

文化放送最高!!

今更ですが。今日23時~24時AMの文化放送「こむちゃっとカウントダウン」という番組にアリカ様がゲスト出演いたしますです。
うちの団地はラジオの電波が全く入りません。笑えるほどにwwしかし、アリプロのためならそこでは終われない朱羅。「そうだ、母の車のラジオではどうだろう」と思い、探してもらいました。
き け ま し た !!
というわけで後一時間で始まります。楽しみすぎです。
しかしですね、ちょっと心配事が増えました。
某所でですね、「うちんとこは関西だから聞けないんですね~」え?家のとこ聞けるよ?と思い書き込みさせていただいたんです。来た返信が「運がいいところは電波キャッチできるらしいね。」と。そうなんだ!いや、でもうちの母の事だ。放送局間違ってるんじゃ・・・?さて、一時間後の私は怒り狂ってるでしょうか、テンションあげあげでしょうか。
よく考えたら23時に家でて車で一人で聞くのか・・・・。駐車場はかなり近いですが怖い!!「大丈夫やって」と陽気に答える母ですが、小学生(?)、しかも女子に一人で駐車場行くの認めるのってある意味問題ありなんじゃ。昼ならともかく。放送終わるの24時だぞ。

関係ないですが、コメレスもうちょっと待ってやってください;;

頭からっぽ

jhふぃhbりbじろjbrbhろgfy緒らいgヴおじぇfjヴぉdlv個djbvr0hbれーぴkgvp@えrvk@vkkvrp

・・・ごめんなさい、うつむいて打ったらこんなことになってました(消せや)れーぴだって、れーぴww

せっせとちまちまながらもHTMLとかスタイルシートと格闘しながらHP作りが進んでおります。しかし!!デザインが決まらない!!!さらに!!ホームページの名前どうしよう!?しゅてきなしょざいはにゃくしゃんありゅんにゃけにょさ、きまらにゃいんにゃよ、ねないんにゃ。(素敵な素材はたくさんあるんだけどさ、決まらないんだよ、デザインが。)
これだから構図とか考えるの苦手なのは困りますね~。そのためオリジナルイラストが描けないのです。お気づきの方いるかどうかわかりませんが、2次創作絵ばかり描いてるでしょ?だって構図がぁぁぁ。や、不思議と2次創作絵の構図は思い浮かぶんです。ふっしぎー。
だれかHPのデザインと、サイト名考えてください(無茶な)

ぼしうちう~(宣伝?)

お絵描き共和国さんの合作相談の方でメンバーぼしうしてます。
よかったらご参加くださいwww条件、テーマ等はあちらでドウゾ^^*

!!

見てしまった・・・・!薔薇架刑のCMを!!
かぁっこええぇぇえぇぇ!!ちょっと待ってくださいwwかっこよすぎてヤバスですよvv
ALIすと暮らしーのミナセ様が「キッズステーションでCMを見た!」と記事を書かれていましたhが、私はキッズステーション見れないんで(衛星母が取ってくれませぬ;)「うわぁ、いいないいなぁ!!檻の中に人!?ええ、どんなん、どんなん!?」と大騒ぎしつつ衛星取ってくれない母を恨んでたんですが今日某サイトでCMみてしまいました。
マジでかっこいいんですよ!団地に住んでる癖に「ぎいいいいやああああああああああ!!!」と阿呆なほど叫びました。響くっつうのwww

さて、そんなこんなで近づく4月4日。フルのPVに期待が余計高まりました。きゃふふ!(こいつやべえ)でアニメイトで予約してます。どうせならスクールカレンダーもゲットしてしまおうということで、今日は「全種類手に入れたいな。買うCDメモっとこ。」で決めました。買うCD。お金も計算したんですが、うん・・・、まぁ、なんとかなるでしょ・・・ね?(聞くな)

アリプロヴァトン

すこぶる暇です。なので、ちょっと前に架弥様から頂いたアリプロバトンを。

           ・・・・・・・・
†アリプロ好きですか?
好きですよ~。もう愛してます。
というかアリプロ嫌いならこのバトン受けないでしょ(笑)

†アリプロ歴はどれくらい?
ローゼンメイデン第2期の第一回放送日10月20日から。明日で丁度五ヶ月。ファン歴は今年の6月で一年かな。けっこう歴は浅いです。聖少女聴いた時点では「これいいな。」と思って即CD買いましたが、【アリプロは良い】ってだけでファンにはなりきってませんでした。
で、6月に亡國のCD思い切ってジャケ買いし、ずっかーんとやられ、今に至ります。禁遊のCDは友達に、「第一期のOPってどんなん?」と聞いたら歌ってくれて「おお、いいじゃん」と思ってジャケットすら見ず購入しました(爆)あの頃まだPCなかったしね。
はい、脱線すいませんしでした。雑談になってるよ(笑)

†基本的なこと聞きますけど、『あり ぷろじぇくと』ってちゃんと綴り間違えずに書けます?
当たり前。かけなかったらファンじゃないでしょ(言い過ぎ)

†携帯用音楽プレーヤー(カセット・CD・MDウォークマン、iPod、MP3など)
に何曲アリプロ入ってる?
待ってください。数えます(ええ!)
・・・はい42曲でした。少ない。だっていれるの面倒なんだもーん。曲はもっと知ってますよ?iPod欲しいな。でもこのPCじゃ曲入れられないな。

†ケータイの音にアリプロ使ってる?
ちゅかってましゅ。亡國と聖少女と戦争と平和。使ってるのはこれだけ。GOD DIVAとかKING KNIGHTとかマダム・ノワールとか他のも使いたいのに、そんなに使い道がない(泣)主に私が聞くためにあります。

†アリプロで1番好きな曲は?
決めれるわけないでしょう。白も黒もすきですよん。

†カラオケで1番最初に間違えずに歌えるようになったアリプロの曲は?
聖少女領域。

†アリプロ関係で最近知った1番のびっくりは?
片倉さんの年。定かでない噂の年齢だけれど吃驚。でも結成20年超えてるから普通それくらいか。

†アリプロへの思いを最大100字までで叫んでください。
100字だけじゃたりません(笑)とりあえず簡潔にまとめます。
アリカ様の綴る意味深な歌詞と殿(笑)の奏でる美しい旋律この二人だからこそのアリプロ。どちらかがかけていれば私は魅かれなかったでしょう。出逢えたことに心から感謝。

†このバトンを5人に丸投げしましょう☆
五人もいません(汗)
とりあえず、ALIすと暮らしーのミナセ様へ。姫波様にまわしたいのだけれど、サイト持っていらっしゃらないからな~;・・・残念;じゃあ、結局まわすの一人だ(苦笑)

卒業

20070317163739.jpg

20070317164015.jpg

ついに6年間過ごした小学校を卒業してまいりました。
やっぱりね、担任がアレだから感動は薄く、泣いてる子なんか居なかった(爆)過去記事見てくれてる方はお分かりになるかと。
母に髪で遊ばれました。髪長いので先っぽくるくるにされました。・・・みんなに気づかれ遊ばれました。今度どんな髪型がご紹介いたしませう。(ええ!)
で、母が卒業式終わってからカラオケ連れてってくれました!!特に仲のよい友達を二人連れてvv二人とも【アリプロは良い曲作る】と理解してくれてるからそりゃもう歌うのはアリプロばっかですよ(爆)
MはCD何枚か持ってるし、Sさんは携帯にアリプロの着歌怖いほど入れてるのでなぁんにも気にせず歌えました。
ここ一週間、朱羅家は色々バタバタしてて、かなりストレスたまってましたが、かなり発散できましたww
なに歌ったけな~♪GOD DIVAとかKING KNIGHTとか亡國とか聖少女とか禁遊とか歌う歌う♪嵐ヶ丘はめちゃめちゃうちやすかったです。歌うのでは一番好きかも。勇侠は声が出ん!!薔薇獄もなかなか歌いやすい。阿修羅はやっぱむずかったですね;
Sさんはめちゃめちゃ歌上手い。ピアノもめちゃめちゃ上手いしやっぱ音程とかとるの上手なのかな。ピアノの才能あるのに、やめるなんかふざけた事言ってやがる!勿体無い!
M・・・、歌えよ!(泣)どうして一人で歌わないんだ!一緒に歌っても小さい声でわざと歌うから聞えん!歌えてるのにー。
あ、戦争と平和と愛と誠と人生美味礼讃歌い忘れた・・・(泣)
また付き合ってあげてね、M、Sさん(なんと迷惑な)


ついに新作!!

お今晩は、皆々様・・・。うふふ・・・///
とても重要なお知らせを持ってまいりました!!少女貴族ファンの方は特に必見!(いや、私もですけど(笑))少女貴族の新作、ついに14日アップです!
●3月14日午前11時にアップ
●今回は数も少なく、多くの方がお買い物できるようにと購入方法は抽選。
●応募期間はアップ時から18日の深夜0時まで。
●抽選結果のお知らせは購入権を得た方のみ。
●申し込み方法は各商品ページに掲載。
+各商品名+
★夕映少女1
★夕映少女2
★ポーレットの薔薇かご
★BABY DOLL ROSE
・・・以上です!
うっひゃ!抽選ですか、少女貴族様!私抽選運とか悪いけど、大丈夫かなぁ・・・(汗)申し込む気まんまんな朱羅ですが、もし当たったときのお金はどうする気なのでしょうか(苦笑)薔薇架刑のリリースせまってるのにね。スクールカレンダーゲットするため、3、4枚また買うのにね。5月にも6月にも発売するのにね。夏にはディレッタント2発売なのにね。どうすんの(涙)
どのお名前にも惹かれるけど、BABY DOLL ROSEに一番惹かれたかな。まだ写真見ないと分からないけど^^
http://members.jcom.home.ne.jp/angenoir/
↑少女貴族HPです。

ALIPROJECTのオフィシャルHPも更新されてました。
newリリース情報と、月光ソワレⅢと月光ソワレⅣのパンフレット販売お知らせ。
Ⅳの方はもってるがⅢの方はもってない!(行ってないのに当たり前。持ってたら怖いわ。)ほしい!パンフの写真めっちゃ好み!あんな写真大好きですvセピアっぽいの。でもね、パンフレットって会場に行って買うから意味があるんじゃと変なプライドを持つ朱羅。早く決めないとSOLED OUTになるぞ。

蜜薔薇も更新されてました。ひとりごとと今月のワタクシ。みてない方は今すぐチェック!特にひとりごと!読んでてちょっと泣きました、あはは。
そういや殿のHPがまったく更新されてない。殿ちゃんと生きてるかと心配になる朱羅なのでした(失礼)

にゃほ

043-013063-1.png

とりあえず生きてます。6日ぶりの更新?
上の画像は某子供クラブサイトさんで描いたもの。一応銀様なんだけどなぁ(汗)
別に最近変わったことないし・・・。何書こう?
ああ、そういやもうすぐで小学校卒業だ。今卒業式の練習とかしてますが、非情にダルいです今日なんか朝っぱら(一時間目)から体育館で卒業式の歌の練習!ねみーよ、さみーよ!ストーブくらいつけやがれーーーー!!〝うらーらーかーにー 春のひかぁりぃーがふぅーってくーる〟こんな歌朝から歌わされてうららかどころじゃありませぬ。せめて昼からにしてくれ・・・。といいつつ3時間目も練習しましたが;
薔薇架刑発売まで一ヶ月きりました。それを支えにして練習がんばりましゅ。

一週間ぶりの更新。いい加減ためてたアリプロ情報ちりばめます。んー、でもアリプロファンの皆さんはもうしってるかも。
まずは蜜薔薇更新!今回はひとりごと。
新曲のタイトルはどうも薔薇架刑みたいですね。最後を飾るのにふさわしいとアリカ様は仰ってますがどんな仕上がりなのでしょう・・・。
じゃけっとも豪華な仕上がりとか。ちょ、泣く子も黙るってどんなジャケットですかwたーのーしーみー///
PVで抱いてるお人形は恋月姫人形だとか。恋月姫人形といえば神々の黄昏のジャケットになっているあの美しいお人形!綺麗なPVになっていることでしょう。
で、そのPVの一部の写真が監督さんのHPにのってました。美しすぎて絶叫ものですよんvv
http://www.coo.st/1484/index2.html
あと情報もうひとつ。
アニメイトの方で4月3日~5月6日まで、ALIPROJECT旧譜フェアが開催されます~!対象商品(アリプロのCD)を1000円お買い上げごとにスクールカレンダーを一枚プレゼントのこと!詳しくはこちら~。
http://www.animate.co.jp/animate/event/fair0506.html
もちろん買いにいきますよ!電車乗って大阪まで!!運よかったら薔薇架刑がもう入荷してるかも。お年玉置いといてよかった!!1万7千ほど残ってます。なに買おうかな~。ディレッタントはこの際絶対ゲットする!人生美味礼讃と愛と誠聴きまくりだなv他の曲もちゃあんと聴きますよvそうそう、対象商品には薔薇架刑入ってないのでご注意を。計画的犯行だな(笑)
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


