ごあいさつ

ようこそ、『蟻と蝶が出逢うとき』へ

※現在更新ほぼ停止中。1ヶ月に1回更新してたら良い方。
※ブログ始めた当時が小学生だったので過去に遡れば遡るほどイタイ記事がわんさか。
消したり非公開にするのが面倒くさいのでそのままにしてますが、見るのはあまりお勧め出来ません(↑o↑≡↑o↑)



絶対音楽

■ご無沙汰しています、蒔織です(^q^)
「ああ、随分と更新していないなぁ…」とは思っていましたが、前回更新した日がまさかの去年の3月…。
時の流れの速さに戦慄しております(白目)
な…なんかブログに画像をアップロードする方法も指定された場所にドロップするだけで済んじゃう状態になってるのでマジびっくりです…前までいちいち選ばないといけなかったのに…。またまた浦島太郎気分や…。

■無性にブログを更新したくなってPCの前に向かっています。後でツイッターで更新したってツイートしとこ!(←…)
見てくれる人がいるのかは謎ですが(^q^)ていうか今の更新状況だとみてくれてる人多分いないよねっていうww

さて、ブログを突然更新したくなった理由は私の中ではっきりしています。
そう、本日我らが片倉三起也、通称殿(もしくはミッキー)のインストアルバム、絶対音楽発売日!
…まぁALI PROJECT名義で出ているので殿のアルバムといって良いのかはわかりませんが…。

絶対音楽

■そんなこんなでゲットしてまいりました!今回アニメイト特典がアリプロのお二人による解説CDがついてくるということでメイトでゲット。
CDの内容の感想を…と言いたいところですがまだ聴いていません(^q^)「普通聴いていて感想とか書きたくなったからブログ更新したんじゃねーの?」って感じですねすみません(^q^)
ただゲットしたことと、その他アリプロトークをしたかっただけです!

最近は園遊会第3回目とかツアー発表とか、アリカさんの指輪コラボでアリカさんからアクセサリー直接お渡しとか、お茶会のお知らせとか…色々ありましたねぇ。
指輪関連は全部パスです。゚(゚^∀^゚)゚。どこかのゴミ捨て場に諭吉いっぱいのボストンバック落ちてませんかね。゚(゚^∀^゚)゚。
今回園遊会が東京のみの公演ということで結構、いやかなりマジでしょげています…。
開催日が祝日といえども火曜日…。たぶん学校あるんですよねぇ…。
いや…でもこの祝日ってもしかして黄金週間…?ワカンネ…。
ツアーはいつもの如く大阪へ参戦しようと思います。ついでにいつもの如く大阪会場のみの参加となりそうです。
いつか全通してェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
実はそのために500円玉貯金とかもう5、6年前くらいからしてたりするんですけどまだまだ足りないです。いつ出来るのやら。゚(゚^∀^゚)゚。
こつこつこつこつ貯めませう…(遠い目)

あ、あとランティス祭りが今回4か所回るそうで!アニソン系のイベントは大抵関東のみなのでとても嬉しいのですが行くかどうかをとても悩んでいます。
アリプロのライブは一人で全然行けるのですが、こういう大型イベントは参加したことないので少々不安…。
チケット申し込みの日はまだ余裕あるっぽいのでちょっと悩むことにします。
ていうか野外なんですね…開催夏なんですね…ちにますね…夏か…ヤダな…夏…雷…こわい…(ブツブツ)
しかしこのランティス祭りのことを知った日、アリカさんがちちんぷいぷい(関西のローカル情報番組)に出演してランティス祭りの宣伝している夢を見たんですよね…もうこれは行けということか…。

■アリプロについてはこんな感じでしょうか。ちなみに私の近況ですが、春休みも半分終わりバイトしつつダラダラしている感じです(^q^)
もーバイトが嫌すぎてバイトある日は毎回ツイッターで「バイト嫌だバイト嫌だ」と呟いています。
自分でも鬱陶しいと思うくらいなので多分フォロワーさんから見たらもっと鬱陶しいと思います。すんません。
ちなみに明日バイトです(↑o↑≡↑o↑) 行きたくない(↑o↑≡↑o↑) でもお金は欲しいので行く(↑o↑≡↑o↑)
どこかのゴミ捨て場に諭吉いっぱいの((ry
アリプロと、あとアリプロと同じくらい大好きな米津玄師さんに貢ぐために頑張ります…。
そういえばツイッターでは米津さん米津さんと喚いていますがブログでは書いたことないような。
4月23日に2ndアルバムが出るので、その時にブログ更新したい熱が湧いたら次は米津さんのことについて書こうかしら(´`*)
皆…米津さんの曲聴こう…アリプロ好きな人は好きそう、ってのとはちょっと違う感じもするけど、とても良いから聴こう…(←ただ単に話せる人がいなくてちょい寂しいだけ)
ちなみに知っている人もいるかもしれないけれど、米津さんはボカロPのハチさんでもあります。ハチさんとして知っている人の方が多いのかなぁ、どうだろ。

■久々にブログ更新したわけだがgdgdだな!ひでぇな!!まぁいいや!!!(←…)
そんなこんなで次の更新は早ければ4月末くらい、それで更新がなければ…1年後とか…2年後…とか…?
とりあえず気が向いたときに(^q^)
それではまた!まぁツイッターには毎日いるんですけどね!!(←…)

いつものごとくお久。

気をつけて 忘れた頃に やってくる
それがわたくし 蒔織です
(訳:お久しぶりです)

■もうお久しぶりを先に言うべきなのか明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いしますを先に言うべきなのか
もう何から言うべきなのか…とにかくお久しぶりです、どうやら約半年ぶりの更新のようです(白目)
なんかブログの管理ページも進化してて浦島太郎の気分。
ブログを異常に更新したくなった病にかかり記事を書いてる次第でございます。

■とりあえず更新が途絶えた10月からの報告でも。
10月…進路決まった。ばんざーい。
11月〜1月…なんとか生きてた。
2月…学校卒業した。
3月…今。
なんというか…われながら酷いくらいに中身ねぇな…。
まぁそんなこんなで無事卒業しました。三年間早かった。恐ろしいくらいに早かった。
そして4月からは京都の学校へ通います。片道約3時間です(白目)
自分が行きたいと決めた学校なので頑張りますぜ…。
片道約3時間、往復で約6時間なんて怖くない!(↑o↑≡↑o↑)

4月からまたまっさらな新しい環境の中での生活が始まるわけですが、もう不安しかありません。
何が不安なのか書き始めるとキリがないので書きませんがとにかく不安。
期待で胸が膨らむなど微塵もなく、逆に不安でもとから無い胸がさらにしぼんでいくようです(←…)
学校の子に聞いたのですが、大学って一ヶ月以内に友人が出来ないと4年間ずっとぼっちになるらしいぜw
私、高校も慣れるのに半年以上かかったんですけどwwぼっちフラグびんびんどころかぼっち確定ぶほぉwww
まぁそれはそれで清々しい気もしますが。
でもせめて、学内でちらっと話せる程度の子は欲しいものです。
コミュ障全開で挙動不審になりつつ頑張るZO☆(白目)

■昨夜は快恠奇奇ライブでしたね。参戦された方はお疲れ様でしたd(^o^≡^o^)b
私は今回はお留守番。
チケット申し込み終了ギリギリまで「知恵熱出るんじゃねーのこれ」ってくらいには行くかどうか悩んでいたのですが
どう頑張っても金銭的に厳しかったので断念。
でも秋にはツアーがあるとちらっと目にしたので、その近畿会場は必ず。
あ、快恠奇奇は初回ゲットしました。CDは全部聴きましたが実はまだPV観てない。
折角のBDだし観ないとなぁ。
アニメイト日本橋店で購入したので、アリカさんの衣装展示もしっかり舐め回すように見て来ました(←…)
日本橋は


ヒノマリアンドレス

ヒノマリアンドレス!超可愛かったです(^o^≡^o^)
てかものっそいウエスト細かったんですが、あれって実物展示でしょ?アリカさんが実際に着てたんでしょ?
なんて華奢な御体なの…。ぽかーん。

渋谷公会堂でも衣装展示があったそうで。各地で展示されてた衣装が全部会場にあった感じなのかな。うらやま!!
でも大阪に来てくれただけでも嬉しかったです。今まで衣装展示は東京だけだったもんね。

■贋博大阪会場レポにコメントをくれた方へ。
お返事が遅くなってしまったうえに、実は折角頂いたコメントを誤って消してしまいました…。本当に申し訳ありません…!
髪飾りの情報ありがとうございます(^o^≡^o^)あれ、メロンなんですか…。
なんと時代の最先端を行った近代的なメロンなんだ…ステキ!(^o^≡^o^)
正体がわかりスッキリしました(笑)ありがとうございました!

■こんなところで今日は終わり。また気が向いた時に更新しにきます、お元気で!(^o^≡^o^)(←…)



レポ更新

またまたお久しぶりの更新です、水嵐ですこんばんは。
15日にアリプロツアー、真偽贋作博覧会大阪公演に参戦してきたので久々にレポ書きました。
興味ある方は読んでいただければー(^o^≡^o^)
いつものようにクソ長いしクソ読みにくいですが、まぁご愛嬌(^q^)

多分、この公演で今年の生アリプロは最後です。
今年は本当アリプロ充といいましょうか…。年5回アリプロのイベント(まぁこのうちの一回はアリカさんオンリー握手会でしたが)に参加は過去最多!
なのにレポはこの博覧会しか更新できてないというね!なんでだろうね!!
でもアニメイト主催のトークイベント&握手会は携帯に大雑把なメモ書きが残ってますので気が向いたらたぶん書きます。
でも99%の確率で書かない(←…)

今回のアニメイト主催はすごかったですよ…。トークはいつもより短かったのですが、なんと!!アリプロのお二人と握手&アリカさんからサイン入りポストカードの手渡し!!一体どうしたアニメイト!!!
もう殿との握手とか貴重すぎると思うんですよ…。アリカさんはちょくちょくしてますが殿はめったにないですからねぇ…。
アリカさんもちょくちょく握手会とかやるといっても、まさか今年2回もアリカさんと握手できるなんて!
なんか罰当たりそうで怖いんですが…、この入場順くじも2番とか引いて最前列だったし…ふふふふふふ(←…)

とまぁこんな感じで、よかったらレポ読んでくださいというグダグダな宣伝記事でした。おしまい。


…あ、書く書く詐欺してるイタリア旅行記もいい加減書きたい。…今年中にはきっと書き終える(←おいww)

ALI PROJECT TOUR2012 真偽贋作博覧会 in大阪公演Report

IG_0247.jpg

2012年9月15日なんばHatch公演セットリスト

01.贋作師
02.真偽贋者遊覧会
‐MC‐
03.蓮華幽恋
04.北京LOVERS
‐MC‐
05.凶夢伝染
06.亡國覚醒カタルシス
07.La vérité
‐MC‐
08.真夏の憂愁夫人
09.逝ける王女の肖像画
10.Arabesque Romanesque
11.ALICE同罪イノセント
12.聖少女領域
‐MC‐
13.野性双生児
14.地獄の季節
15.お毒味LADY
‐MC‐
16.未來のイヴ
17.暗黒サイケデリック
-Encore-
18.天譴と超克
19.RED WALTZ
‐MC‐
20.愛と誠

行ってまいりました、真偽贋作博覧会In大阪公演!
もうなんというか…以前に比べ記憶力が年々落ちているのをひしひしと感じているのですが(そのせいで最近レポちゃんと書けてないorz)
今回は頑張って書いてみようと思います。
いつも以上にぐだぐだ、曖昧になるのは目に見えているのですが、興味ある方は宜しければ読んでみてください(^o^≡^o^)


※Attention!※

◆前置き(?)にライヴが始まるまでの私の様子・心情などがあります。
 レポには全く差支えありませんので「邪魔だごらあ!しかも前置きなげぇ!!(((゚Д゚#)))」と思う方は
 どんどこ飛ばしてください。
◆MCやトーク等、一語一句まったく同じに書けているわけではありません。
 忘れてしまっているお話もありますのでそれは省いてます。
 あくまでも「こんな感じのことを言ってたよ」って感じです。私なりにアレンジもしてます。
 雰囲気だけでも感じていただければこれ幸い。
◆大阪公演に行かれた方は「あ、ここMCの位置違う」と思っても
 MC内容がなんとなくでもあっていたらそっと目を瞑ってください…(白目)
 そしてもし宜しければ、「このMCはここじゃなくてあっちじゃね?」と
 ご報告頂ければ完全犯罪のごとくひっそりこっそり、素知らぬ顔して記事を編集します(←…)
◆従来のレポを見ていただいていれば分かると思いますが、今回も非常に長いです。
 そして読みにくいですすみません。
◆同じく誤字も元気に活動中です。
 一応レポを上げる前に読み直してはいますがもう無理です、誤字には勝てません(←…)
 今回もおそらく負けていると思いますので、誤字はさらっとスルーでお願いします。
 あんまりにも意味不明でわけわかんない誤字があればご報告ください。

以上ご理解いただける方は続きからどうぞ!

read more...

近況


■毎月一回は更新したいと言っていたハズなのに、最後の更新からもう二か月以上経っていたことの衝撃。
あ…あれ…?一か月ぶりくらいだと思っていたのにあれれ?

ということでお久しぶりの更新らしいです、お久しぶりです蒔織です(・∀・)
お久しぶりらしいので、今日はいろいろと近況報告でもしておこうかと思います。

-私生活編-
■6月末から7月9日までテスト勉強とテストに追われていました。
テストが終わったら終わったで、休む間もなく今度は学校から出す中高生向けの美術展覧会に出すイラストの制作に追われる毎日です(←現在進行形)
あの…締切が20日なんですがもう本当完成する気配がなくてですね…(↑o↑≡↑o↑)
B1サイズ(72.8㎝× 103㎝)一枚とB2サイズ(51.5㎝× 72.8㎝)二枚描くのですがB1サイズが比喩でも冗談でもなく本当真っ白で私の頭も真っ白でごわす。漂白剤もびっくりですぜ奥さん(←…)
B2サイズも今日線画描き終わって明日から着色に突入なのですがもう…なんか終わる気しねぇぇぇぇぇ!!!
でも自分の作品に対する何らかの評価はやっぱり欲しいので出来るだけ頑張ろうとは思っとります。
というわけで20日まではドタバタ状態。イタリア旅行記の続きは20日以降にしようかなと企み中。
帰ってきてからもう何か月経ってんだよwwって話ですが、書き遂げますよー。

■またひとつ、今日で年を取りました。
学校の子たちに「おめでとう」と言ってもらえたり、他校の子からもメールが来たり、それは素直にうれしくて大変有難いのですが、年を取るのが本当に嫌で仕方ない私にとってはあんまりめでたいとは思えない日。
人によっては悲しい、さびしい考え方だなと思われるかもしれませんが、大人になるのはあんまり素敵なことではないな、というのが私の考えなので余計。
思えば、小さいころから「早く大人になりたい!」と思ったことも、無いかもしれない。
そんなこんなで(?)周りには「今日で○回目の12歳」とか言ってる始末です。12歳で時を止めていたい(←…)うーん、我ながらイタイ子だわ(苦笑)
でもやっぱり、祝ってもらえるのはありがたい。矛盾してるかもだけど。

-最近ブログでは書いてなかった、アリプロと私について編-
■園遊会大阪マチネに参加します。
今年は園遊会が東京のみではなく、大阪でも開催されると聞いてこれは行くしかないだろう!と。
大阪で開催されるとお知らせが更新された日は本当狂喜乱舞でした(^o^≡^o^)

■イノセントワールド(大阪本店)でのアリカさんの握手会に参加します。
なんとこの握手会、園遊会の次の日!二日連続でアリカさんに逢えるとかなんという贅沢!
もうそれ以前にアリカさんが目の前にいて、その手と握手するとか…!!ちょっと想像つかなさすぎて頭まっしろ!!
が…頑張ります(?)

■博覧会大阪会場に参加します。
贋作師発売ももうすぐですね!アリカさんのプチ解説を見て、胸をときめかせる毎日。愉しみです。

■今年は本当アリプロ充!たぶんイベント参加率過去最高(カルナバル含む)
これを楽しみに私は生きていける。だからイラスト制作頑張ろうか、自分…orz


近況はざっとこんな感じ。とりあえずまとめとしてはイラスト制作頑張ります(白目)



copyright (c) 蟻と蝶が出逢うとき all rights reserved.

FC2カウンター

プロフィール

水嵐 蒔織

Author:水嵐 蒔織
ALI PROJECTが大好きで梅干しの生産量日本一の県に住む学生が、おもにALI PROJECTとなんてない自身の日常についてつらつら綴るブログ。
マンガ・アニメが好き。読書も好き。寝るのも好き。
イラスト描くのも好きなので、ちらほら上げたりする。かも。

◆過去アリプロライヴ・イベント参戦歴◆
2006年 
●月光ソワレⅣ♪

2007年 
●暗黒サイケデリックTOUR 大阪公演♪
●アニメイト主催Psychedelic Insanity発売記念イベント大阪会場♪
●月光ソワレⅤ♪

2008年 
●TOUR2008「禁書発禁」大阪公演♪ 
●アニメイト主催禁書発売記念イベント 大阪会場

2009年
●TOUR2009 Poison~毒を食らわば皿まで~ 大阪会場♪

2010年
●アニメイト主催 Gothic Opera発売記念イベント大阪会場♪
●TOUR2010 汎新日本主義 神戸公演

2011年
●アニメイト主催 Les Papillons発売記念イベント大阪会場

2012年
●AnotherアニメOP発売記念ライブ 凶夢伝染カルナバル♪
●勇侠園遊会 其ノ二Matinee 大阪会場
●宝野アリカ握手会 Innocent World本店
●アニメイト主催 贋作師発売記念イベント(トーク&握手会)
●TOUR 2012 真偽贋作博覧会 大阪公演♪

2013年
●令嬢薔薇図鑑発売記念 トーク&握手イベント アニメイト大阪日本橋会場
●TOUR 2013『令嬢薔薇図鑑』顧客閲覧会 大阪公演

♪付きの公演は当ブログにレポートありの公演です。

ツイッター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


