜しくなぁww」と笑顔。yちゃんにそうやなぁ、よかった、宜しくな、と笑っていったつもりでしたが、笑えてなかったでしょう。もうその場で大泣きしたいのをこらえて、発表の続き聞いて、クラ様の先輩とこ行って、宜しくお願いします、っていって基本教えてもらって、それでも泣きたいのをこらえて、家に帰ってきて現在に至ります。
実はさっき英会話から帰ってきまして。10時頃ですけど。かえってきたらトロンボーンの先輩から手紙が届いてまして。(実はお隣どうし。団地だから)ポストに入れといてくれたみたいです。もうそれ読んで大泣き。なんでこの先輩はこんなにも私に優しいんだろう、この人と一緒に吹きたかった、といろんな気持ちがぶわっとあふれてきちゃって。いまはちょっと落ち着きました。その先輩は3年生で、2年生もいるんですけど凄く優しくて楽しい人で。これまた私の友達の従姉妹で世間はせまいというかなんと言うか。
クラリネットの先輩には申し訳ないですが(コレ見てくれてるクラ吹きさんにも)本当はトロンボーン吹きたかった、クラリネットより何倍も、何十倍も好きだった。先輩からもらった手紙には、「最初は第一の楽器が愛しいやろうケド、絶対自分の楽器好きになるから」と書いてくれてて。本当にそうかな、好きになれるかな、と思うばかり。
「トロンボーン好いてくれてありがとう」の一文にもううわあああんみたいな。もうトロンボーンとお別れなんだと思えてもう悲しくて悲しくて。駄目だ、また涙出てきた。
他の人たちからみたら「馬鹿らしい、お前は弱いな」と思うかもしれませんが、本当に悲しいんです。辛いんです。学校行きたくなくなっちゃうんです。嗚呼、この気持ちをわかってくれる方はいるのかしら。
ボーンになったのは私の友達で、「あ、そのこなんだ」と呆然としました。楽器磨きの時も音楽室でクラ磨いてる時、廊下にボーンのスライドが見えまして、「あの子が磨いてるんだ。これからあのボーンはあの子の手に渡って、あの子はどんどん上手くなるんだ。あのこと立場が入れ替われるならどんなに幸せだろう」と。いいなぁ、Nちゃん
本当にいつか、クラリネットを好きになれる日が来るのでしょうか。

ちょっとだけ

ご無沙汰です~。・・・え?「あ、生きてたの?」ですと?いいいい生きてますよ!?
さてさて、約一ヶ月前中学に入学した朱羅ですが、どうにか生きております。部活は吹奏楽部に入部。まだ楽器も決まってなくって、楽器体験の時もへたくそな音出してますが元気にやってます。
いやっほい、暗黒天国発売日まであと14日!実際フライングゲットするつもりなんで13日。あ~、でも今回フラゲは無理かも。。。そろそろ何処の店で買ったら特典付いてくるか調べなくっちゃ。
かなり話が変わるんですが、ローゼンメイデン今月30日発売のバーズで最終回だとか;w;で、コミックが来月の23日に発売。最終巻のようです。寂しいなぁ。ローゼンはいろいろと思いで深い作品。アリプロを知るきっかけにもなった大切で、私の中で感謝の気持ちがいっぱいつまった作品。うう、悲しいいいい。最近のちょっと寂しかったことといったらこれくらいなので、まぁ大丈夫です(は)
ところでですね、ちょっと前に新入生テストがあって、前に結果帰ってきたんです。順位はまあまあ。半分以上あったし。(ちなみに友達で1位、2位の子が。頭おかしいよ(ひがみ))そこはいいんですが、・・・数学の点数がですね、冗談抜きでやばかったんですよ。1桁までいってませんでしたけど!あれ、こんな問題小学校でならった??新入生テストは全部小学校で習ったやつ出てくるって聞いたんだけどな!あんな問題習ってないっつーの!!(あー嘘です、ごめんなさい。)
というわけで、今は中間テスト上位を目指して勉学に励み中。

あー、そうだ。いつの間にかカウンター1000いってましたね!訪問してくれた方、またはしてくれてる方有難う御座います>w<いつか配布絵描きます、アップします。そのうちそのうち言ってる間に2000いったらどうしよ(うわあ)
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


