

御祝

禁書でお祝い!
神野様に捧げます。
御誕生日おめでとうございます!
一応禁書のアリカ様を描いたつもり・・・なんですが。
なんだか御免なさいorz
SAIのお試し版で描いたので慣れてない感もバリバリ・・・。
神野様のみお持ち帰り可能。
持ち帰らないのも勿論OKでございます。お好きにどうぞー!
あ、From Suzuno、って書いてある鈴乃は別名でございます。
神野様のブログの方で相互リンクさせて頂いているサイトでの名前が鈴乃なので一応。
(サイト、全く更新してません・・・。つくり直そうかな。)

禁書といえば。
行って参りましたよ、禁書発禁大阪会場っ。
アリカ様の可愛さにくらくらでした。
殿の投げキッスにキュン死でした。
てかね、これだけ言わせてね!
(福岡、東京公演に参戦される方のために一応小さく書いときますー。)
アンコールの時の衣装がね、禁書のジャケット姿でして!
勿論眼鏡もかけてました。足もちらちら見えて、むっはー(*´д`)な気分でございました。
MCはなんだかいつも以上に爆発(いい意味で!)してました。
会場内も何回も爆笑!
あっという間でしたが、最高のひと時でございました。


レポ、来月の25日までには完成させます。
御愉しみにしてくださる方がもしいらっしゃいましたら、御愉しみにおまちください><


残った太陽

残暑御見舞壱

本当毎日暑い日が続きますねー。皆様お体のほうは大丈夫でしょうか。
こんな夏バテしそうな季節の愉しみといえば、ALI PROJECTの禁書発売とか、勇侠会の会員証届くのとか、禁書発禁のチケット届くのとか、見事にアリプロ尽くし!アリプロでパワー充電しないとやってられません。と、某携帯サイトで年上のお友達とお話している夏でございますっ。
と、いうわけで(?)残暑御見舞絵なんて描いてみました!
フリーなんで宜しければお持ち帰りどうぞ!
もしサイトとかブログに載っけてやるってかたいらっしゃいましたらご報告ください(><)
お持ち帰りのみの場合報告は任意で。でもご報告いただけると来藍のパワーが充電されます。
・・・報告してもそれだけですが何か?
てかサイト、ブログに掲載してくれる前に持って帰ってくれる人すらいないよな・・・。

髪飾りは沖縄の琉球ガラスを見て描きました。ガラスって難しいー。もはやガラスじゃないや。てへ☆(黙れ)
ちなみにこの琉球ガラスは私の携帯についているストラップと同じ。や、そのストラップを見ながら描いたからあたりまえなんですけどね(笑)
実は昨年の夏、沖縄に旅行に行ってきたのでした。そのときに買いました。さらについでにネックレスまで買ってしまいました。ストラップとおそろいの。すばらしく恐ろしい値段でした。
琉球ガラスの髪飾りは多分ない・・・と思う。あったらいいなぁと思って描いていました。
でも実際あったら頭が絶対重くなると思うの!!
関係ないですが最近、緑とか青緑みたいな色をした髪の女の子しか描いてません・・・。
しまった、まんまと緑と青緑にはまってしまった(゜д゜)クワッ

追記は上の絵に「残暑御見舞申し上げます」と文字が入ったバージョン。
お好みのほうをお持ちかえりくださいませー。
read more...

Merry Christmas!

特になんにも予定がない来藍です(笑)
やっと出来ました、3000hit感謝絵!リクエストくださった孤光燈さん、本当に申し訳ございません><;
046-005940-394.jpg

しかもPC絵久しぶりな上雑いwwもうなんとお詫びしたらよいか;良ければお持ち帰りくださいー。孤光燈さんのみお持ち帰り可です。
そしていつも見てくださっている方にもv
046-005955-654.jpg

こちらはどなたでもドウゾ>w<
する方いらっしゃらないと思いますが、二次配布、自作発言、無断加工などはご遠慮ください。しまったんだよなぁ、アドレス入れ忘れたんだよなぁ(汗)
HPやブログへの転載も是非ー。ただし、そのページ、記事に必ず来藍の名前のせておいてくださいー(´・ω・`)
HPやブログへのせていただける方は報告を必ずお願いします。お持ち帰りの方は特に報告は必要ありませんが、くれると嬉しいです^^*
・・・もって帰ってくれる人いるのか、いないな、ごめんなさい。。。

IMG_IZJr1Vy5IniHzK43hhALB.jpg

春咲から姫波様へ、勝手にプレゼントです(笑)
いやあ、私は普通の市立中学校行くんでなんか尊敬しちゃってv応援したくなってしまいました。同じ年だからなおさらです。
姫波様の好きなキャラ描きたかったんですけど、そういや聞いたことないなって。でも合作相談の方で希望が水銀燈、真紅、雪華綺晶と書かれていたのですきなのかぁと。でこの3体に決定。全員描きゃすむ話しですがそこまで体力がありませんでした(苦笑)。すいません;
この絵は姫波様へのプレゼントですので他の方のお持ち帰りはご遠慮いたします。ご了承ください。

IMG_Ei6QDZibaugwuVWBySAcE.jpg

出来ましたよ~!100HIT記念配布絵!銀様です^^
お持ち帰りしてくれる方いらっしゃいましたらお知らせしてくれると嬉しいです^^あと。「自分のHPに載せてやらぁ!」っていう方もいらっしゃいましたらURLも添えてお知らせくれると嬉しいですvサイズは101KBです。報告は絶対ではいないので、くれなくても別にOKです。ただ、お知らせくれると私が喜びますってことだけですので(笑)楽しみにしてくれてた方、遅くなってすみませんでした><
今日は一月十七日ということで・・・、12年前に阪神淡路大震災があった日ですね。関東の方にはあまり関係ないかもしれませんが、私達関西人にはとても重要なことです。
といっても地震があった頃私は赤ん坊でしたけど(笑)「和歌山にはあんまり関係ないんじゃねーの?」と思ってる方いるかもしれませんが結構揺れたみたいですよ。私はその頃兵庫県にいたみたいですけど。母から聞きました。尼崎市にいたみたいです。すごいですよね、よく生きてたなあって感じですよ。びっくりです。
家がもちろん壊れたので、祖母が住んでる和歌山に戻ってきたとか。で、今の私の現在地がここです(祖母の家)。あ、私は和歌山出身です。生まれたから引っ越したらしいです。覚えてないなあ(笑)
それで今の私があるわけです。遺族の方達には申し訳ありませんが、私はこの地震に感謝してます。いや、もっと地震来いとか言ってるわけじゃないですよ?もう自然災害は仕方ないですよね。人間の力ではどうにも出来ません。で、何故感謝しているかと言いますと、この地震があって今の私がある。地震がなかったら、私は兵庫県に今でも住んでいたでしょう。今の友達には出逢ってなかったでしょう。ローゼンメイデンは友達から教えてもらったので知ることは無かったでしょう。そうすると、ALIPROJECTにも出逢ってなかった。今のように、インターネットの世界でアリプロのことを語ったり、ローゼンの絵を描くことで交流を深めたりすることは無かったでしょう。この地震で亡くなった方の命は決して無駄では無かったということです。本当に、なくなった方にも、遺族の方にも感謝しています。有難う。
この文章を見て、不快に思った方、申し訳ありません;でもこれは、私が思うこと。不快に感じた方はどうぞスルーしてやってください。
さあて、今からたまったコメント返し頑張るかぁ!!(笑)
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


