

いつものごとくお久。

気をつけて 忘れた頃に やってくる
それがわたくし 蒔織です
(訳:お久しぶりです)

■もうお久しぶりを先に言うべきなのか明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いしますを先に言うべきなのか
もう何から言うべきなのか…とにかくお久しぶりです、どうやら約半年ぶりの更新のようです(白目)
なんかブログの管理ページも進化してて浦島太郎の気分。
ブログを異常に更新したくなった病にかかり記事を書いてる次第でございます。

■とりあえず更新が途絶えた10月からの報告でも。
10月…進路決まった。ばんざーい。
11月〜1月…なんとか生きてた。
2月…学校卒業した。
3月…今。
なんというか…われながら酷いくらいに中身ねぇな…。
まぁそんなこんなで無事卒業しました。三年間早かった。恐ろしいくらいに早かった。
そして4月からは京都の学校へ通います。片道約3時間です(白目)
自分が行きたいと決めた学校なので頑張りますぜ…。
片道約3時間、往復で約6時間なんて怖くない!(↑o↑≡↑o↑)

4月からまたまっさらな新しい環境の中での生活が始まるわけですが、もう不安しかありません。
何が不安なのか書き始めるとキリがないので書きませんがとにかく不安。
期待で胸が膨らむなど微塵もなく、逆に不安でもとから無い胸がさらにしぼんでいくようです(←…)
学校の子に聞いたのですが、大学って一ヶ月以内に友人が出来ないと4年間ずっとぼっちになるらしいぜw
私、高校も慣れるのに半年以上かかったんですけどwwぼっちフラグびんびんどころかぼっち確定ぶほぉwww
まぁそれはそれで清々しい気もしますが。
でもせめて、学内でちらっと話せる程度の子は欲しいものです。
コミュ障全開で挙動不審になりつつ頑張るZO☆(白目)

■昨夜は快恠奇奇ライブでしたね。参戦された方はお疲れ様でしたd(^o^≡^o^)b
私は今回はお留守番。
チケット申し込み終了ギリギリまで「知恵熱出るんじゃねーのこれ」ってくらいには行くかどうか悩んでいたのですが
どう頑張っても金銭的に厳しかったので断念。
でも秋にはツアーがあるとちらっと目にしたので、その近畿会場は必ず。
あ、快恠奇奇は初回ゲットしました。CDは全部聴きましたが実はまだPV観てない。
折角のBDだし観ないとなぁ。
アニメイト日本橋店で購入したので、アリカさんの衣装展示もしっかり舐め回すように見て来ました(←…)
日本橋は


ヒノマリアンドレス

ヒノマリアンドレス!超可愛かったです(^o^≡^o^)
てかものっそいウエスト細かったんですが、あれって実物展示でしょ?アリカさんが実際に着てたんでしょ?
なんて華奢な御体なの…。ぽかーん。

渋谷公会堂でも衣装展示があったそうで。各地で展示されてた衣装が全部会場にあった感じなのかな。うらやま!!
でも大阪に来てくれただけでも嬉しかったです。今まで衣装展示は東京だけだったもんね。

■贋博大阪会場レポにコメントをくれた方へ。
お返事が遅くなってしまったうえに、実は折角頂いたコメントを誤って消してしまいました…。本当に申し訳ありません…!
髪飾りの情報ありがとうございます(^o^≡^o^)あれ、メロンなんですか…。
なんと時代の最先端を行った近代的なメロンなんだ…ステキ!(^o^≡^o^)
正体がわかりスッキリしました(笑)ありがとうございました!

■こんなところで今日は終わり。また気が向いた時に更新しにきます、お元気で!(^o^≡^o^)(←…)




近況


■毎月一回は更新したいと言っていたハズなのに、最後の更新からもう二か月以上経っていたことの衝撃。
あ…あれ…?一か月ぶりくらいだと思っていたのにあれれ?

ということでお久しぶりの更新らしいです、お久しぶりです蒔織です(・∀・)
お久しぶりらしいので、今日はいろいろと近況報告でもしておこうかと思います。

-私生活編-
■6月末から7月9日までテスト勉強とテストに追われていました。
テストが終わったら終わったで、休む間もなく今度は学校から出す中高生向けの美術展覧会に出すイラストの制作に追われる毎日です(←現在進行形)
あの…締切が20日なんですがもう本当完成する気配がなくてですね…(↑o↑≡↑o↑)
B1サイズ(72.8㎝× 103㎝)一枚とB2サイズ(51.5㎝× 72.8㎝)二枚描くのですがB1サイズが比喩でも冗談でもなく本当真っ白で私の頭も真っ白でごわす。漂白剤もびっくりですぜ奥さん(←…)
B2サイズも今日線画描き終わって明日から着色に突入なのですがもう…なんか終わる気しねぇぇぇぇぇ!!!
でも自分の作品に対する何らかの評価はやっぱり欲しいので出来るだけ頑張ろうとは思っとります。
というわけで20日まではドタバタ状態。イタリア旅行記の続きは20日以降にしようかなと企み中。
帰ってきてからもう何か月経ってんだよwwって話ですが、書き遂げますよー。

■またひとつ、今日で年を取りました。
学校の子たちに「おめでとう」と言ってもらえたり、他校の子からもメールが来たり、それは素直にうれしくて大変有難いのですが、年を取るのが本当に嫌で仕方ない私にとってはあんまりめでたいとは思えない日。
人によっては悲しい、さびしい考え方だなと思われるかもしれませんが、大人になるのはあんまり素敵なことではないな、というのが私の考えなので余計。
思えば、小さいころから「早く大人になりたい!」と思ったことも、無いかもしれない。
そんなこんなで(?)周りには「今日で○回目の12歳」とか言ってる始末です。12歳で時を止めていたい(←…)うーん、我ながらイタイ子だわ(苦笑)
でもやっぱり、祝ってもらえるのはありがたい。矛盾してるかもだけど。

-最近ブログでは書いてなかった、アリプロと私について編-
■園遊会大阪マチネに参加します。
今年は園遊会が東京のみではなく、大阪でも開催されると聞いてこれは行くしかないだろう!と。
大阪で開催されるとお知らせが更新された日は本当狂喜乱舞でした(^o^≡^o^)

■イノセントワールド(大阪本店)でのアリカさんの握手会に参加します。
なんとこの握手会、園遊会の次の日!二日連続でアリカさんに逢えるとかなんという贅沢!
もうそれ以前にアリカさんが目の前にいて、その手と握手するとか…!!ちょっと想像つかなさすぎて頭まっしろ!!
が…頑張ります(?)

■博覧会大阪会場に参加します。
贋作師発売ももうすぐですね!アリカさんのプチ解説を見て、胸をときめかせる毎日。愉しみです。

■今年は本当アリプロ充!たぶんイベント参加率過去最高(カルナバル含む)
これを楽しみに私は生きていける。だからイラスト制作頑張ろうか、自分…orz


近況はざっとこんな感じ。とりあえずまとめとしてはイラスト制作頑張ります(白目)



ざっくり!イタリア研修旅行記②

DSC00444.jpg

オルヴィエート路地裏にて。誰かの家と洗濯物。

随分間が空きましたが、それでもやり遂げようという気持ちはある研修旅行記。
興味ある方はお付き合いください。

オルヴィエートはこの研修旅行で一番長く滞在した街なので写真がかなり多いです。重いかも、注意。

では続きからどぞー。
read more...

ざっくり!イタリア研修旅行記①


DSC00285.jpg


ローマの街中で、徒歩での移動中に発見。
カフェ(レストラン?)の前にあったハリネズミのようなパスタ。


前記事で「書きたい」と言った旅行記擬きをつらつらと。まずはローマ。
写真を結構載っけてますのでちょっと重いかもしれない。注意。

では続きからドゾー。

read more...

2012.4.3(火) ただいまんぼー!!


DSC00239.jpg


↑研修旅行中、常にデジカメを入れて首からかけてたデジカメケース。かわいい!と先生にも皆にも好評だった(´Д`*){ウレシ

■3月31日の午前、11日間のイタリア研修旅行から無事帰国しました、ただいま!
毎日歩きづめで疲れたし(足の裏に水膨れ3つ出来たぜ。普段の引きこもりっぷりがうかがえる)、色々あったけど
なんだかんだで楽しかったです。行ってよかった!と思える有意義な11日間となりました。

11日間ってなげー、どーしよー、とか思ってましたが、もんのすごい早いスピードで過ぎ去りました。
出発する前は、ネット出来ないとか考えられねーとか言ってましたが、いざ行くともう目の前には見たことのない
目新しいものが沢山あってそれを追いかけることに必死。ネットのことなんて考えてる暇ありませんでした。
…嘘です、ちょっとつらかったです(←…)
でも思ってたほどつらくなかったのはホントー。

ホームシックとかもやっぱり全然大丈夫だった。それこそ家のこと考えてる暇なんてなかったなー。なんせ毎日忙しい!
挙句の果てには日がたつにつれて「はて、おかんの顔と声ってどんなんだっけ?」とか思う始末。わっはっはー(←…)

■今は時差ボケと鼻風邪に苦しんどります。時差ボケマジつらい。
イタリアに行ってからの時差ボケというのはなくて、「なーんだ、時差ボケとかないじゃんよっゆー(・∀・)」
とか思ってたら、帰ってからの時差ボケがひどいという罠。
昨夜も眠れなくって朝の6時まで録り溜めしてたアニメ観てました。窓の外みてびっくりだよね、「あっかる!」みたいな。
(ちなみにバクマン観てた。吉田氏イケメンすぎてつらいわぁ…。3期も楽しみ!)

鼻風邪の方は研修終わり二日前くらいからあやしいな、って感じだったのですがこっちに帰ってきて悪化。
つか日本寒いな、てかイタリア初夏かよ!ってくらい暑かったぜ。
誰だよ「日本とイタリア大して気候変わんないよー」とか言ったヤツ!(←向こうで私を含め、皆コレ言ってた(笑))

まぁつらい事と言ってもこんな程度で結構元気です。いや、つらいんだけどね。
そんなこんなで、ぽつぽつ簡単に旅行記みたいなの書けたらいいなー、と思ってます。
本当にざっくり簡単にね、箇条書き程度に。
写真も合計2000枚近く撮ってきてあって、ブログ用に70枚ほど抜粋して編集・加工も済んでるので何回かに分けて書こうと考えてます。
これでしばらくブログのネタに困らない!(←あ)

時差ボケのせいでまだ眠れそうにないし、ぽつぽつ書いてみようかな。
今日は遅くとも4時までに眠るのが目標。頑張る。

copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


