

ALI PROJECT TOUR2012 真偽贋作博覧会 in大阪公演Report

IG_0247.jpg

2012年9月15日なんばHatch公演セットリスト

01.贋作師
02.真偽贋者遊覧会
‐MC‐
03.蓮華幽恋
04.北京LOVERS
‐MC‐
05.凶夢伝染
06.亡國覚醒カタルシス
07.La vérité
‐MC‐
08.真夏の憂愁夫人
09.逝ける王女の肖像画
10.Arabesque Romanesque
11.ALICE同罪イノセント
12.聖少女領域
‐MC‐
13.野性双生児
14.地獄の季節
15.お毒味LADY
‐MC‐
16.未來のイヴ
17.暗黒サイケデリック
-Encore-
18.天譴と超克
19.RED WALTZ
‐MC‐
20.愛と誠

行ってまいりました、真偽贋作博覧会In大阪公演!
もうなんというか…以前に比べ記憶力が年々落ちているのをひしひしと感じているのですが(そのせいで最近レポちゃんと書けてないorz)
今回は頑張って書いてみようと思います。
いつも以上にぐだぐだ、曖昧になるのは目に見えているのですが、興味ある方は宜しければ読んでみてください(^o^≡^o^)


※Attention!※

◆前置き(?)にライヴが始まるまでの私の様子・心情などがあります。
 レポには全く差支えありませんので「邪魔だごらあ!しかも前置きなげぇ!!(((゚Д゚#)))」と思う方は
 どんどこ飛ばしてください。
◆MCやトーク等、一語一句まったく同じに書けているわけではありません。
 忘れてしまっているお話もありますのでそれは省いてます。
 あくまでも「こんな感じのことを言ってたよ」って感じです。私なりにアレンジもしてます。
 雰囲気だけでも感じていただければこれ幸い。
◆大阪公演に行かれた方は「あ、ここMCの位置違う」と思っても
 MC内容がなんとなくでもあっていたらそっと目を瞑ってください…(白目)
 そしてもし宜しければ、「このMCはここじゃなくてあっちじゃね?」と
 ご報告頂ければ完全犯罪のごとくひっそりこっそり、素知らぬ顔して記事を編集します(←…)
◆従来のレポを見ていただいていれば分かると思いますが、今回も非常に長いです。
 そして読みにくいですすみません。
◆同じく誤字も元気に活動中です。
 一応レポを上げる前に読み直してはいますがもう無理です、誤字には勝てません(←…)
 今回もおそらく負けていると思いますので、誤字はさらっとスルーでお願いします。
 あんまりにも意味不明でわけわかんない誤字があればご報告ください。

以上ご理解いただける方は続きからどうぞ!

read more...

ALI PROJECT AnotherアニメOP発売記念ライブ “凶夢伝染カルナバル” レポート


DVC00048.jpg



2012年2月18日 凶夢伝染カルナバルin中野サンプラザセットリスト

01.凶夢伝染
-MC-
02.地獄の季節
03.地獄の門
04.わが臈たし悪の華
-MC-
05禁書
06麤皮
-映像(凶夢伝染フルPV&PVメイキング&AnotherOPノンテロップver)-
-綾辻行人×ALI PROJECT対談-
07.昭和恋々幻燈館
08.極色一代女
09.暗黒天国
10.裸々イヴ新世紀
11.暗黒サイケデリック
-MC-
12.阿芙蓉寝台
13.胎内ヒトガタ遊戯
14.夜見のたそがれの、うつろなる蒼き瞳の。
15.月蝕グランギニョル
-Encore-
16.共月亭で逢いましょう
-MC-
17.凶夢伝染


チケットの勇侠会先行受付最終日まで悩んで悩んで悩みまくった結果、最終日に申し込んでチケットゲット!
そして行ってきました、『凶夢伝染カルナバル』!
久々にレポをぽつぽつ綴ってゆこうと思います。

※Attention!※

◆前置き(?)にライヴが始まるまでの私の様子・心情などがあります。
 レポには全く差支えありませんので「邪魔だごらあ!しかも前置きなげぇ!!(((゚Д゚#)))」と思う方はどんどこ飛ばしてください。
◆MCやトーク等、一語一句まったく同じに書けているわけではありません。
 忘れちゃってるお話もありますのでそれは省いてます。
 あくまでも「こんな感じのことを言ってたよ」って感じです。私なりにアレンジもしてます。
 雰囲気だけでも感じていただければこれ幸い。
◆特に今回は綾辻先生とのトークが濃いこともあったため、トークのところがひどく曖昧です。
 だいぶ省いてたりも。
◆従来のレポを見ていただいていれば分かると思いますが、今回も非常に長いです。
◆同じく誤字も元気に活動中です。投稿する前に何度も何度も読み直してはいますが
 誤字のやんちゃさにいつも負けます。
 今回もおそらく負けていると思いますので、誤字はさらっとスルーでお願いします。
 あんまりにも意味不明でわけわかんない誤字があればご報告ください。


上記が「ウフフッ☆オッケー☆」(←…)な方は続きからどうぞ!
オッケーじゃない方は「ウフフッ☆オッケー☆バイバーイ☆」で(←もうわかったから…)

read more...

ALIPROJECT《月光ソワレⅥ~Gothic Opera~》発売記念イベントIN大阪会場レポート

201009041358000.jpg


というわけで9月4日に行ってまいりました!(・∀・)
まぁ記事タイトル通りレポを書いていこうと思うのですが、その前にいつものレポと同じような注意書きを。

※注意※
◇最初に水嵐の状態とか心情とか入ります。レポにはまったく差し支えないと思うので、邪魔!と思う方はどんどこ飛ばしてください。
◆アリプロのお二人の発言一語一句まったく同じに書けているわけじゃありません。ご了承ください。
◇非常に誤字が多くなると思われます。誤字にイラッ☆と来る方はまわれ右。
◆いつもの如く長いです。長いの読むのが嫌な方もまわれ右。
◇質問タイムがあったのでその時のことも書いてますが、質問の順番バラバラです。抜けてる質問もあるかと思います。

↑のことを読んで大丈夫そうだと思う方は続きからどうぞ(^ω^)
read more...

ALI PROJECT TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ in大阪公演Report

大坂会場Repo写真

2009年9月23日なんばHatch公演セットリスト
01.地獄の門
02.わが臈たし悪の華
~MC~
03.戦慄の子供たち
~MC~
04.阿芙蓉寝台
05.上海繚乱ロマンチカ
06.discipline
07.Poisoner
08.騎士乙女
~MC~
09.Animals on the Earth
10.処女懐胎、あるいは白骨塔より少女達は飛翔する
~MC~
11.愛と誠
12.暗黒サイケデリック
13.裸々イヴ新世紀
14.亡國覚醒カタルシス
~MC~
15.堕天國宣戦
~Encore~
16.極色一代女
~MC~
17.お毒味LADY
~MC~
18.未來のイヴ


今年も行ってきました!そして今年もやりますライヴレポ!
さて、本編へ行く前にお約束の注意書き。

■前置きにちょい長めの日記みたいなの入ります(会場着くまでの心情とか)。
んなもん邪道!いらんいらんと思う方は飛ばしてもライヴレポにはなんの差し障りもないと思いますので、
要点だけ読んで済ませたい方はじゃんじゃん飛ばしてください。

□このMCの場所でこんなことを言っていた、と言うのが本当に暖味にしか覚えていません。
ライヴ行かれた方、場所ぐっちゃぐちゃでも突っ込まず温かい目でよろしくお願いいたします。

■どうやら私、だいぶ誤字が好きなようで、ひとつやふたつの誤字で毎回済んでおりません。
誤字がむかつくという方にはオススメできないレポです。
あと本当に多いので、もう気にせずちゃちゃっと読んでやってください。意味が分からない誤字でしたらご報告ください。

□いつもながら長いです。最後のほうは支離滅裂になってゆくと思われます。


上記を読んで、大丈夫!と思われた方は続きからどうぞ(・∀・)


read more...

ALI PROJECT TOUR2008「禁書発禁」in大阪レポート


2008年9月25日なんばHatch公演セットリスト
01.わがたし悪の華
02.亡國覚醒カタルシス
03.黙示録前戯
~MC~
04.眠れる豹
05.血の断章
~MC~
06.麤皮
07.北京LOVERS
08.月夜のピエレット(instrumental)
09.暗黒サイケデリック
10.ヘテロ失楽園
~MC~
11.神風
12.勇侠青春謳
13.薨
~MC~
14.聖少女領域
15.雪華懺悔心中
~encore~
16.禁書
~MC~
17.跪いて足をお嘗め
18.未來のイヴ

というわけで行って参りましたー!!
いつもの如く私が会場に着くまでの心情とか、本当にどーでも日記的なものも入るので非常に長いです。注意。(いつも本当長くてごめんなさいー・・・)
別に日記的なものは読まなくても、レポには支障ないので飛ばしてくださって構わないと思われます。

※MCの場所とか、MCで言ってたお言葉とか完璧に覚えている訳ではありません。ご了承ください・・・。雰囲気だけでも伝われば光栄です。
あと、私は非常に誤字が多いです。もうお気になさらずちゃちゃっと読んでやってくださいー。
全く意味が分からない誤字でしたら御報告くださいませ。

では続きからどうぞ?
read more...
copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


