

20070130184052.jpg

本日学校でのラクガキ。漢字ノートにて(笑)真紅やられちゃってますよ、あははvあ、真紅左手で描きました(なにやってんだか)隣の席の友達、M(ローゼンを知っている子の中の一人。保育園からの付き合いです)にみせると笑ってました(笑)というかもう漢字の勉強全然してませんでした。先生がいるのに自習みたいな感じの授業。無理もありません、実は私のクラス、学級崩壊に近いです(笑(笑ってる場合じゃねえよ))一学期の頃からですね、もうずっとv職員室では私のクラス有名だとかvv男子は普通に大声で喋り、女子は絵を描きまくりです。寝てる奴もいますww

さてさて、そんな授業の中、男子達が何故か「紅茶」の話してました(笑)席の近くの男子達だったので盗み聞き(笑)男子達の名前はイニシャルでいきます。
国語の授業中、例文に紅茶がでてくる。それにそそられ、授業中にかまわず男子達がおしゃべり。
S「なあなあ、紅茶って飲んだことある?」
U「あるで。ライチとか薔薇とか。」
M「は?ライチとか薔薇あるん?」
K「聞いたことないなあ。」
U「あるある。結構うまいで。」
O「そういや俺も飲んだことあるー。」
N「ふーん。なに味?」
O「えっとね、普通。」
M「はあ?」
K「普通ってなんなよ(笑)普通なんかないっしょ。」
N「ミルクティーとか?」
以上。ここで先生注意に入ったので会話途切れました。一分も持たずまたおしゃべりしてましたけど(笑)
おもしろい会話でしょーw聞いてて笑いそうになりましたv
で、なんかふと思ったんですが、紅茶って日本語に訳すとなんかへんじゃないですか?

たとえばミルクティー。単純に訳すと「牛乳紅茶」。なんじゃそら(笑)と授業中一人で突っ込んでました(笑)でも、ローズティーの場合、「薔薇紅茶」。おお、なんかかっこええ!と一人で感動。友達に話すとわらわれました^^;

そういえば、200HITですねv有難う御座います~。今、記念絵に必死になって金糸雀描いております。お楽しみに!!

c2oe53g0j6A.jpg

ARItoCRACYさんで400HITキリ番踏んだので阿修羅姫のジャケットをリクエストっ!
ぐわああああ!なんて素敵なんだ!ご本人も「めっちゃ頑張りました」と書かれていましたが、もう本当に魂が入ってるんじゃないか!?と言うほど力が入ってます!素敵です><
転載禁止なのに無理言ってお願いしちゃいました。快くOKしてくれました!なんていい人なんだ!
ブログの方も素敵ですよvアリプロ情報満載!アリプロCDのアニメイト特典とかはほとんどここでお世話になってますv今度思い切って相互リンクお願いしちゃおうかな・・・!?(なんと迷惑な)

ミナセ様、我侭聞いてくれて、本当に有難う御座いました!

初めての携帯からの更新です。
今、病院にいます~。朝学校行く前、やけに頭が痛くだるかったので熱をはかってみると37.2度でした他の方からみたらたいしたことないとおもうんですが、平均温度35度台の私には結構辛いです;もちろん学校も休みました。 で、今病院です。待合室で呼ばれるのを待ってます~;;
最近体の状態が異常です。先週も学校休んだんですね。発熱で;最近こんな調子ばかりですなんでだろ寝不足のせいかなあ。私は夜の12時が過ぎるまで絶対寝ません。一日24時間とか足りません!50時間は必要です(え)。
それかただたんに私が夜型ってだけかも・・・?

蜜薔薇翠星館がまたまた更新されてましたv今回はひとりごとの方でしたvv
ひとりごとの方でアリカ様がご紹介されてた「碁を打つ女」。あらすじも少し書かれていたので読んで見ましたが、とてもおもしろそうなご本でした。今度本屋で探してなかったら通販で買ってみようかなと思ったり。
漫画は自腹で買えって母に言われるんですけど、(一応お小遣いもらってますしね;)普通の本なら母が買ってくれることになってるんです。でも25日の給料日まで待てとの事。早く25日来い~!
でも今、3、4冊欲しい本あるんですよ~;「全部買って!」っていったら「あほか!!」と言われるのは確実・・・。どうしましょう(笑)
1冊くらい自分で買おっかな。ん~、でも迷います^^;
ほら、今必死にアリプロのCD集めてるんで(まだ11枚しか持ってないんです;)どうしても「この本買ったらシングル一枚買えるよな・・・。」とか考えてしまうんです(笑)なのでだんだん自分の買いたいものが買えなくなってきています(笑)あ、そういえば図書券まだ6000円分くらい残ってたハズ・・・。それで買おう!図書券でCDは買えないしね!なんにも迷うことはなし!!

IMG_IZJr1Vy5IniHzK43hhALB.jpg

春咲から姫波様へ、勝手にプレゼントです(笑)
いやあ、私は普通の市立中学校行くんでなんか尊敬しちゃってv応援したくなってしまいました。同じ年だからなおさらです。
姫波様の好きなキャラ描きたかったんですけど、そういや聞いたことないなって。でも合作相談の方で希望が水銀燈、真紅、雪華綺晶と書かれていたのですきなのかぁと。でこの3体に決定。全員描きゃすむ話しですがそこまで体力がありませんでした(苦笑)。すいません;
この絵は姫波様へのプレゼントですので他の方のお持ち帰りはご遠慮いたします。ご了承ください。

アリカ様が運営しているHP、久しぶりに更新してましたねvTOP画像と、お知らせとひとりごとの3つですね。
もううアリプロファンの方なら知っていると思いますが一応情報を書き込んでおきます。
2007年4月4日発売予定 ベストアルバム
    薔薇架刑(そうびかけい)
●初回限定盤
・MUSICCLIP収録のDVD付き
・特製デジパック仕様
・スペシャルブックレット
¥3500(taxin)
●通常盤
¥2716(taxin)
●収録曲
禁じられた遊び、聖少女領域、薔薇獄乙女、阿修羅姫 他

みなさあん!!4月4日発売ですよー!!アリプロファンは買いませう。
ソワレでアリカ様が言ってたローゼン関係のアルバムとはまさにこの事です!「薔薇架刑」なんとかっこよくて気高いタイトルでしょう・・・。私は薔薇(ばら)を薔薇(そうび)と読ませるのが好きなので嬉しいですv
アリプロの曲に「病める薔薇」(やめるそうび)という曲があるじゃないですか。あれ、最初〝やめるばら〟って読んでました^^;あるアリプロ関係のサイトで〝そうび〟と読ませることが判明。う~ん・・・、恐るべし!(何が)

ひとりごとと愛しいモノ達を見るのが大好きなので、どちらかが更新してあると必ず声をあげます(笑)今回はひとりごとの方だったので「おお!久しぶりだっ!」てv
読んでみるとアリプロ今年もいろいろ忙しそうですね・・・。アリカ様も殿(神(笑))も体調を崩さぬよう祈るばかりです。
アリカ様、今年は「攻め」の年だそうで(笑)ええ、一生貴女について行きます!てアリカ様にいいたいくらい。
アリカ様の書かれるひとりごとにはいつも心を打たれます。なんかこう・・・、ずっがーんみたいな・・・、どっかーんみたいな・・・。う~ん、説明しにくい(笑)いわゆる、アリカ様の書くものは「重い」んです。勘違いしないでくださいね、気が重くなる、の重いとは違いますよ。意味、分ります?意味深げの方ですよ~。
そう、重いんです。歌詞でも、蜜薔薇翠星館のひとりごとでも。アリカ様だから出来ること、だと私はおもいます。

IMG_Ei6QDZibaugwuVWBySAcE.jpg

出来ましたよ~!100HIT記念配布絵!銀様です^^
お持ち帰りしてくれる方いらっしゃいましたらお知らせしてくれると嬉しいです^^あと。「自分のHPに載せてやらぁ!」っていう方もいらっしゃいましたらURLも添えてお知らせくれると嬉しいですvサイズは101KBです。報告は絶対ではいないので、くれなくても別にOKです。ただ、お知らせくれると私が喜びますってことだけですので(笑)楽しみにしてくれてた方、遅くなってすみませんでした><
今日は一月十七日ということで・・・、12年前に阪神淡路大震災があった日ですね。関東の方にはあまり関係ないかもしれませんが、私達関西人にはとても重要なことです。
といっても地震があった頃私は赤ん坊でしたけど(笑)「和歌山にはあんまり関係ないんじゃねーの?」と思ってる方いるかもしれませんが結構揺れたみたいですよ。私はその頃兵庫県にいたみたいですけど。母から聞きました。尼崎市にいたみたいです。すごいですよね、よく生きてたなあって感じですよ。びっくりです。
家がもちろん壊れたので、祖母が住んでる和歌山に戻ってきたとか。で、今の私の現在地がここです(祖母の家)。あ、私は和歌山出身です。生まれたから引っ越したらしいです。覚えてないなあ(笑)
それで今の私があるわけです。遺族の方達には申し訳ありませんが、私はこの地震に感謝してます。いや、もっと地震来いとか言ってるわけじゃないですよ?もう自然災害は仕方ないですよね。人間の力ではどうにも出来ません。で、何故感謝しているかと言いますと、この地震があって今の私がある。地震がなかったら、私は兵庫県に今でも住んでいたでしょう。今の友達には出逢ってなかったでしょう。ローゼンメイデンは友達から教えてもらったので知ることは無かったでしょう。そうすると、ALIPROJECTにも出逢ってなかった。今のように、インターネットの世界でアリプロのことを語ったり、ローゼンの絵を描くことで交流を深めたりすることは無かったでしょう。この地震で亡くなった方の命は決して無駄では無かったということです。本当に、なくなった方にも、遺族の方にも感謝しています。有難う。
この文章を見て、不快に思った方、申し訳ありません;でもこれは、私が思うこと。不快に感じた方はどうぞスルーしてやってください。
さあて、今からたまったコメント返し頑張るかぁ!!(笑)

20070113130924.jpg

昨日はとても良い天気でした。
後ろに移っている校舎は私の通っている小学校です。木、でかいでしょ(笑)学校のシンボルです。
あまりにも気持ちのいい天気で空も綺麗だったのでケータイでパチリ。せっかくの休日にこれを撮るだけのために外にでたわけではありませんよ?異常なほど面倒くさがりな私がそんなことするわけ無いじゃないですか(笑)
毎週土曜日、私の小学校の体育館でバレーボールをやっているんです。バレーといってもビーチバレーの4人制です。友達のご両親が作り上げているチームです~。もちろんその友達もやっています。当たり前にキャプテンですよ、その子。上手ですしね。そこに毎週行ってるんですね。私と仲の良い友達たちがほとんど来ています(笑)
もうそのキャプテンが怖くて怖くて;その子に聞こえないよう皆で色々こそこそ言ってるんですけど、昨日は全然怖くなかったです。むしろ楽しかったですよ^^なんかもうバレー中断して体育倉庫から大縄持ち出してみんなぴょんぴょんやってました(笑)もちろん私は回す係w大縄、好きじゃないんです;
20070114105811.jpg

上の画像は今日のお天気。曇ってます、寒いです;昨日と違いすぎだろっ!!て言いたいくらい。さて、気づいた方いらっしゃいます?一番上の画像とこの画像の共通点。そう、校舎と木が写ってます。今日の写真は私の部屋の窓から撮りました。私の家から学校はかなり近いです!3分もかかりません(笑)クラスの男子でもっと近い奴がいます。あそこからだったらきっと1分もかからないと思いますよv
今はちょっと晴れてきてます。曇りより、晴れの方が良いですね、うん。
そういえば100HITですね~。もう吃驚しました(笑)リクエストないみたいなので共通配布絵制作します。出来たら今日中に完成させて今日アップしたいところです。お楽しみに!!

IMG_IZJr1Vy5IniHzK43hhALB3.jpg

こちらがシークレットだった×××ホリックの侑子さん。え?本当の表紙はもっと細かい?はい、その通りです!本当は画面にむかって右にもうひとつ手があります。髪飾りももっと大きいし、背景には髪飾りと同じものがあります。何故描かなかったのかって?体力に限界があったからに決まってるじゃないですか(笑)ホリックファンの方、お許し下さい;;

IMG_G8cXLYIQ.jpg

お絵描き共和国さんの方で描いてきましたvやっと完成ですよ~;そもそも8時間かかったのはずうと目隠ししてた侑子さんでほとんど時間つかったと思われます^^;
この真紅は投稿したものです。侑子さんは投稿してません~。一度に2枚の絵を投稿するのは不可能なんで(普通そうだろ)
同じ記事に2枚も絵を載せるとごてごてするので後ほど更新します。もちろん今日中に^^
続きをよむの方におまけがあります(笑)画像をクリックしてくださいね。でかくなって見やすいです。
read more...

http://roxik.com/pictaps/?pid=a113823
春咲が描いた真紅を動かしてみる。めちゃくちゃ面白いです!ハマりそうで怖いですよ~(笑)
http://roxik.com/pictaps/
こちらの方で描きました。もちろん無料!絵を描くだけなのでものすごく簡単ですv是非お試しあれv
あっ、この踊り永遠に続くみたいなので見続けないようご注意。

20070110152612.jpg

学校で描いたものです。
スキャンした画像を載せる方法が分らないのでケータイで撮ったものを載せました。う~ん・・・、分りにくいですね^^;
ローゼンの翠星石と蒼星石と真紅。最近はマウスで描くのに慣れすぎて鉛筆等で描いたとき、ものすごく変になってきたのでリハビリもかねて。蒼星石は授業中に描きました。
ふ~、今日は学校4時間で終わりました。私の学校は毎週水曜日職員会議があるので水曜だけ4時間。友達に、遊べへん?とか誘われましたが断りました。友達とは休みの日とか学校早く終わった日とかは全然遊びません。嫌いではないんですがなんか一人でゆっくりしたいんですよね~。OKするのは大体3ヶ月に1、2回程度だったりします(笑)

今日はただの日記で行きます。お暇な方はどぞどぞw
冬休みは昨日までで今日は学校に行ってきました。冬休みのだらだら癖がでてしんどかったですよ~;あと2週間休みが欲しいです。
でも久々に友達の顔見れて面白かった(?)です^^みんな元気そうで良かった良かったw夏休みとかはそうでもないんですけど冬休みはやっぱ年末なんで遊んだりしないわけですね。「みんな生きてるかなあ」とか本当心配になるんです(笑)みんな生きてました。良かったです~^^でもやっぱりあと少しだけ休みが欲しい、というのが本音ですね~(笑)
それはそうと、カウント60いってるじゃないですか!!こんなブログにきて頂けるなんて本当感謝です><ご訪問してくれてる方有難う御座います^^

今日は^^
はい、やっと真面目イラストアップします(笑)
お絵描き共和国♪さんのファンイラスト板にて。ローゼンから雛苺です^^

IMG_Afes0bYx.jpg

雛苺は苦手です;でもがんばりましたよv
春咲はマウスなんですが、描いてると慣れるものですねえ・・・。お絵描き共和国さんのファンイラ板には昨年の7月頃からお世話になってるんですが、そりゃもう当時の絵のひどいことといったら;
レイヤーの存在なんて知りませんでした。レイヤー知らないくらいですからマスクも当然知りません;色の塗りかたはひどかったですね;
そういやファンイラ板で初めて描いたの雛苺だったな・・・。苦手の原因はそれか?(違うだろ)春咲のひどい絵に興味ある方はお絵描き共和国さんの方で涼風苺で検索してみてください。元涼風苺なんで^^;たぶん出てくると思います。

今晩はー。こんな時間に更新です(笑)え?小学生は早く寝ろ?いやいや、せっかくの冬休み、夜更かしぐらいさせてくださいな。
さてさて、もう一週間まえくらいになるんですが、私が愛してやまないALIPROJECTのライヴに行って参りました。月光ソワレⅣです。今日はそのレポートなんかをしてみたいと思います。
興味のある方は続きを読むからドウゾ^^
read more...

始めましての方もそうでない方も今晩は^^春咲と申します。
そして明けましておめでとう御座います。これからどうぞ宜しくお願い致します^^
さて、このブログは、私の好きなアニメ、漫画、アーティスト(アーティストはアリプロ中心)の情報、そして語り合う(笑)なんてことをしていきたいと思います。管理人の同人イラストもアップされることもあると思います。
それでは、これから蟻と蝶が出逢うときを宜しくお願い致しますv
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


